急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いただきものなんですけど。 ]
2006-03-31(Fri) 23:05:41

どうもみなさん こんばんわー>ALL

ってな具合で金曜日がやってきております。
先日、仕事先の方がトリノへ出張しておりまして、
おみやげに素敵なものをいただきました。

それはなんと おメダル!!!
荒川選手が獲得したモノホンとは違うかもしれないですが、
(真ん中のわっかもないし)でも、すっごい感動!
だってロゴ入ってる!しかもチョコ!!しかも首に下げられる!!
会社のみんなで首にかけて写真を撮ったりして楽しみました。

皆さんにも幸せをおすそ分け♪
ありがとう、トリノオリンピック&パラリンピック♪

medal2006

日々の日記TB : 0CM : 0
  [ もじゃ泉さん ]
2006-03-28(Tue) 00:00:31

こんばんみ。>ALL

さて、先日東京国際フォーラムで開催された
アニメフェアのようなものに大泉洋さんがご出演なさったようですね。

「ブレイブストーリー」というアニメーション映画の声優さんをなさって
そのご挨拶のようでした。

たまたまテレビでその様子が放送されていて
洋さんを拝見いたしましたら、なんと洋さんのヘアスタイル、
小早川の撮影も終わったせいか、「もじゃ泉」ヘアーに
復活しつつあるではありませんか!

これは「どうファン」としては嬉しいお姿。
7月の新作撮影に向けてただいまヘアスタイル逆走中!
という雰囲気の髪型でした。

しかし、ドラマ東京タワーの撮影もあるでしょうに、
そのマキマキで大丈夫なんでしょうか?
「大泉さんの東京タワーを作ればいい」って、
周りからも言われているみたいですから、
もじゃスタイルでもありでしょう、きっとありなんでしょう(笑)!

小耳に挟んだお話によりますと、あのヘアスタイル、
テレビ出演用に整えるのには40分ほどかかるそうですよ!
「もうちょい巻くか?」みたいな(笑)。
いやー、たいへんですね。私なんてブロー10分ですよ、10分(笑)。

さすがにどうでしょうご出演の時なんかは、
セットなぞなしにお出になっていることが多いのかもしれませんね。
これぞワイルド!ワイルドヘアーすずむし!!(笑)りんり~ん。

これからも洋さんのヘアースタイルから目が離せません!
日記大泉さんの話TB : 0CM : 0
  [ 普段は見ない番組を。 ]
2006-03-24(Fri) 23:05:05

こんばんわ。>ALL
先ほど、テレビのチャンネルを変えていましたら、
TBSの「金曜日のスマたち」がやっていました。

普段は見ない番組なのですが、
今日はトリノオリンピックで金メダルを獲得した荒川静香選手の経歴
などなどが放送されていました。

トリノオリンピックのフィギュアスケートフリープログラム、
当日私はリアルタイムで荒川選手が優勝した瞬間を拝見していました。
でも、みた時はすでに演技は終わっており、
優勝した、という結果のところだけを見ました。

そのあと、仕事ででかけてしまったので、
母親に「一日中テレビで演技を放送してたわよ」っていわれても、
ちゃんとぜーんぶ演技しているところを
きちんと見ることができませんでした。

今日番組で放送されていたのもカットされてはいましたが、
荒川選手のお母さんの表情などを絡めて放送していて、
胸にぐっと来るものがありました。

彼女のお母さんが、彼女のためにずっとスケート衣装を
手作りしていたこと、出場権を獲得した長野オリンピックで
オリンピック初出場という重圧により、当日、転倒。
良い成績が残せず、スケートから遠ざかっていたこと、
トリノオリンピック1年前に監督の変更をしたこと、
ファンの方のメールに励まされて自分の好きなスケートの滑りを
取り戻したこと。

そんなエピソードを踏まえた上で演技を拝見すると、
本当に苦労した演技であり、優勝への間違いない演技、
そして、家族やファンの方、そして日本中が見守っている前での、
最高の演技であったんだと思いました。

荒川選手自身も番組に出演していて、
「VTRで自分の踊りを見ていると、当時自分自身では分からなくても
今見てみると、とても楽しそうに演技をしていたんだな、と思います。
今はスケートが楽しくてしょうがないんです。」とおっしゃっていました。

荒川選手ってとっても今輝いているなーと思いました。
きらきら☆
日記フィギュアスケートの話TB : 0CM : 0
  [ 水曜日もどうでしょう。 ]
2006-03-22(Wed) 23:13:45

こんばんわ>ALL

先日、たまたまインターネットでみつけたのですが、
なんと水曜どうでしょうクラシックは「千葉テレビ」でも
実は放送されていて、しかも月曜日の水曜どうでしょうクラシックより
一ヶ月ほど先を行っている状態。

現在、月曜日のどうでしょうクラシックは、
「212市町村 カントリーサインの旅」。
そして水曜日のどうでしょうクラシックは、
「ヨーロッパ21ヶ国 完全走破 第5夜」。
月曜日の企画が終わると、水曜日の企画が月曜日にやってくる状態。
そして、更に先を行ってるのが、金曜日のどうでしょうリターンズ、
「ユーコン川160km」。

千葉テレビでも放送していることに気づいたのが、先週。
そして今週の水曜日、つまり本日、
千葉テレビでの「どうクラ」をちょびっと拝見したわけです。

記憶していた時間帯は11:30からだと思っていたのですが、
10:30からの放送で、遊びに出かけていたわたくしはすでに
15分ほど、見逃してしまいましたが、

内容はとりあえず、なんだかヨーロッパのお城をいくつか回って、
宿泊できると言われるお城へも立ち寄っているところでした。
空室があったので、そのお城に宿泊することに。

そして深夜、D陣がタレント陣お二人の寝顔を見に侵入しますと、
なんと洋さんの ぷりてぃーヒップが お丸見え!!!!!!!!・・
尋常ではない見え方でした・・かなり刺激的・・・。美術館の絵のような
すごいお姿・・(汗)で、お話はまた来週。となりました。
ヨーロッパ、面白そうです。

いろんなチャンネルが見れるとわ、ケーブルテレビさまさまですね。
とりあえず今日は1週間で更に「どうでしょう」が見られる日が増えたという
喜びをお伝えしました。ではまた♪
日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0
  [ river ]
2006-03-19(Sun) 13:02:43

こんつわ>ALL
先日、ツタヤで大泉洋さんの出演映画をしこたま借りてきた、
とお話しましたが、鈴井貴之監督第2弾の「river」も拝見しました。

ストーリーは、こんな感じ。

30歳近い同級生達が同窓会で久しぶりに会って、
それぞれの過去を振り返りながら、酒を酌み交わしていた。

・・いい過去もあるし、悪い過去もある・・。
頭から消し去りたいと思うような過去もある・・。
それぞれがそう思っていた。

彼らの思いを知っていたかのように、
隣席にいた一人の男が、こういった。
「記憶を消す薬がある。それを盗んできてくれたら、
その薬を使用してもいいし、もちろん報酬も用意する」と依頼をしてきた。

彼らはその依頼を受けるのか。彼らのそれぞれの辛い過去とは。
そして彼らの行方は??

・・・という感じ。詳しくはOFFICE CUEのHPにて♪

大泉洋さんの所属する劇団、TEAM NACS(チームナックス)総出演の
映画でございます。むちゃむちゃシリアスなストーリーで、
「あらら。このあとどうなっちゃうのかしら??」と思わせる
ちょっとドキドキのストーリ展開。んで最後に、
「えぇーーー。これわーー。もしかして、そうなの?え、そうなの?」と、
独り言を言ってしまいたくなるのですが、興味のある方はご覧下さい。

「いやー、シリアスな洋さんもかっこええなー」と拝見しておりましたら、
なにやら聞き覚えのある、張りのある声・・そしてその容姿・・
なんと、北海道テレビのどうでしょうプロデューサー、藤村Dが
出演しているではありませんか!うわーびっくり。
終始シリアスムードなのに、そこだけ笑ってしまいました。

私はまだTEAM NACSの劇とか、DVDとかちゃんと見たことが
ないのですが、どの俳優さんもホントに実力あるなーと驚かされました。
来年の春には新作公演があるそうですから、それにひっかけてまた
北海道でも旅してみましょうかねー。

-TEAM NACS INFO-
ここ。





映画の話TB : 0CM : 0
  [ 目指せ減量! ]
2006-03-18(Sat) 01:19:53

こんばんみ。>ALL

えー、以前、ブログにも書いたのですが、只今多少の努力をしている
だけですが、わたくしはこうみえて(どうみえて?)
ダイエッターでございます。

先日、3ヶ月ぶりくらいにあった元同僚のみなさんに、
「あれー?ずいぶん痩せたんじゃない?」といわれ、
一人でむふっとしておりました。だがしかし、大して3ヶ月では
体重は変わっておりませんが(笑)、なぜかそういわれました。
もしかして、もしかして、あの「サウナマスク」のおかげかしら??!!

今日更に驚くことがあり、私はP氏からいただいたBABY Gの
時計を愛用しているわけですが、それがついに手首をぐるっと一周
してしまったのです。いただいた当初、
時計屋さんで手首のサイズに合わせてベルト部分を調整して
もらったものなのですが、なんか空間ができて、時計の表示部分を
手の甲の向きにつけていたものが、ぐるっと回って掌の向きのほうへ
回ってしまいました。表現が難しいのですが、これにもびっくり。

私の体型はおおまかに言いますと、ひし形とでも言いましょうか、
おなかや腰まわりの部分に対して、妙に足とか足首がひょろっと
しております。「ひょろ」っといっても、細身の女性の方とは
比べものにはなりませんが、全体のバランスから言って、ですね。

それでなぜか体重が減りますと末端から痩せてくるわけです。
手首や足首、太ももなどなど。んで、最後に顔、おなか、首。と
順番に痩せていくわけです。なのでなんとなく痩せた手首なんかを見ていると
逆になんとなく「頼りない」感じがするわけです。

これは太っている人にしかわからない感覚かもしれませんが、
痩せたってことは嬉しいことなのでしょうけれど、
なんとなく不安になるというか、なんというか。
複雑な心境に陥るのです。きっと妊婦さんがお子さんを生んだあと、
なんとなく淋しさとか、欝になりがちだって聞きますけど、
それに近いものかもしれません。(経験はありませんが(笑)。)

一気に痩せてはいけないし、
好きなものもたまには食べたい。
(たまに??!!いつも食べるかもしれませんが。)
だからゆるやかに体重を落とすことを目標にして、
ろくに運動もしてませんけど(笑)、3年あまりで10Kg近く痩せました。

ほんとに私は「もっちり」さんなので、あとまだまだ体重を
減らしていきたいとは思っているのですが、いまのところ停滞ぎみです。
また太らないように継続して心がけたいと思います。

よーし、もっと腕時計がぐりんぐりん回るようにがんばるぞー。

日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 今日は雨。 ]
2006-03-16(Thu) 21:56:27

こんばんみ。>ALL
今日は関東、夕方から雨が降ってまいりました。
明日は関西の方でもお天気が荒れるということですので、
お住まいの方、お気をつけ下さいね。

さてさて。
今日は何を書こうか、何も考えずに書いているわけですが、
とりあえず、今日もどうでしょうの話でもしてみましょうか。

毎週4回、大泉洋様にテレビでお会いできるのは幸せなことでございます。
ちょっと歌を歌ってみたいと思います。

♪月曜日はどうでしょう くらしっくー
♪木曜日は小早川伸木のこぉいー
♪金曜日はどうでしょう りたーんずー
♪日曜日はいっぱちいこうよーぉー
♪週4回 お楽しみまんさーい
♪てゅらてゅらてゅら すずむーしぃーー♪

・・・・想像しながら歌を頭のなかで歌ってみてください。(笑)
なかなか自分でも面白い・・ふっふっふ・・。
最後の「すずむしぃーー♪」は「てゅーらーらー♪」の所ですからねっ。

洋さんはどうでしょうの中でも「すずむしの脳みそ」とか
ディレクターさんに言われて、いつも怒っているわけです。
そんなムキになるところが若々しい・・(笑)

話は変わって、先日「シムソンズ メイキングDVD」を購入いたしました。
だって1000円でおつりが来ちゃうもんだから、つい手を出してしまいましたよ。
本編はまだ上映中のはずですから、まだご覧になっていない方は
ぜひ映画館へGO!でございます。

現在はパラリンピックでもカーリングが導入されています。
車椅子に乗った状態でカーリングをするんですよね。
ご存知の方は少ないでしょうかね??
スティックで、がーっとこするのは車椅子でどうやるのかしら??
なんだか忙しい競技になりそうだなーなんて
勝手な想像をしていたわけですが、こする担当自体、存在しないそうで、
ボーリングのように投げてハウスにストーンを近づける競技に
なっているそうですよー。スティックの先にストーンを引っ掛けて
投げる方と、素手でストーンを持ってまっすぐに投げる方と、
それぞれいらっしゃるそうです。

まだ私は実際投げている姿をテレビなどでも見たことないですが、
普通のカーリングより、ストーンを投げる精度が更に問われそうですね。
今回、日本からの出場はないそうですが、一度みてみたいなー。

まだまだ競技は残っています。日本勢、ファイト!
まだまだ がんばれ ニッポン!!

日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ パコダテ人。 ]
2006-03-13(Mon) 23:25:11

こんばんわ。>ALL

つい先日、ツタヤで「洋様」もののDVD&ビデオをしこたま借りて
まいりました。もうすっかりP氏もあきれてしまっております。

いまのところ、鑑賞いたしましたのは
「パコダテ人」、「銀のエンゼル」でございます。

今日はパコダテ人のお話を。

函館に住む高校生、日野ひかる。
ある日彼女は朝目覚めて、ある異変に気づく。
自分のお尻を触って、「きゃーーーーーっ」と奇声を上げた。
同じ時、バツイチ子持ちの古田も「うわーーーーーっ」と奇声を上げていた。

・・・なぜなら二人のお尻には「しっぽ」が生えてしまったから・・。

と、ストーリーは最初からありえない方向へ・・・。
高校生役の宮崎あおいさんがめちゃめちゃキュート♪
彼女をとりまく家族や友人、彼氏も巻き込んでストーリーは
展開していきます。洋さんの役はお尻にしっぽが生えた、
もう一人のサラリーマン。メインとなるストーリーとは別の
サイドストーリー的に古田さんの話があるのですが、
見ていて微笑ましい限りです。

映画が放映されたのはずいぶん前で、
タイムラグ的な状況ですが、まだご覧になっていない方がいらっしゃれば、
ちょっとファンタジーな映画がみたいなーと思われる方、
函館に行きたいなーと思われる方、ご覧くださいまし♪
(そうそう、パコダテ人には洋さんと同じ劇団の森崎さんと
安田さんが出ておりました。洋さんのでる映画ってそういうのが
多い気がしますね(笑))

日記映画の話TB : 0CM : 0
  [ 今先ほど。 ]
2006-03-10(Fri) 23:21:10

こんばんわ。>ALL
今先ほど報道ステーションで、先日のトリノオリンピックの
カーリングの技がどれだけすごいかってことを解説つきで
説明しておりました。

日本対カナダ戦、あれは非常に手の込んだ作戦と、
小野選手の素晴らしい投球により、手に入れた勝利だったのですね~。
いや~、驚きました。小野さんかっこEー。

以前、映画「シムソンズ」を見に行った日の夜、自宅に帰りましたら
再放送でその試合をやっていたわけです。
しかし、なんとなく意味がわかったようなわからないような・・。
そしてその日、洋さんを見るべく早朝から並んだわたくしは眠気に襲われ、
夢の世界へ飛翔してしまい、ろくに見ることができなかったわけです。

今日になって日本代表のみなさんのすごさがわかったわけでございます。
そして先日「えーすえすえすえーす」と言っている意味がわからんと
日記に書きましたが、「いえーす」とか「のー」とか言っているそうです。
・・・ふむ。なっとく。
日記とみせかけて日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 今更ながら。 ]
2006-03-10(Fri) 00:05:44

こんばんわ。>ALL
わたくしは月に何度か平日のお休みがあるのですが、
今日はその日でした。

私は去年くらいにHDD付きのDVDデッキを買ったので、
それにドラマやら「どうでしょう」やら、バラエティーやら、いろいろと
だだだーっと録画して、時間があるときにまとめて見るのが好きなのですが、
ずーっと、ずーっと録り貯めしてきた「小早川伸木の恋」を
とりあえず5、6回くらいまででしょうか、まとめてみたわけです。

たしかに大泉洋さんは出ている、そして確かにご活躍なさっている。
そして友人T君も絶賛するほどの小早川先生や竹林先生に対する
噛み付きっぷりで、ナイス沼津先生!そして、
今後の動向が気になる、沼津先生。
(洋さんは、沼津先生という病院の研修医の役で出演しております。
小早川先生は唐沢寿明さんが演じていらっしゃいます。噛み付くって
ホントにガブッといくわけじゃないですよ。ストーリー的に、ですよ(笑)。)
友人T君いわく、「いやー、研修医の小早川に対する噛み付きっぷりは
見逃せないねー。個人的には片瀬那奈ちゃんが見たいからなんだけど、
毎週欠かさずにみているよ。木曜は家に急いで帰ってくるよ(笑)。」
というほどの洋さんの演技力をベタ褒め!!
洋さんさすがっ。←私の中では片瀬さんのコメント無視。みたいな(笑)。

もうすでに以前からご覧になっていらっしゃって、
今週の分も、さっき見たわよ、という方も多いのではないかと
思いますが、私の中ではまだ2月上旬の内容ですので、
ちょっとした時差があったらごめんなさいm(_ _)m。

しかしストーリー的には私にはちょい厳しい状況です。
いやー、重たい。いかんせん重たい。
見ていて疲れちゃいますね。いつまでも乾かない部屋干しみたいに、
じめっとしとりますな~。一難去ってまた一難。

妻子が居ながら恋をしちゃう人。

正義感が強いが為に、他人の悪事を書いて病院中に
メールをばらまいちゃう人。

夫に女がいるんじゃないかと不安を抱いてはフラストレーションが溜まって
部屋にあるものを投げたりしてめちゃくちゃにしちゃう人。

借金を他人にばらされたくないが為に、その人の弱みを握って、脅す人。

・・・・ホントによくそこまで重たい人がたくさん出てきますよねぇ。
ここまで嫌なことや、重たいことがずっしりと一時(いっとき)にまとめて
やってくる人なんていませんよねぇ・・・。まぁ、ドラマですから・・。

とにかく、洋さんを見るためにドラマを見ているだけですが、
なんとなく代償が重たい・・(笑)。

洋さんにはいろんな役に挑戦していただきたいのですが、
できたら重たいのより明るいやつがいいなー。

以前、「おかしなふたり」の特典映像の中で「洋さんのヅラ姿」が
見られる、とご案内したことがありましたが、「ヅラ」って、
時代劇のヅラのことだったんですけど、なかなか似合っていて、
ぜひ時代劇なんかもやってくれたら面白いなーと思います。

洋さんはまたまた映画にご出演のご様子ですので、
ひっそりと期待したいと思いまする。

- ちょっとINFO -
映画「シュガー&スパイス~風味絶佳~」(今秋公開予定)
出演:柳楽優弥、沢尻エリカ、夏木マリ、大泉洋 他。
日記大泉さんの話TB : 0CM : 0
  [ 姫だるまの話。 ]
2006-03-07(Tue) 23:41:40

こんばんわ。>ALL
昨日、九州から戻ったというお話をしましたが、
今日はその続きを。

今回の旅行のテーマは「温泉」と「ドライブ」だったわけですが、
私の中では上手くいけば、「水曜どうでしょう」の旅の中にも出てきました、
「姫だるま」さんにお会いできましたら、ぜひ購入したいと
思ったわけです。無理に買いに行くと、スケジュールが合わなく
なってしまうので、大分県を車でかするように通ったとき、
どこかでみつけられればいいなーと思ったわけです。

「水曜どうでしょう」の中では、「姫だるま」はひとつの
キーワードとなっており、原付バイクでどうでしょう班が旅をしていたとき、
大泉洋さんはだるまさんをバイクの後ろに積んで旅をしておりました。
九州を原付で通っているとき、「姫だるま」というだるまさんが
大分県にあるということで、どうでしょう班は「後藤姫だるま工房」
に立ち寄り、姫だるまさんをだるまさんのお嫁さんとして、
北海道に連れて帰ったという、経緯がございました。

数年後、番組にだるま工房さんからお手紙があり、
「ぜひだるまさんと姫だるまさんのお子さんを作って、
お送りしたい」というありがたい内容のお手紙が届いたわけです。
「後藤さんが作って下さったお子さんなら是非、いただきに参りましょうや」
と、どうでしょう班は再び「後藤姫だるま工房」を訪れ、
「姫だるまの子供(ミニ姫だるま)」を北海道に連れてお帰りになり、
今や「北海道テレビ(HTB)」の玄関口に、
びしっと飾られておるわけでございます。

さて、九州旅行の最終日。
私は湯布院にいました。もちろん大分県でございます。
「ここでなら、姫だるまさんに会えるかもしれない。」と
若干わくわくしておったわけです。しかしどこを探せど彼女はみつからない。
「おかしーなー、インターネットには市内のお土産屋さんに売ってるって
書いてあったんだけどなー」と思ったのですが、小一時間探しても
発見できなかったわけです。

しびれをきらしたもっちゃん一同は
「もう、直接電話して売っているところを聞いた方が早いんぢゃないの?」
という結論に達し、意を決して「後藤姫だるま工房」さんにお電話
したわけです。「姫だるま」はけっこう有名で、ガイドブックなんかにも
載っているので、興味のある方はご覧になってみてください。

お電話の会話はこんな感じでした。

・・ぷるるる・・
後藤さん(以下(後)) 「後藤です。」
もっちゃん(以下(も))「あ、あのー、そちらで売っている
             だるまさんを買いたいのですが、
             今由布院の辺りにいるんですけど、
             この近辺には売っていませんか?
             どこに行ったら買えますか?」

後 「あー、湯布院の方にはまだ だるまさん行ってないんです。
   ごめんねー。」

も 「あ、そうなんですかー。」

後 「そうなんです。売っているのは竹田市内のお土産屋さんと
   大分空港と大分市内の大きなデパートさんだけなんです」

も 「あ、そうでしたか。わかりました。」

後 「あの、どちらからいらしたんですか?」

も 「関東の方からです。そちらにお伺いしたいのですが、
   今日もう東京の方へ戻らないと行けませんので、
   ちょっとお伺いする時間がないんです・・」

後 「あらーーーーーーー。そうなのーーーー。
   あの、番組をご覧になったんでしょ?」

も 「(!!!)あ、はい・・拝見しました・・・(汗)」←動揺隠せず。

後 「そうですよね、今日もね、卒業旅行だって行って、
   午前中、若い女の子達が見えていたの。ファンなんだって言ってね。」

も 「そうですか。そちらにお伺いするのは、また次回の旅行の楽しみに
   取っておこうと思います。」

後 「いやー、そうですかー。残念ですねー。
   でもせっかく湯布院にいらっしゃるなら、
   湯布院を満喫なさって下さいね。
   ホントにごめんなさいねーーーー。」

も 「いえ、ありがとうございました。」

・・・・・・てな感じで後藤さんとお話したわけです。
最初の「後藤です」ってお電話の出方が、番組中に電話をかけたのと
全く様子が一緒だったので、ちょっと嬉しかったです。
工房にお伺いできなかったのは残念でしたが、後藤さんとお話できて
ちょっとラッキー♪すごい感じのいい人でした。
いつかまた大分県に遊びにいったら、ぜひお邪魔したいと思います。
後藤さんありがとうございましたm(_ _)m。

今日はせっかくなんで、
雲仙でみつけた福助さんの写真をくっつけておきます。
お顔がてっかてかです。なんかまつ毛もながーい(笑)。
20060307233956.jpg

水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 2
  [ 旅に出ていました。 ]
2006-03-06(Mon) 21:59:19

こんばんみ。>ALL
先週の末から今日にかけて、ちょいと旅に出ておりました。

九州でございます。
だいぶ昔にいったきりだったのですが、
温泉に入る、そしてドライブをする、ということで、
行ってきたわけです。

旅行は去年の末に札幌に行って以来の旅でしたが、
今回はなかなか趣き(おもむき)のある旅でございました。
私は温泉は熱くって長いこと入っていられないタイプであるということと、
着替えのめんどくささがあって、なんとなく温泉さんとは
疎遠な感じだったのですが、今回訪れました街の温泉は優しい泉質で、
なかなか良かったです。取り急ぎ、写真を貼っておきます。

そんな九州の旅でも、ちらっと「どうでしょう」が漂う出来事が
ありましたので、それはまた次回。
kyusyu06


日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 買っちゃいましたよ~。 ]
2006-03-02(Thu) 22:28:50

こんつわ。>ALL
今日はだいぶ具合がよくなっております。
けれど油断大敵!! 
季節の変わり目なんかはすごく体調崩しやすいですから、
みなさんもお気をつけくださいね。

さてさて。今日届きましたよ~。
わたくし、ついに通販でもって
大泉洋様ものを入手することに成功いたしましたよ~。

なんだか洋さんにはまってきてしまって、
わたくしの中で危険信号がぴこぴこ言っていますよ~。
あんまりはまると、ひくときは波がひくように「さーーっ」と
マイブームがひいていきますから、
はまり具合はちょうどいい感じでないと、
後から痛い目に合うということは自分でもわかっているのですが、
そういった理由からみなさんも私の文章には
くれぐれも気をつけてくださいねー(笑)。
とりあえず飽きるまではまってみます。

えー、今日届きましたのは「おかしなふたり」のDVDと、
「鈴井貴之編 大泉洋」という本。この本は全国どこでも買えるのですが、
なぜ本まで購入したかといいますと、office cueの通販で
「おかしなふたり」購入時、5000円以上買い求めますると
「おかしなふたりポスター」がついてくる!!・・
ただそれだけの理由でもって本も買ってみたわけです。

実は以前、東京MXテレビで放送中の「水曜どうでしょうCLASSIC」にて
大泉洋さんの本をプレゼント!!ってやってたわけです。
締め切りぎりぎりに頑張って葉書を出したのですが、
見事落選したようで、ちっとも本は届かず。
悔しかったので、せっかくなんでってこともあり、買いました。
なんか洋さんのきどった写真もあるので、ちょっと「ぷふふ」と
笑ってしまいました。そんなこといったらキラ☆洋様に失礼ですね。

「おかしなふたり」はかなりオススメな作品でありまして、
ストーリーも面白く、そして気づいたら泣けている一品であります。
以前に「おかしなふたり」について絶賛したブログの記録が残っていると
思うので、気が向く人はそちらをどうぞ。

「おかしなふたり」DVDには、メイキングとちょっとした対談が入っており、
収録時間も1時間と、ぎっしり見せてくださいます。
いやいや、洋さんが普通にお芝居について語ってらっしゃるところを
まじまじと見たのは初めてではなかろうか?というほど、
熱く、そして真面目にトークなさっていらっしゃいます。
「いままでもやってきたし、ずっと芝居を続けたい」という気持ちが
伝わってきましたですよ、はい。

入ったことのない芝居の練習場や、劇場に興味津々のご様子でしたよー。
それに加え、なぜか洋さんの「ヅラ姿」も拝見できる、1個で2度おいしい
DVDとなっております。ぜひぜひ、ご覧になってくださいね♪

なんか最近こんな話ばかりですねぇ。
飽きっぽかったらごめんなさいm(_ _)m。
通販に興味がある方はHPをチェキです♪↓
ではまた~。

** creative office cue **
日記大泉さんの話TB : 0CM : 2

copyright © 2006 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

