急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ペッジ・パードン 見てきました。 ]
2011-06-19(Sun) 18:20:43

こんにちは。>ALL

先日、世田谷パブリックシアターに演劇を見に行きました。
ずっと前から予約していた、「ペッジ・パードン」です。
姉がチケットを取ってくれたので是非にと、見に行ったわけです。

特に私と姉は野村萬斎さんが好きで、しかもこのわたくし、「どうバカ藩士」でございますので、
なんとも夢の舞台でございましたよ。
作品には他にも深津絵里さんなど、有名な俳優さんが出演していて、とっても見ごたえがありました。
脚本はあの「三谷幸喜」さん。面白くないはずがないですよねー。

ただ、小生何といってもちゃんとした「演劇鑑賞」は初めてでして。
劇団四季なんかは見たことがあるのですが、
テレビに出ているような俳優さんが「生」で出てくる作品は今まであまり見たことなかったと記憶しております。
最初俳優さんがどんどん出てくるシーンでは、
「うわーー。本物だーーー。」と最初は驚いておりましたが、
すぐ演劇の物語に吸い込まれるようにしてお話の中に入っていけました。

大泉さんが「英国で暮らしている日本人」を演じているのですが、
いかんせん、おのぼりさん状態で「英国人に負けてたまるかー」という体でして、
服装はまさに「英国紳士(笑)」。演技もとっても上手でたくさん笑わされ、
泣かされもしましたよーー。

内容は笑って泣ける、少し切ない物語です。
間に途中に休憩が入るものの、3時間のお話でしたが、
時間を感じさせない構成、三谷さん独特の「間」や、笑い。そして泣き。
完全にやられてしまいましたよ。

びっくりするのが深津絵里さんの演技のすごさ。
演劇、ドラマ、映画とたくさん出演なさっているだけあって、
すごい存在感と語り口。セリフを聞いているだけで涙がうるるると・・・。
素晴らしいキャラクターで、魅了されました。

出演人数はとっても少ないのですが出演者全員、
誰一人として欠かすことのできない物語で、
衣装の早換えなんかも見どころなのですが、とっても良い劇でした。

演劇も、有名な人がでているとチケット代金が高いのですが、(笑)
ドラマや映画とも違う「リアリティ」とか、「そこに感じる熱」みたいなものがありました。

それから、お客さんのリアクションが間近に感じられるところも良かったです。
前半は笑えるところがたくさんあって、みんな大声で笑いたいところを
次のセリフが聞こえなくなってしまうので、耐えている感じでしたよ。
お客さんみんなが暖かく見守って、そしてお話に入り込んで泣いちゃう、みたいな。
とっても良い時間を過ごすことができました。

リンク貼っていいのか、とくに記載がなかったのですが、
オフィシャルのURLをご参考にご覧になってくださいねー。↓
ペッジ・パードン

大泉さんの話TB : 0CM : 0
  [ 祝!大泉洋さん ご結婚! ]
2009-05-03(Sun) 22:17:53

こんばんわー。>ALL
いやはや、大泉さん、ご結婚ですねー。
めでたいーーーー!!!そろそろいいお年ですから、
ご結婚を考えられても・・なんて思っていた矢先ではないですかーっ。

いや、私はね、変な話ですけどずっと昔からもしかしたら北海道に
彼女なる方がいらっしゃって、その方とそのうち結ばれる、なんて勝手な妄想を
描いておったわけですよ。ところがどっこい、彼女ができたのも結構最近のご様子。
「ロス:タイム:ライフ」ってそんなに昔のドラマじゃないですもんねー。
東京の方とご一緒になるなんて意外でしたわー。
でも、婚姻届はさすがに北海道でお出しになったんですねー。
それにしても幸せなお話ですね。

後付みたいであれですけど、先日「99プラス」で大泉さんがご出演されているのを
拝見しましたときに「あれー、なんか垢抜けたなー。さすが東京で仕事の回数が
増えただけありますなぁ」と思っていた矢先だったので、やっぱり幸せを振りまく人は
オーラが違うんですかねぇ。

なにはともあれ、末永くお幸せに♪

あ、ちなみに奥さんがフジテレビの方であっても「一生どうでしょう」していただくように
お願いしたいですね(笑)


大泉さんの話TB : 0CM : 0
  [ ハケンの品格 ]
2007-01-26(Fri) 12:18:05

毎度。今日はお休みなので、なんとなくブログってみます。

えー、やっぱりドラマ、注目すべきは「ハケンの品格」。

私は一度転職をしたことがあるのですが、
その時にはハケンでもいいかな、なんて思っていましたが、
派遣さんっていろいろ苦労が絶えないのですね。
んでやっぱりスキルがものを言うのでしょうね。
私なんかはたいした免許もないですから、スキルアップって
たいへんですね。結局今は社員をやってますけども。

ドラマを見ていらっしゃる方にはお分かりかと思うのですが、
あそこまで露骨に社員さんと喧嘩したり、
派遣さんからの愚痴みたいのが聞こえてきたりってことは
ないとは思うのですが、少なからずありますよね、きっと。

私の働いている職場には派遣さんはいませんけれど、
隣の島に派遣さんがいます。でもそれはどこかの派遣会社からの
派遣ではなく、会社がもうけている派遣会社からですから
変な派閥とか、差別っぽいことはないみたいです。
普通に残業もしますし、昇進みたいのはもちろんないかと思いますが、
同等の扱いですね。女性同士からみたら、ですけど(笑)。

私の友達も最初は就職していましたが、だんだんと転職し、
気づいたら派遣で仕事している、みたいな人がけっこういます。
まぁ、女性だったらそういうのもありなんでしょうけどね。
派遣で仕事をしている方の愚痴を聞いてみると、
「雑用ばっかりでなにもやらせてもらえなかったから、
契約を継続せずに、契約満了のところで次の会社を紹介してもらった」
とか、そういう話を聞きます。
私なんかは逆に雑用大好きですから、ホッチキス止めとか、
ファイル整理、書庫整理、タイピング、そんなのも本当は
適職なんじゃないかなーと思っています。
自分の部屋は汚いですが(笑)。

でも、今の時代、派遣さんなしでは企業もやっていけないっていうのは
本当のことでしょうから、
派遣さんを甘くみてもらってはいけませんな、東海林主任。

大泉さん、がんばってますよー。全国ネットで大泉さんが
連続ドラマであんなにも長い時間出ているとはこらびっくりですよ。
人気が出てもおかしくないですもんね。もう出てますけど。
密かにがんばれとこっそり言っておきますよ。

そして安田さん。あのお方も忙しいみたいですよ。
がんばれ安田さん。

そしてがんばれ派遣社員のみなさん!
大泉さんの話TB : 0CM : 0
  [ 大麦畑でつかまえて ]
2006-10-11(Wed) 11:09:43

こんつわ。>ALL

えー、先日、北海道テレビで放送された大泉洋さん主演、
大泉洋さん主演!!!の、「大麦畑でつかまえて」が
やっと関東にやってきまして、私のテレビでも観賞することができました。

いやー、不覚。泣きましたなー。なんというか日本の家族の優しさ、
みたいな。ちょっと「ふふっ」と笑えるシーンあり、
北海道の大自然ありの素敵なドラマでした。

なんか大泉さんって一番大事なシーンで語るときって
ホントに優しい口調で、心が揺さぶられるんですよね。
そして北海道の風景に溶け込んでしまうわけ。あ~、いい。

再放送や、他の地域でも放送がまだあるみたいなので、
よかったら「大麦畑でつかまえて」をレッツ検索!!

やっぱり北海道が好きだなー。雪が降りすぎるところ以外は(笑)。

shashin01.jpg


今日は余裕があるので、もういっちょ「どうでしょう」の話を。
大泉さんの話TB : 0CM : 0
  [ ががががーん。 ]
2006-04-04(Tue) 00:53:02

夜中にこんばんみ>ALL

もう日付を過ぎてしまったのですが、
「きら☆大泉洋先生」、33歳のお誕生日をお迎えになられたそうですよー。
まだまだお若いですねー。
これからも、すずむしなテンションは保っていただきたいと思いますよ。

最近、気づいたのですが、洋さんって真面目に話すときや、
自分の意見を言うとき、「ぼくはね、ぼくはそう思うわけですよ」
っていうのが口癖なんじゃないかなーと思います。

そんな自信なさげにおっしゃらなくっても、
みんなも共感するようなことを一生懸命お話なさってますから、
大丈夫ですよ、と言いたくなってしまう次第ですが。

次のお誕生日まで、素敵な1年が過ごせるといいですねぇ。
いや、きっといい1年になるはず。1年先もずっとですよ。
30代ってきっと充実した日々を送れるんだろうな、
と勝手に解釈しております。ただ、おじさんになるか、
かっこいいおじさんになるかの岐路に立たされるような年代なので、
ぜひ30代に飛び込む方、飛び込んだ方、その最中の方、
頑張っていただきたく思いますm(_ _)m。

私も共に歳をとりますが、老けない様にがんがります。←意味不明。
日記大泉さんの話TB : 0CM : 2

copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

