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  [ 懲りずにダイエット ]
2009-02-17(Tue) 23:03:56

こんばんわ。

わたくし、昨年から朝食バナナダイエットを続けておりますが、
なかなか生活サイクルの改善ができず、効果が出ておりません・・。

残業した後うちでご飯を食べたい私は、頑張っておうちにかえっても
なかなか午後8時までに夕飯を終えるのは厳しく、夜は日付が変わるまでに
眠る努力はしているものの、やはりストレス解消のいい方法がなく、
「食」に走るのが正直なところです・・。(ゲームもやりますけど、タバコも吸いませんし、
お酒は少量月に一度あるかないかです。)

先日ふらっと本屋に寄りましたらすごい売れている本がありましたので、
案の定、ミーハーにも手に取ってしまいました。
以前より気になっていた、「骨盤ダイエット」系の本でした。
前に本屋で立ち読みして少しの時期やっていた「骨盤ダイエット」がありましたが、
これが呼吸が難しく、しかも夜眠る前にやってはいかんと時間の指定もあり、
けっきょく続かなかったんです。

今回みつけた本は「3分間。骨盤を締める運動を一日一回、好きな時間に、
1週間続けたあとは3日、体操をしない日を作る」と、おもいっきりぐうたらな私好みの
ダイエット!!!!!まだ始めて4日ですが、骨盤がばばんと横に広がっていたのが
とりあえずお尻方向に引っ込んだ感じがすぐ実感できました。

飛び跳ねることもないし、立つスペースがあればどこでもできるし、
しかも一日一回、好きな時間に行っていいって言われたら誰でもできちゃいそうですよ。
本によりますと、骨盤が締まることで胃腸が元の場所に戻ろうとするので、
食欲の増加も抑えてくれるそうですよ。いいこと尽くめ。

この本の著者の方の整骨院(?)のHPに行きましたらこのダイエットのレクチャーの予約が
殺到しているそうです。
私は自宅のカーペットの上で時間を計りながら楽しく毎日続けてみたいと思います。

良い結果がでましたらまたお知らせしますね。
ちなみに書籍名は「骨盤スクワット」です♪

とても薄い本ですが写真で説明していてわかりやすく、表紙の絵がかわいいですよ♪
ぜひぜひ本屋で探してみてくださいねー。

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  [ 朝バナナダイエット 6月から。 ]
2008-10-25(Sat) 23:03:41

こんばんみ。

えー、ブログにはあまり書いていませんでしたが、
わたくし、本年6月より朝バナナダイエットをしております。

以前に「リセットダイエット」というものをしていた時期がありまして、
いわゆる、「1週間炭水化物、油抜きダイエット」的なものなのですが、
確かに炭水化物を抜けば簡単にやせられるものの、リバウンドが早い。
しかもその1週間は鬼のように口にするものすべてに「油分はないか、炭水化物はないか」と
目を皿の様にして成分を確認したり、自分で調理をしていました。

やっぱり仕事しながらだと、このダイエットは辛い。
その本にも「休みを1週間取ったほうが気楽にできる」って書いてありましたが、
朝はグレープフルーツ半分だけ、あとはお昼まで何も食べられないんです。
お昼も社食で食べるときはドレッシングからメニューまで全部気にしないといけないし、
弁当を作っている余裕もないので、大変なんです。
グレープフルーツの糖分と週に1回だけ、多種類の果物に無糖のヨーグルトを好きなだけ作って
お昼に好きな量食べていい日があるんですが、いやー、狂ったようですよその日は。
休みの日じゃないと人に見せられない勢い。がっつりすぎて。
そのお昼はそれだけで終わり。甘いものがあまり口にできないというのは
女性にはほんとうに辛いダイエットなんです。(たとえ1週間でも・・・。ダメといわれるとなおさら・・)
糖分が不足して多少くらくらしたり、手の震えが出たりするんですけど、
それは1週間だけですから仕方が無いとかって本に書いてあるんですよ!
おかしいですよねー?(泣)

とにかく、そのダイエットをしている時に、1週間おいしく食べて過ごすレシピが欲しくて
本屋さんの「健康」の棚に行ってレシピ本を探していたのですよ。
そこで「朝バナナダイエット」に出会いました。

私が行った「朝バナナダイエット」の効果をはっきり言いましょう!
えーーーーーーー。痩せません(笑)。逆に太ってしまいました(泣)。
たぶん自分のやりかたが悪いんだと思います。
本によりますと、「夜8時までに夕食はすませる」ってことが無理。
努力しても仕事から帰って自宅で食べるとなると8時過ぎてしまう。
会社で食べてもいいんですけど、お昼も社食なのでどうも味気なくて・・・。
「睡眠は日付が変わるまでに眠る。」これも守っていますが、
結局は目覚ましとともに目が覚めます。本によると「目覚ましより早く起きるのが理想」
とのことですが、早く寝た日でも仕事の疲れがあるようで、目覚ましより早く起きることは
まずありません。続けていくと食べる量が減ってくるということですが、
全然減りません!バナナも朝2,3本食べて「おなかいっぱい」と思ってから
会社にいくと10時頃「ぐーぐー」言って来ます。今もずっと。
多分ストレスのはけ口が「食」になっちゃってるんじゃないかなーと思います。
それを見直すのも大事なダイエットらしいのですが、それはなかなか難しいっす。
「運動も無理にしなくてもいい」とのことですが、
それが原因か全然痩せませんでした。途中太ってきてあわてて運動を始めたくらいです。

でもずっと続ける利点は「お通じがいい。朝のメニューを考えなくていい。
にきびなどができない。」ってことです。
最近はテレビで放送されてバナナが高騰してて前からやってるダイエッターにとっては
とても苦しいものがありますが、あれってバナナじゃなくてもいいんです。
りんごでもみかんでも。とにかく朝は果物1種類と常温の水であればいいんです。
のでので、ずっと続けます。

結局、運動はじめたら1.2kg痩せましたですよ(笑)。
なんだかんだ言って運動ですね・・・。
と思ったもっちゃんでした。
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