急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ やっぱり面白い。 ]
2006-04-30(Sun) 23:29:17

こんつわ。>ALL
明日はすっごく暖かすぎて、関東では30度行くってテレビで
言ってましたけど、ホントですかね?
GW真っ只中、みなさんいかがおすごしでしょうか。

さてさて、テレビ神奈川では水曜どうでしょうリターンズ、
「ユーコン川160kmの旅」、最終夜を迎えました。
ユーコン川の旅はネット上でも無料で見ることができますが、
かなり面白いハプニング目白押しですので、お勧めです。
URLは、このブログのリンクにも貼っています。→こっちの下のほうです。

この金曜日、ついにテレビでも最終夜を迎え、
6日間のアウトドアキャンプ、そして川くだりの旅が終わりました。
水曜どうでしょう、ユーコン川の旅のエンディングソングとして
「IN THE SOUP」の「川」が流れているのですが、
バックにその曲が流れながら、大鈴コンビが一生懸命パドルを
漕いでいる姿なんぞ、フィードバックのように放送されますってぇと、
やっぱり、「旅はいいなぁ。今回もいい旅だったじゃねぇか」と
思わせられて、「藤村D、うれしー、君ら・・うまいな。ありがとう。」と
言いたくなるわけです。

編集力や、テレビの力って強大だなと痛感させられます。
来週からは5周年記念の旅がまたまた始まります。
どうでしょうファンのみなさんからは「え!?見てないの?!」」と
言われそうですが、リアルタイムのように ちびちびと見ていくのも、
なかなかヲツなわけですよ♪
月曜日はヨーロッパの旅の続きも見られますし。楽しさ満載っ。

ではみなさん、良い夢を。
日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 2
  [ ミスターが。 ]
2006-04-25(Tue) 22:36:03

こんばんわ。>ALL
東京MXテレビでは、
「水曜どうでしょうClassic ヨーロッパ21カ国完全制覇」が
継続して放送中です。

今週、ついにミスターどうでしょう 鈴井貴之さんより、
「今回の旅で21カ国回れなかったら、僕は水曜どうでしょうを
やめようと思う。」という発言がっ。・・・
大泉さんやD陣は笑っていましたが、実に凍りつく一言。

ミスターはどうしてそこまで制覇に固執するのでしょうね。
確かに回りきりたいという気持ちはわかりますが、
旅を引き続き見守っていれば、理由がわかってくるのでしょうかね。

最近では、DVDの発売を記念してヨーロッパTシャツも発売。
是非購入したいシロモノですねー。っていつ着たら良いのやら・・・。
もちろんヨーロッパに行くときに着るんでしょうね。

またまた通販で購入しないといけませんね。
写真集も密かに欲しいなー、とP氏と思案しているところです。

どうでしょう、販売上手!!(笑)
皆さんもぜし、通販ページをちぇきですっ。
(右側の帯のリンクを見てね♪→)
日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0
  [ 今日はいつも以上に温暖な日。 ]
2006-04-24(Mon) 22:32:51
こんにちは。>ALL
関東、だんだんと暖かくなってきて、
過ごしやすくなってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうや。

最近、とても痛い話なのですが、口の中にヤツが滞在していたのです。
ヤツはご飯を食べたりすると、とっても嫌な感じにしみて、
痛いわけです。そして食後、ぷくーっと腫れるわけです。

しかも、そいつが出っ張ってるお陰で、それをきっかけにまた
出っ張っている部分を痛っ!!!と噛んでしまうんです・・・・
ヤツ・・・そう・・・・・















口内炎!!!






いやー、最近ストレスが溜まっているせいか、
今までにないくらいの腫れあがりようだったのです。
だいたい、直径5mm程だったでしょうか。
こまった、こまった~~~~っ。
家族の助言を受けまして、チョコラBBを服用、
昔から口内炎には愛用の、
ザラザラする感触の口内炎軟膏、「ケナログ」をびしっと塗りまして、
最近ようやく落ち着いてきました。

P氏に口内炎を自慢げ(?)に見せたところ、
「うわっ・・・・。」と痛そうな声をあげておりました。
本当にここ数週間、辛かったです。

ビタミンBが不足すると、ヤツは現れるそうですから、
みなさんお気をつけくださいね。

日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ あたたかくなってきましたね。 ]
2006-04-21(Fri) 00:08:54

こんばんみ。>ALL
関東はだいぶあったかくなってきて、桜もすっかり散ってしまって
今となっては桜の木の枝も葉っぱが青々としております。
季節のめぐりはあっというまですね。

さて、先日「水曜どうでしょうCLASSIC」東京MXテレビさんでは、
「ヨーロッパ21カ国完全制覇」が引き続き放送されております。

毎週2年前くらいの大鈴コンビが10年前の状況を説明すべく、
前枠をなさっておりましたが、もう尺はいらないようで、
来週からはお出にならないそうです。ちょっと残念。

ついに今週、21カ国制覇をしようと、車でホントに走り去っただけの国も
すでに出てきており、さすが、「どうでしょう」だ、
と思わせる一面もあり(笑)。通った国は、カントリーサインの時と
同じように、地図をペンで塗って埋めていくのですが、
ヨーロッパの旅ではオリジナルの地図Tシャツを埋めて行くことに
なっているようで、大泉さんの着ているTシャツに地図がプリント
されているので、そのTシャツをミスターが塗り塗りしていきます。
ちょっとどきどき(笑)。
ヨーロッパの旅はまだまだ続きますので、楽しみです。

そういえば、千葉テレビで放送されている、
「どうでしょうCLASSIC」は、実は時間帯が変更になっていたようで、
その情報をP氏から仕入れたのですが、撮りだめしていた内容を見てみると、
なんと別番組を見事に録画しており、「山○譲二」が
演歌を歌っておりました・・大失敗・・・。

まぁ、千葉テレビで放送されるものは半月後くらいには
東京MXテレビでも放送されるので、良しとしましょう・・でも、ぐすん。

そういえば、話は変わりますが、
先日会社のエレベーターに乗っておりまして、
フロアに到着し、降りるときに、すれ違いで入ってきた女性陣が
「あれ、ちょーウケなかった?うし追いが○し追いになっちゃっててさー」
とおっしゃる方が・・・・。( ゜Д゜)!!!!!
どうでしょう藩士が我が社にもおったとわ・・・
おそるべし、どうでしょうの力!

ただそれだけでしたけど、ちょっとびっくし。
ではまた。
日記とみせかけて日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0
  [ お菓子の話。 ]
2006-04-18(Tue) 00:03:46

こんばんわ。>ALL
また今週も月曜日がやってきましたね。

先ほど、「水曜どうでしょう」の公式HPを覗きましたら、
藤村D先生様の日記がつづられておりまして、
札幌の有名お菓子店がたくさん並んでおりまして、
それに加えてブームなお菓子屋さんなどが書いてありました。

そのとき、私はふと思い出したわけです。
なんともおいしかったチーズケーキのことを。

去年、暮れ頃に札幌を旅していたときのことです。
札幌の街はクリスマスで大賑わい。
凍りつく寒さの中でわたくしは共に旅をしておりましたP氏と
クリスマスケーキを探していたわけです。
だがしかしどこのお店も、どこの食品地下街もすごい込み具合。
選ぶ元気も喪失させるほどの混みっぷりだったわけです。

気力喪失寸前、ふと目に入ったケーキ屋さん。
そのお店からは芳しい香り。そして目の前には
ぷりっと太った薄黄色く、そしてきれいな色白のチーズケーキが。
値段は「500円」。・・・。高い・・・。
1切れ500円か・・・高すぎる・・でもおいしそうすぎる・・・。

しかし待てよ、1切れとはどこにも書いていない。
かといってホールとも書いてないし・・。
と、人の波に流されそうになりながら、P氏ともめておったわけです。

よく見てみると、周りで購入していく人はみんなホール・・。
もしや!もしやもしや!!

勇気をふりしぼってP氏は私に代わって聞いてくれました。
「あのー、これって、1切れ500円なんですか?」
その問いに店員さんは、なにを言っちゃってるのさとばかりに、
「1ホールです」と即答したわけです。

こりゃびっくり!!!!安いっ!!!激安!!!
しかも間違いなくうまそう!そして北海道限定かはわかりませんが、
とりあえず関東周辺では見たことのないロゴ!!

こりゃ買うしかないということで、1つ頼んでみたわけです。
そうしますと、「焼き上がりに少しお時間いただきまーす」と
店員さんが言ったわけです。
(・_・)....ン?・・と思っておりましたら、なんと焼き上がりを
箱に入れて手渡してくれるお店だったのです。

いやー、感激しましたなー。あったかいチーズケーキですよ、
あったかいチーズケーキ!!これには脱帽ですよ。
しかもこの芳しい香りとぬくもり!!やばかったですな~。

いそいそとホテルへ戻った私は、
ほくほくと箱を急いで開けてみたわけです。
いや~、やっぱりいい香り。そしてこの色艶ったらないですよ。まったく。

そして味の感想はといいますと、「どうしようもなくうまい!!」。
なんというか万人に愛される味といいますか、手作り感がいい!
素朴さの中にプロの極みがチラリズム。
しかも ここのチーズケーキはできたてのふわふわ感と
時間が経ってからの濃厚具合と、2度楽しめるケーキだったんです。

もともとタルトのお店のチーズケーキなので、一番底の部分には控えめに、
干しぶどう(だったと思います)が入っていて、にくい演出。

後々、うちの母親に聞いてみたら
「そうよ、チーズケーキってけっこう安いのよー」なんていわれましたが、
これはかなりのヒットでした。
最近のチーズケーキ事情にはあまり詳しくないのですが、
できたてチーズケーキなんてすごい得した気分でした。

先日、P氏もふと思い出したようで、道端を歩いていましたら、
「あぁ・・・・あの札幌で食べたチーズケーキ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・うまかったなぁ・・・」と回想しておったようです。

今先ほどネットでちらと調べてみましたら、やはり札幌を中心に
お店を展開しているケーキ屋さんのようで、
まだ本州には入っていない様子でしたねぇ。
限定モノを喰らったわけです。今考えるとラッキーでした。

こんな夜遅い時間にブログを書いておりますと、
更に食べたさ倍増!HPを見るだけでヨダレが・・(笑)
HPにはチーズケーキのことはあまり詳しく載っておりませんが、
ぜひぜひ札幌にいらした際はご賞味を!
ただホールなので、たくさんの人数でご旅行されたときか、
お持ち帰りのつもりでお買い求めなさるのであれば、
よろしいかもしれませんね。

目だけでもみなさんに味わっていただきたいです!
タルトも間違いなくおいしそー♪↓
http://www.fruitscakefactory.com/index.html

http://www.sapporo-esta.jp/shoplist/b1f/40.html
日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 正直なところ。 ]
2006-04-13(Thu) 23:11:32

こんばんわ。>ALL

先日、今年の最初の頃からはじまったほとんどのドラマが
最終回を迎えました。

中でも私が見ていたのが、フジテレビの「西遊記」。
昔、堺まさあきさんが主演していた西遊記も見ていたので、
面白いこと間違いないと思って、毎週見ていました。

ご覧になっていた方はお気づきかもしれませんが、
実のところ、面白いというよりも、「水戸黄門」に近いものがあり、
とりあえず最後はお猿さんが啖呵をきって、悪者をやってつけて
終わりなのです。
そして微妙にセットも一生懸命作られてはいるのでしょうが、
いまいちハリボテ的なイメージ・・・。
でも、いつか面白くなるだろうと信じて毎週みておりました。

そして、不思議なことに回を重ねるうちに感情移入しているところも
あるせいか、三蔵法師様と、かっぱ、こぶた、おさると
自分が一緒に旅をしているような気持ちになってきて、
彼らもだんだん彼らの雰囲気をつかんできたというか、
なんだか自然とまとまってきたわけです。

そして先日迎えた最終回、いや~、自分でもびっくり。
泣いてしまいましたよ~。「あー、旅も終わりだなー」と。
三蔵法師ご一行のアホ面ももうこれで見納めだなーと思ったら
とってもさみしい気持ちになりました。
なんだか不思議な気分ですね。まさに「水戸黄門」(笑)。
そして微妙にベトナムを走破しきった「どうでしょう陣」を
見守る自分と似た気持ちになっていたわけです。

旅ものドラマってよく考えたらあんまりないですけど、
私、けっこう好きなんだなーと再確認いたしました。

フジテレビのドラマ西遊記は映画化も決定しているそうですよ。
ドラマをご覧になっていたみなさんも一緒に天竺へ向かって
旅をしていたんでしょうな~。お疲れ様でした♪




日記テレビの話TB : 0CM : 0
  [ 寝ぼけて飛び起きた。 ]
2006-04-09(Sun) 08:51:08

おはようございます。

夢で仕事と、なぜか農業の「スナックえんどう」の収穫の
約束のダブルブッキングをしてしまっていて、
どちらを優先させるか迷った末、スナックえんどうを断わって
仕事へ遅刻してでも向かおうとすっごい慌てていたわけです。

んでもって、自転車で駆け抜けていたんですけど、
これがなかなか駅につかない。駅につく途中、遅刻した理由を必死で
考えていたわけなんです・・・「具合悪くなっちゃって」とか。

・・そんなとき、ふと目が覚めて「あぁ、夢かぁ・・」と
思ったのですが、「あれ?今何時?(・_・)....ン?(携帯の時計をみて)
・・・・・・・・・・んがぁ~~~~~っ。遅刻だぁ~~~~~~っ!!
あーーーーーーー!!!!なんでおかんは私のことを起こして
くれなかったんだーーーー。もろ日が昇っているではないかぁ~~っ。
明るいぢゃないかーーーーっ。とりあえず着替えないとっ。
うおーーーーっ」とすっごいスピードで服を脱いで着替えようとしたとき、

「・・・・・・・・・あ。今日休みだ。」・・・・・・・・・・・・。
おばかですねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

夢の続きを現実で見てしまいました。
ここまでひどかったのは久しぶりです。普通は目が覚めたときに
「今日は休みだ」って気づくんですけど、そんな余裕は心の中に
なかったようでした。けっこう慌てていて、辛い夢だったみたいですね。
あやうく母親も夢に巻き込みそうでした。
「なんで起こしてくれなかったの!?」と心の中で思っただけで
声はかけなかったので、すやすやと眠っていたようでした。

もう一回服を着替えなおして、「あ~あ。損した。」と思いながら
とりあえずテレビをつけてみたら、
「スーパーピアノレッスン」がやっていたわけです。

NHK教育テレビではヨーロッパでピアノを学んでいる学生さんと
有名なピアノの先生(ピアニストだと思うのですが)と
グランドピアノを並べて一緒に指導をしてもらっている状況を
撮影してそれを放送しています。

なかなかこれが面白い。今日は「亜麻色の髪の乙女」でした。
ピアノや歌を経験したことがある方はお分かりになるかもしれまんせんが、
演奏や合唱の表現方法として楽譜の上に書いてあるものだけではなく、
抽象的でも伝わりやすい表現を使って指導してくださるときがあります。

今日のピアノレッスンではこんな言葉が使われていました。

「歌が広がるように」「ペダルは便利ですが、ここはこう使います」
「和音を大事に」「最後は急がないで」「強固な建造物をイメージして」

・・・「歌が広がるように」って、「歌ってないぢゃないですかっ」と
いいたいのですが、レッスンを受ける方にはわかるのですねー。

昨日の別の番組ですが、難しい旋律で「ぽろろろん」と
指を波立たせて弾くところのことを、「イチゴをつぶすようなイメージで」
って言われている方がいました。うーむ。

音楽って芸術の部類ですから、人に表現を伝えるって
すごい難しいんですけど、なかなか面白いですね。

昔合唱団に所属していたことがあるので、物に例えるような表現で
指導をしている先生の姿なんかを見ると、その頃のことが思い出されます。
ピアノは今はもう先生に教わることはしていませんが、
そういうテレビを見ると
「たまには指導されてみたいな」と思ってしまいます。

音楽は中毒みたいなもんだ、と常々姉と話をするのですが、
聞くこともそうですが、演奏すること、歌うことなども、
「しばらくやってなくても、あるとき衝動的にやりたくなって、
どうしようもなくなる。そんでやったらハイになる」存在なんでは
ないかなと思います。

みなさんもはまっていますでしょうか?(笑)

あ、それから夢の延長を見るのは忙しいので気をつけましょう(笑)。
日記日々の日記TB : 0CM : 2
  [ 今日はひとり。 ]
2006-04-05(Wed) 21:43:06

「何名様ですか?」という問いに
「ひとりです」と答えた。

今日は一人でレストランに行きました。
最近女性の間で「ひとりごはん」というのが流行っているらしいのですが、
それに関係なく、私は一人でレストランに行くときがあります。
昔は人の目が気になってファーストフードしかいけませんでしたが、
最近は「よく考えると誰も私のことなんて気にしてないよね」と
思った頃から、平気になってきました。

今日はパスタを一人で食べました。
一人であることを気遣い、お店の人は角部屋のような
人の目に当たらないお席に通してくれました。
ディナーセットをもくもくといただきましたが、
私の大好きなお店でお食事をしたので、とてもおいしかったです。
そのお店は料理の出てくるタイミングといい、パスタの茹で加減といい、
デザーツのおいぴさといい、ナイスパスタなわけです。
最後はゆっくりとストレートティーをいただいてお店を出ました。

電気屋さんをぷらぷらして、雑貨屋さんをぷらぷらして、
自転車に乗っておうちに帰る途中、
わざわざ遠まわりして、桜のキレイな道に寄り道して
桜の木の下を自転車で走ったあと、
大きな道に出たら、お空にはとってもきれいな
お月様が光々と輝いておりました。
なんかとっても得した気分になりました。

きっと誰かと一緒だったらもっと面白かったかもしれないけど、
ひとりでないと気づかないこともたくさんあるから、
ひとりの時間も大事なんだなーと実感した帰り道でした。
日々のつれづれ日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 月曜日のどうでしょうclassic ]
2006-04-04(Tue) 20:05:50

こんばんわ。>ALL
昨日から東京MXテレビの「水曜どうでしょうClassic」では
「ヨーロッパ21カ国完全制覇の旅」が始まりました。

遅ればせながら私の中では初お目見えでございます。
じわじわとヨーロッパがやってくるのを楽しみにしていた次第でして。
6月に発売になるDVDは、うちの相方のP氏が
ご購入くださるということなので、未公開などなどは6月の楽しみにして、
とりあえず本編を拝見・・と思いましたら、
いきなり最近の「大鈴コンビ」が登場!
大泉洋さん31歳、鈴井貴之さん42歳の登場でございました。
ふいをつかれて あー、もっちゃん もうびっくりですわ。
それでも2年前くらいですかね。
あたしゃDVDの宣伝かと思っちゃいましたよ(笑)。

とりあえずClassicでは本家本元より1週伸ばしているとのことですので、
尺の関係だと思いますが、ちょっと得した気分。ふふ。

ヨーロッパって広いんですねー。わかってましたけど、
やっぱり広いですね。私はまだ行った事がないですが、
大きい国から小さい国まで地続きになっているわけですから、
不思議な共同体ですよね。

今週はとりあえずパリからUK(United kingdom)へ渡る前で終わりました。
さっそくミスターのダジャレが冴え渡り、一同爆笑に包まれておりました。
今となっては伝説の一言!!

・・「UKにゆけぇい!」・・・・さぶっ・・・さすがミスター・・。
続きはまた来週のお楽しみ。
日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0
  [ ががががーん。 ]
2006-04-04(Tue) 00:53:02

夜中にこんばんみ>ALL

もう日付を過ぎてしまったのですが、
「きら☆大泉洋先生」、33歳のお誕生日をお迎えになられたそうですよー。
まだまだお若いですねー。
これからも、すずむしなテンションは保っていただきたいと思いますよ。

最近、気づいたのですが、洋さんって真面目に話すときや、
自分の意見を言うとき、「ぼくはね、ぼくはそう思うわけですよ」
っていうのが口癖なんじゃないかなーと思います。

そんな自信なさげにおっしゃらなくっても、
みんなも共感するようなことを一生懸命お話なさってますから、
大丈夫ですよ、と言いたくなってしまう次第ですが。

次のお誕生日まで、素敵な1年が過ごせるといいですねぇ。
いや、きっといい1年になるはず。1年先もずっとですよ。
30代ってきっと充実した日々を送れるんだろうな、
と勝手に解釈しております。ただ、おじさんになるか、
かっこいいおじさんになるかの岐路に立たされるような年代なので、
ぜひ30代に飛び込む方、飛び込んだ方、その最中の方、
頑張っていただきたく思いますm(_ _)m。

私も共に歳をとりますが、老けない様にがんがります。←意味不明。
日記大泉さんの話TB : 0CM : 2
  [ せっかくですから裏側も。 ]
2006-04-03(Mon) 14:52:41
こんつわ。>ALL
先日、メダルチョコのお写真をお見せしましたが、
せっかくなんで、裏側もお見せします。

先日、荒川静香選手がメダルを見せているところがテレビで
放送されていましたが、このメダルチョコと同じ模様が
◎←この中丸のした辺りにありました。おなぢだっ。ほほっ。
medal2006ura.jpg


日記日々の日記TB : 0CM : 0

copyright © 2006 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

