急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スーパーマリオ25周年 ]
2010-09-17(Fri) 23:58:48

こんばんわ。>ALL
先日、京浜東北線の車内にて、心をくすぐられるCMを見つけたのでお知らせです。
まずは下記サイトのCM部分を見てくだされ。↓

スーパーマリオ25周年

ごらんになりました??
いやー、なんともくすぐられ度MAXですわ。
私たちの世代(アラサー、またはアラフォー)にはとても共感が持てるCMです。
テレビを2chにするとこなんざ、芸が細かく、さらにはあの「ふっ。」って息を吹きかけるやつー。
昔は「十字ダコ」なんて言葉もありましたなぁ。
発売当初はABのボタンが四角くて、そのあと丸いボタンのコントローラーが出ましてね。
コントローラーを「ワンコン、ツーコン」と呼んだり、時にはワンコンのマイクに声を張り上げたり・・。

ずっと本体が欲しかったけれど親に買ってもらえず、友達の家に入り浸って
マリオブラザーズからスーパーマリオ、エキサイトバイク(でしたっけ)、
ゼビウス(板が倒せないっ。)・・・。やりましたなぁ。
みんなみんな、ファミリーコンピューターには思い出があるはずですよね。

このCMを見るだけでいろいろなことを思い出します。
心をくすぐられる一品のご紹介でした♪
ゲームの話TB : 0CM : 2
  [ 最近はゲームやってます。 ]
2009-02-01(Sun) 22:00:56

もう2月になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
実は、わたくし、PCを新調いたしまして、ついにMEから卒業、
飛び越してWinXPになりましたですよ。
けっこう安いPCですけど、画面が横に広くてDVDを見るとミニ映画館みたいですよ。
楽しい楽しい。

さてさて、昨年の暮れまで盛んに遊んでおりましたゲームのお話を。
Wiiですけどね、「428~封鎖された渋谷で~」をやっておりましたよ。

またまた偶然ですけど、このゲームで音楽を担当されている方が
「佐藤直紀」さんなんですね。かっちょいい曲にはあの、のど自慢で
叩く楽器のカーンっていうのが特徴的で、それが上手に使われていて、
荘厳な感じ、力強い感じをかもし出しておりますよ。
(調べましたら、チューブラーベルという楽器らしいです。)

佐藤直紀さんというと、私が好きな山田孝之さんが出ておりました、
ドラマウォーターボーイズのサントラ、め組の大吾のサントラ、
大泉さんが出演されておりました、救命病棟24時、
「シムソンズ」のサントラ・・・などなど、とりあえず心をわしづかみにする音楽を
とっても上手に作曲される方で密かにリスペクトしておる方ですよ。

今回はこの、「428~封鎖された渋谷で~」をお勧めするべく、かつ応援するべく、
予告などをブログに貼ってよろしいとのお達しが公式HPにありましたので、
遠慮なく宣伝させてもらいますよ。

みなさん、サウンドノベルって言葉知っておりますでしょうか?
いわゆる、ストーリーを読み進めながら、自分でセリフなどを選択することによって、
ストーリー展開が変わっていくゲームのことです。
有名なのが、「かまいたちの夜」、「弟切草」などでしょうか。
私は怖いゲームはあまり好きではないので、今回の「428」も敬遠しておりましたが、
P氏が入荷してきましたので、やってみましたよ。

やってみたら、怖い、というよりもサスペンス!はらはらどきどきという印象。
とりあえず、練りに練ったゲームであることには間違いないと思います。
「428」については、いままでのサウンドノベルと違って、主人公が5人ほどおりまして、
一人が起こした行動によって、ほかの4人に影響を与えて、全体のストーリー展開が
変わってしまうというもの。このストーリーをどうやって考えたのか、
本当にすばらしいと思います。

ずっと文字を読んでいくゲームですが、ストーリーに関連した写真がたくさん出てきます。
この写真の枚数もすごく膨大。バッドエンドに関しても抜かりなく写真が用意されております。
一部動画も出てくるのですが、メイキングなんかを見ましたら、
リアリティを出すために演技をしながら1枚1枚写真を撮って行ったそうで、
そのときに動画も一緒に撮影していたそうですよ。

写真を見ながらストーリーを読み進めるのは、本当に映画を見ているようなどきどき感、
手に汗握るシーンも多く、「早く先が読みたい!」と思わせる構成になっております。

出演陣も素敵で、つい感情移入してしまいました。
どの人たちに対しても「がんばれー!」と画面のこちら側から応援したくなるような
気分にさせてくれます。イケメンも登場しますよ♪

Wiiをお持ちでない方はなかなか手が出ないと思いますが、
お持ちの方はぜひ遊んでいただきたい一品です!
せっかくですから佐藤さんの音楽にのせた予告編をご覧くださいませませ♪
公式HPにもたくさん予告がありますので遊びにいってみてくださいね。



ゲームの話TB : 0CM : 0
  [ 最近のエンターテイメント ]
2008-05-13(Tue) 23:14:37

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
最近、家に帰ってからなにをしているかといいますと、
やっぱりゲームです、ゲーム。

我が家にはエンターテイメントが豊富であり、PS3、Wii、DS、PSPと
いくらでも時間がつぶせちゃいそうですよ。

近頃は「マリオカートWii」を盛んにプレイしております。
マリオカートと言えば、スーパーファミコンが1家族に1台あった頃、
タイムアタックに勤しんでいたことを思い出します。
はたまた、同級生が我が家に集合し、熱く対戦をしていたものですよ。

wiiでのコースは昔からのコースも入っているのでとっても懐かしいです。
特に「おばけぬま」。ただの四角いコースですが、
ドリフトの技量が試されるコースです。いやはや懐かしい。

Wiiはオンラインや期間限定で開催される大会などなど、
インターネットを介した楽しみもあります。
いやー、進化しましたなぁ。

テレビのCMでハンドル操作してますけど、あれってとってもやりにくい・・。
なんとクラシックコントローラーを買ってしまいましたよ。
まるでスーファミのコントローラーを握っていたあの頃に戻ったようで、
水を得た魚のようにもりもり対戦しています。

頑張って全部一位を目指すぞー、おーーっ。
ではまた。
ゲームの話TB : 0CM : 0
  [ 連休いかがお過ごしでしょうか。 ]
2007-09-17(Mon) 22:49:49

こんつわ。>ALL

もう、この際月一ペースで突き進むことにいたしましたので
よろしくお願いいたします。

さて、暑い日と涼しい日が入り混じっておりますが、
みなさんいかがおすごしでしょうか。

今日は3連休最終日でしたね。
んがしかし、私は仕事に行っていましたよ。

最近、パソコンが疎遠になっているのですが、
なんでかなーと考えましたら、
「仕事でばんばん使っているのに、家に帰ってまで
PCつける元気ないわい。」という所みたいです。
目も疲れちゃいますしね。

ですから、気長にお付き合いくださいましね。
たまにのぞきに来てくださいませ。

さて、連休私はなにをやっていたかと申しますと、
ゲームです。ゲーム。

以前にやめてしまったゲームを最初からやってみたりしています。
今マイブームは「チュゥリップ」。PS2のゲームです。
RPGといいましょうか、なんといいましょうか・・・。
気が向いた人はググってみてください。

以前にやっていた「MOON」というPS1のゲームがあったのですが、
あのスタッフたちが作ったと、妹から聞きました。
脱力系ゲームとでもいいましょうかね。なかなかです。

気づいたら1日中やっていました。やばいやばい。
またゲーム病が発病しております。気をつけないと。

でもこのあとも少しやってから眠りましょうかねー。
ふっふっふ・・・。

ではまた。
ゲームの話TB : 0CM : 0

copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

