急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 霧雨が降りました。 ]
2006-01-31(Tue) 23:38:18

こんつわ。
え~、関東は今日、霧雨が降りました。
私の地元の田舎地帯でも、一週間ほっぽらかしにして、
未だに積もっていた雪はきれいに洗い流されたようでした。
だって、日が当たらないところがいつまでも雪が溶けなくって、
氷になっていて、自転車で進むとつるつるするんですもん。
まだまだ寒い日が続くようですが、皆様もお風邪などひきませぬよう。

さてさて。今日も「英語漬け」をやっていたわけですが、
私のプライドが許しませんので、もりもりペンでタッチしているわけです。
今日も負けずに「AAA」。ふっふっふ。でもこれ以上は無理かもです。
なぜなら私はそんなに英語力がないからです(笑)。
英会話をやっていたというのもほんの1年弱。一日1時間ですもの。
ちょっと無理ねぇ。

学生の頃、ハリウッド映画が大好きで、「映画を字幕なしで見たい!」と
おもって、テレビ画面の下のほうに紙を貼って、
字幕を隠して鑑賞してみたのですが、選んだ映画が「フォレスト・ガンプ」
だったのが間違いでした・・。
普通の映画より上映時間(ここではビデオですが。)が長く、
4時間弱(だったかな?)あるわけです。途中から頑張って集中しすぎて、
頭痛がしたのをいまでも覚えています(笑)。
私には留学は向かないかもしれませんね。

今日は、気が向いたので本屋さんに仕事帰りによりました。
そこで「北海道ウォーカーでも覗いたら、洋さんが載っているかな?」
なんて思ったら、北海道ウォーカーの周りに大学生くらいの女の子が
3,4人。その中に洋さんファンの方がいたらしく、北海道ウォーカーの
隣に置いてあった、今月の「TVstation」という雑誌の表紙に洋さんが
がっつり1面を埋め尽くしている姿をみて「はっ!!!!」と
かぶりつくかのように、表紙を両手でしっかりとつかんでおりました。

彼女は、「あっ!!!!・・・でも大泉洋って最近髪型変えたからなぁ~」
とつぶやいて、他のお友だちと去って行きました。

・・・おいおい、髪型変えたっていいじゃないか、いいじゃないかっ。
役柄だぞ、役柄。小早川終わったら、戻るんじゃないか??
それは終わってみないとわからないけど、
それで君の気持ちは冷めるのかしら??最近の若いもんわ・・・
とぶつぶつ頭の中で思いながら、その女子たちが去って行ったのを
見計らって、その雑誌を手に取り、洋さんのページを拝見して、
心の中でひっそりにやにやしていました(笑)。

洋さんはどんどん有名になっていきますね~。
「北海道のキラ星☆」どこじゃないですね、
近々「ニッポンのキラ星☆」になるかもしれませんよ~。

ついでに、本日「サイコロ3 最終話」を見ました。
感想は気が向いたら書きたいと思います。

では。




日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 英語に漬かっています。 ]
2006-01-30(Mon) 21:35:25

こんにちは。
先日、ニンテンドーDSの「英語づけ」というゲームを買いました。
こう見えて(どう見えて?)私は英検2級なのですが、
最近英語も使っていないので、ちょっと耳慣らしに買ってみました。
ひたすら文章を聞き取って、書き綴っているだけなのですが、
けっこう燃えます。毎日トレーニングをしたあとは、
テストをしてみます。今日は「AAA」。
日常生活に支障のない英語力です、とゲームでは表示されました。
わーい。でも、これからが勝負。レベルが落ちないように頑張りまっする。

さてさて。今日は「水曜どうでしょうCLASSIC」、
「サイコロ3最終話」が東京で放送されます。
今から楽しみですが、今日は英語に漬かって疲れましたので、
早めに寝てしまって、明日の楽しみに取っておこうと思います。

あ、それから、もしWOWOWをご覧になれる方がいらっしゃったら、
2月6日、13:00より、大泉洋さんも出演している、
ミスターどうでしょう 鈴井貴之監督映画、「銀のエンゼル」が
リピート放送中でございます。私はまだ見ていないので、
見たい気持ちでいっぱいですが、なにせお金がないもので、
ケーブルテレビに加入はしているものの、さらにお金を払って
有料のチャンネルを見ようとは思いませんので、
WOWOWは見ることができません・・・(泣)
TSUTAYAで借りてくるとしますかねぇ。

あ、ちなみにCS放送、フジ721にて、
先日ご紹介した、「おかしなふたり」が、メイキング付きで
放送されるそうですよ。これも是非ご覧になってください!
あったかい気持ちになれること請け合いですっ!

今日は関東、すこし暖かくなったのですが、
明日からはまた厳しい寒さが続くそうです。
そろそろ花粉もお出ましになる季節。皆様、お体ご自愛くださいませ。

ではまた。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ レジェンド・オブ・ゾロを見ました。 ]
2006-01-28(Sat) 23:47:32

みなさんこんばんわ。
今日はPさんと映画を見てきました。
「レジェンド・オブ・ゾロ」です。
今年最初に見た映画になったわけですが、なかなか良かったです。

ストーリー的にもビジュアル的にも単純明解、
難しいことを考えなくても、楽しめる映画でした。
いやー、それにしてもキスシーンが多かった、という印象。(笑)
さらにキャサリン・ゼタ・ジョーンズさん、びっくりするくらい
胸の開いた洋服で、そっちばっかり気になっちゃいました。
見てるこっちがドキドキですわ(汗)。
ゾロの子供も出て来るのですが、これがなかなか良かったです。
さすがゾロの子!というイメージのかわいらしいアクションシーンも
ありますよ~。

やっぱりアクションものは映画館で見たほうがいいですね。
最近は全席指定の映画館も増えて、開演時間ぎりぎりに行っても、
席が決まっているから並ぶ必要もないし。
とってもスマートな方法になりましたな~。

それにしても、今日驚いたのは、
映画館に「マッサージチェア」があったこと。
Pさんに「なんであるのかなぁ?」と聞いてみたところ、
「長い時間、同じ姿勢で座っているから疲れた人の為にってことじゃない?」
という見解。周りのお客さんの視線を浴びつつ、
マッサージチェアに身を沈め、少しの間のんびりしました。

The Legend Of Zorro


さてさて、今日はニンテンドーDSの新しいゲーム、
「英語○け」を買いましたので、やってみたいと思います。
楽しみだわい♪
日記映画の話TB : 0CM : 3
  [ おかしなふたり。 ]
2006-01-27(Fri) 23:31:43

こんにちは。
みなさんご存知の「大泉洋」さんは俳優さんであり、
タレントさんでありますが、このお正月に
「おかしなふたり」というドラマを深夜に関東では2夜連続で
放送され、私はしっかりと去年購入したHDDのDVDレコーダーで
録画したわけです。ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。

私は油断しておりました。大泉さんが出ているからという
理由だけで拝見したのですが、ストーリーや出演キャラクターがとても良い。
ちょっとコメディータッチなので、そのつもりで見ていたのですが、
気づいたらぽろぽろ泣いていました。

もともと子供キャラがメインのドラマには弱い私ですが、
全体のバランスといい、コンセプトの面白さといい、
二重マル◎でございました。

2月にDVDが出るようなので、ご購入必至でございますぞ~。
INFOをチェキなのです!!

INFO: おかしなふたり DVD2006年2月24日(金)発売

日記大泉さんの話TB : 0CM : 0
  [ コブクロってすきですか。 ]
2006-01-26(Thu) 21:53:14

こんばんわ。
最近、コブクロのニューアルバムを聞いていますが、
これがなかなか、ぐぅ。

コブクロやゆずは実は私と同世代。
彼らの歌には共感させられっぱなしです。

コブクロのニューアルバムで気に入っているのが、
「同じ窓から見てた空」。初めて聴いたとき、涙が出てしまいました。
私にも10年来の大事な友人達がたくさんいます。

小学校と中学校からの友人で、いまだに飲みにいったり、
グチを言い合ったりする仲間たち。
年を重ねるごとに結婚する人が増えたり、環境が変わって
地元を離れていったり。みんなそれぞれ頑張って生きているんだけど、
たまに大人数で集まったりすると、あの頃の思いとか、
自分が忘れていたエピソードなんかを、実はまわりが印象的だったと
覚えていた話を聞けたり。昔の自分はああだったなと、鏡をのぞいて
見ている気持ちになります。

そんなことってなかなか言葉では表現できないけれど、
コブクロは見事に歌に仕上げています。
好きなフレーズを少し。



幾つかの恋もした それと同じだけのサヨナラも
今 遠く斜(はす)向かいひざを抱え 座ってる たしか君にもね
手渡したオレンジ色の花火の光 君の薬指にキラリ
細々と燻っていた恋の火も バケツの中でシュッと消えた

色んな事があったよね 主役の居ない映画のような日々さ
あの日だってそうお前が 俺の身代わりになって
あいつの為みんなで謝って 結局なにもかもダメで
全部振り出しに戻ってまた 朝まで笑って 少しだけ泣いた

にわかに近頃大人になったような気がする 自分に嫌気がさす
本当に大切な事がなんなのか まじめに考えてたりする
カッコつけていう訳じゃないけど ちゃんと生きていかなくちゃね
お前みたいに カッコ悪くても ちゃんと輝いていなくちゃね





いーでしょ、これ。いーでしょ。
歌詞見てるだけで泣けてくるね~っ。
友だちは大切にしたいですね。
私も一生大事にしたいです。

日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ たるたる二重アゴ。 ]
2006-01-25(Wed) 22:14:20

こんばんわ。
近頃、アゴのたるみが気になっていたので、
アゴのたるみを解決するサウナベルトをご購入いたしました。
おたふく風邪の子供が顔にタオルを巻くように装着するものなのですが、
意外と効き目があるようで、母親が「あら、ちょっと痩せたんじゃない?」と
言ってきました。わーい。
でも着けている間、とってもマヌケな見栄え。
人には見せられませんよぉ~??(笑)
買った当初も非常にふざけた商品だと思いましたが、
藁をもつかむ気持ちでご購入だったのです。

着けていると自分でわかるんですが、ほそっている気がします。
わーいわーい。
物体はこういったものです。みなさんで笑ってください。ふふふ。
これであなたも小顔♪


さてさて。今日もニンテンドーDSで遊んで脳を鍛えていたのですが、
今日会社の女子が「ぜし会社に持ってきてください。
やってみて本当にご購入必至か確かめさせてください。」ってな話に
なったので、近々持っていって感想を聞きたいと思います。
持って帰られたらどうしようかな。(笑)

家の近所ではまだ雪が残っています。
皆様スリップにお気をつけくださいまし。

よぉっし、もっと顔を小さくするぞい♪
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 昨日のクラシックで。 ]
2006-01-24(Tue) 22:27:36

こんにちは。
去年の11月辺りから、「水曜どうでしょうCLASSIC」という番組を、
東京MXテレビで放送しております。ケーブルテレビなど、
お持ちの方でしたら、ご覧になれるチャンネルだと思いますが、
「水曜どうでしょう」で昔放送されたものを少しだけ編集して
再放送的に放送している番組です。本家「どうでしょう」と
「クラシック」の違いは、「大鈴」のお二人がクラシック用に
「前枠」「後枠」を撮影して、コメントしたりしています。
(第1、2話あたりだけですが。)
「前枠」「後枠」とは、本編の前と後にMC的にコメントを付けて
収録したりする「枠」の時間のことです。

昔は他の番組の収録が終わったセットの中で撮影をしたりしていたそうです。
内容的にはほとんど本家と大きな違いはありません(笑)。
ただ、過去のどうでしょうを再度振り返りましょう、という番組です。

「水曜どうでしょう」は長寿番組で、実は今年で10周年。
現在は不定期放送ですが、どうでしょうバカのみなさんと、
出演陣(D陣含め)のみなさん、「一生どうでしょうします」という気持ちで
一心同体となっているわけでございます。

「どうでしょう」にはさまざまな企画がありますが、
クラシックでは只今、「サイコロ3」。これは単純な企画ですが、
とっても過酷。深夜バスてんこもりです。
ルールは簡単。行き先をサイコロの目に委ねて旅をするんです。
最終目的地はもちろん、彼らの地元「札幌」。
サイコロの目はD陣が決めるので、一体どこに行くかは分からない。
九州から東京に行ったのに、また戻ったり、
地名も、どこかもよくわからないところへ行ったり来たり。
すべてはサイコロに行く末をまかせています。
札幌に帰るまで、常に移動をし続ける、時折「一泊」なんて目も
セッティングされますが、まず出せやしない。それが「大鈴の奇蹟」
とでもいいましょう(笑)。

昨日の「サイコロ3」。でた目の移動手段は「ヘリコプター」。
うかれ喜ぶ大泉さんでしたが、
あまりのゆれにゲ○ってしまいました・・(笑)
どうでしょうファンの皆さんにとっては伝説の一場面・・。
そしてなぜか大泉さんのブリーフ姿が見られます。
(ちょっとネタばれ的でしたでしょうか。ただ見てみないと
この面白さはわからないですよぉ~??)

あまりのバカ加減に腹を抱えて笑ってしまいました。

「サイコロ3」を含む旧作はDVDでも発売されており、
相方Pさんは持っているのですが、あえて「サイコロ3」は
見ていません。なぜならリアルタイムの気分で、
毎週楽しみに見ていたいからです。ただ毎週30分は短いっ!
DVDだったら何時間かまとめて見れるのになぁ。

次週は「サイコロ3・最終話」。是非、東京近辺にお住まいの方は
ご覧になってください。きっと好きになること間違いなしです!!

INFO:水曜どうでしょうClassic 
   毎週月曜 23:30~ 東京MXテレビにて。

日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0
  [ お部屋を掃除しました。 ]
2006-01-24(Tue) 00:24:35

こんばんわ。
日曜、月曜とお休みだったので、
思いつきでお部屋を掃除しました。
頑張って掃除したのに、結果的にはあまり綺麗になっていないっていうのは
一体なんなんでしょう??
しかもふる~い手紙とか出てきちゃって、これってどうしたらいいの~?
って感じになりますよね。でも前にテレビで、
「1年以上使わないで置きっぱなしになっているものは基本的には
必要ないものですから、どんどこ捨ててください」って、
お掃除の達人みたいな人が言っていました。

お手紙なんかは種類によって、大事なものは取っておいて、
あと、いらなそうなものはじゃんじゃか捨てちゃえばいいんですけど、
なにしろ私の部屋は収納が少なく、本棚とか小物を入れるような
スペースがあまりないので、結局片付かない始末。
映画がけっこうすきなので、
パンフレットなんかはどうやって保存したらいいか、
ずっと悩んでいます。

さっきびっくりしたのは、
ティッシュにくるまった「干し柿」のような物体。
ティッシュの外側からみたら、黒っぽく、植物系。
「一体なんなんだろう??」とこわごわ包みを開けたらなにか、
「豆」のような物体。大きな「さやえんどう」のようなもの・・。
石垣島に行ったときのマングローブの種かな?と思いましたが、
それにしては豆が大きい・・。恐らく妹の所持品・・・。
部屋でなにか育ったらどうするんだってんだ!!!!!!

・・・・失礼致しました。取り乱しました・・。

これはいっちょ1週間くらいかけていらないものは徹底的に
お部屋から追放しないといけないみたいですねぇ。
しかも妹と部屋が共通だったので、(今は妹は家を出て一人暮らし)
妹の残骸もいっぱいあるし、妹のものが出てきたら、
捨てて良いのやら判断できなかったりして、どんどん片付かない・・(汗)

でも、また気が向いたらやりたいと思います。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 関東は雪が降りました。 ]
2006-01-22(Sun) 00:08:58
こんばんわ。
今日は関東、雪がたくさん降りましたね~。
しかし私は仕事・・・(泣)
毎日自転車で地元の駅まで行くのですが、
今日は歩いて行きました。
まだたくさん降る前だったので、
いつもの景色が雪化粧しているのを眺めながら歩きました。

仕事中、窓の外を見ると若干吹雪いておりました。
さだまさしさんの「北の国から」がぴったりな気がしました。

先日からお話している、大泉洋さんも北海道の歌を
スターダストレビューさんと作って、北海道ではすごく売れたそうで、
それも雪にぴったりです。ネットなどで情報を調べる限り、
洋さんのラジオの番組で、
リスナーの皆さんから歌詞を募って作ったそうです。
ちゃんと真面目に歌っていて、なかなか素敵ですよ。
洋さんのもう一面、って感じで。
北海道販売限定っていう名目らしいですが、
先日北海道に行ったときは、CD屋さんをチェックするのを忘れたので、
また行かないといけませんなぁ。(笑)

明日も地面にたくさん雪が残るでしょうから、
関東にお住まいの方、足元にご注意くださいませ。

ではまた。


日々のつれづれ日々の日記TB : 0CM : 0
  [ ニンテンドーDSって。 ]
2006-01-20(Fri) 23:05:03

こんばんみ。今日はゲーム機のお話を。

先日、正月明けにビッ○カメラに行きましたら、
なんとニンテンドーDSがオールカラー売り切れ!
私も本体は持っているのですが、去年の夏にいただいたものなのです。
それがいきなり売り切れ!!
なんでかなーと考えていたところ、どうやら松嶋菜々子現象と、
WIFI接続のダブル効果によるようですね。

松嶋菜々子さんがかわいらしくゲームをやるCM、
そして一度登録したら無料でオンラインゲームのように楽しめる
システムとお年玉の効果があいまって、お子様のご購入パワーに
火をつけたようですね。

先日、「もっと大人のDSト○ーニング」のソフトを購入いたしました。
まだ少ししか遊んでいませんが、前作よりやっぱり難しい・・・。

うちの母親もそのゲームが好きで、たまに「ボケ防止」といって、
意気勇んでやってます。先日「35歳」と評価され、硬くガッツポーズを
かましていました。
自分の母親ながら、そういうところがかわいいですね。

しかしなかなか燃えますな~、ニンテンドーDS。
会社でもあのCMをみて、「買ってみたい」とつぶやいている女子が
何名かおりました。すこし高い買い物ですが、ゲームを全くやらない人でも
ちょっとやってみたらいいのではないかなと思います。

今日は思いつかないので写真はなしです。あしからず。

日々の日記TB : 0CM : 2
  [ ごきげんいかがでしょうや。 ]
2006-01-19(Thu) 22:49:46

こんにちは。>ALL
さてさて。先日、このブログを始めてみたわけですが、
ブログっていうものは、たくさんの人に見に来てもらえるように
なってこそ、ブログなのですかね??
よくわかりませんが、とりあえずやってみたいと思います。

えー、先日「水曜どうでしょう」をご紹介したところでしたが、
一体、「水曜どうでしょう」とはどんな番組か??

先日、友人に勧めようと思って説明したのですが、
「とりあえずどういう番組なのかよくわかんないけど、
説明しているおまえが面白いから、なんとなく面白いであろうという
雰囲気は伝わってくる。」というご意見でしたので、(笑)
いまいち伝わらないようですが、

「大泉洋」さんと「鈴井貴之」さんとプロデューサー陣2名による、
極少人数で作りあげる、”思いついた旅もの”&”思いついた企画もの”を
とりあえずやってみる番組で、企画内容によっては非常に過酷、
そして非常にバカらしく、ときに心温まり、ときに旅に出たくなる
気持ちにさせてくれる内容に仕上がる、意外性たっぷりの
面白バカドキュメントバラエティです。

けれどただ面白いだけではタネがない。
大泉さんとプロデューサとの掛け合い、大泉さんの毒づき加減、
さらに畳み掛けるような大泉さんの「人生の格言」とも言えるナイストーク、
鈴井さんのつまらなダジャレ加減とたまにこぼれるシリアスムード。

企画が単純であるにも関わらず、
気づいたらそれは過酷すぎる旅に変貌を遂げ、
その過酷がゆえに面白さがプラスされる”旅の伝説”加減が、
ありえない状態でミックスされ、
非常にナイスさじ加減でできあがっている番組です。

北海道から発信されたこの番組は、現在では日本中各地で放送される
番組へと変化を遂げ、視聴難の地域ではDVDがバカ売れ、
わたくし自身もこの4人の魅力にまんまとはめられ、
相方Pさんと北海道へ向かい、グッズを買占め、
北海道テレビ(HTB)を訪問、がっつり地面に三脚を立てて、
最近購入したビデオカメラで撮影し、
「大鈴」コンビと同じ場所に立ってみたり、走ってみたり、
「どうでしょう気分」を満喫しに行ってしまったわけでございます。

大鈴コンビの背景については、追い追いまたお話を。
今日は引き続き、北海道へ行きました時に撮影しましたお写真を一枚。


水曜どうでしょうに興味をもたれた方は(ここ)をクリック、クリック!

sapporo2005.jpg

日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0
  [ ブログ、はじめてみます。 ]
2006-01-18(Wed) 00:39:05

こんつわ。
ついにブログなるものに手を出してみました。
いまいち使い方が分かっておりませんが、
とりあえず、書き込んでおります。
こちらのブログでは、普段自分のHPに設置している日記より
さらに突っ込んだ形で、もっちゃんの周りの出来事を
お伝えして行きたいと思っております。 

私は実に熱しやすく、冷めやすいタイプなので、
とにかく飽きるまでやってみたいと思っております。

一人で何かしらハマったことがあったらば、
飽きるまで、声を大にして皆様に発信できたら良いなと思っております。

まずは小手調べに、去年北海道に行ったときのお写真を貼ってみます。
この写真は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
北海道ローカルで放送後、全国で放送され、DVDなどもバカ売れしている、
「水曜どうでしょう」という番組で使われているロケ現場です。
この雪面の上で、「大泉洋」さんと「鈴井貴之」さんが
よく番組でトークをしています。「水曜どうでしょう」がどんな番組かは、
追い追いお話ししたいと思います。

遠くに変な白い人が写っていますが、わたくしでございます。
ビデオカメラから写真を切り出したので、ちょっと画像がいまいちですが、
実は走っているところです。
ふざけてカメラの前でダッシュしているところなのです。

私は北海道の人ではありませんが、昔から北海道が大好きで、
しばらく行きませんと、行きたくてうずうずしてしまう場所のひとつです。

※コメント下さる方は、右側→の、最新の記事より記入をお願いしまふ。
20060117232031.jpg

水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 3

copyright © 2006 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

