急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ヨーロッパを先取り。 ]
2006-05-31(Wed) 23:12:50

こんばんみ。>ALL
先日、東京MXテレビでは、
「水曜どうでしょうヨーロッパ21カ国完全制覇」、
最終夜1つ前を放送しておりました。

いやー、ヨーロッパ。あんまり興味なかったですけど、
やっぱり街並みなんかは素敵ですねぇ。なんか行ってみたくなりますねぇ。

そうこう言っている間に、
気づいたら大泉さんは先日カンヌにいらしたそうで。
まだ19世紀だったころ、どうでしょう陣もカンヌをかするように
制覇目指して車を走らせていたんですねぇ。
今となってはなんとも感慨深いですねぇ。時間の流れを感じますね。

最終夜が待ちきれないわたくしは、千葉テレビにて先に放送された
「ヨーロッパ」の最終夜を見てしまいました。
以前に撮りだめをしていて楽しみに取っておいた分です。

「なかなかの大作」と言われるだけあって、なるほど、面白い。
といった印象。旅全体はかなりゆるい感じですが、
やっぱりそこはどうでしょうチーム。思いがけないハプニングも
あり、最終的には・・・ ほほー。なるほどー。 みたいな。

まぁ、もしかしたらこれからご覧になる方がいるかもしれませんので、
たくさんの言及は控えておきます。DVDも楽しみですね。
きっと、しこたま放送していないところがあるはず。
よく考えたらもう6月なので、今月の発売ですね。
P氏が購入くださるとのことなので、それをじっと待ち、
再びヨーロッパの世界に浸りたいと思います。

んぢゃっ。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 先日お話致しましたが。 ]
2006-05-26(Fri) 21:45:54

遅ればせながら、ディズニーランドで撮影しました、
大きな虹のお写真をお見せします。
プーさんのお土産屋さんの上に大きな虹がかかりました。
周りにいた方はみなさんとっても興奮してお写真撮られていました。
わたくしももちろんその一人(笑)。
写真を見て気づきましたが、うっすら二重になっていますね。

雨上がりの虹。
空は曇っていましたが、なんだか得した気分でしたよ♪↓

pooh_and_rainbow03.jpg

日々の日記TB : 0CM : 0
  [ でぃずにーらんどに行きました。 ]
2006-05-22(Mon) 22:20:01

こんばんわ。>ALL

さてさて、
先日、P氏とひさびさにディズニーランドに行きました。
ひさびさすぎて、どういうふうにテンションを持っていったらいいか、
しばし戸惑いました(笑)。
でもやっぱり、夢の国ディズニーランド、大人の私たちも
子供に帰りますなぁ。ファーストパスを入手しに走り回りました。

早めに帰る予定が、いつのまにかずるずると遊んでしまって、
ついにはエレクトリカルパレードまで鑑賞する始末。(笑)
いやー、エンジョイしましたなぁ。

しかも笑っちゃうくらい大雨(通り雨)がありまして、
傘は持っていたものの、アトラクションが一時中止になったりしました。
んが、雨上がりにとっても大きな弧を描いたキレイな虹が架かりました。
あまりにきれいだったので、お写真におさめたのですが、
今日は眠たいので、また次回、お見せしたいと思います。るんるん♪

ちなみに、いつのまにかディズニーランドでは
6種類の味のポップコーンが食べられるようになっていました。
私とP氏は、がつがつと3種類、頂きましたよ。
チョコレート、クリームソーダ、そしてカレー味なんていうのも
ありました。おすすめはカレー味です。
でも一箇所でしか売ってませんから、
ちょと並んで買うことになるかもしれません。
密かな楽しみに、ぜひみなさんも足を運んでみてはいかがでしょう。

あ、それから、現在シンデレラ城は工事中。
グレーのカバーがかかっちゃっているので、いらっしゃる予定のある方、
がっかりしないでくださいね。

どうやら関西の方面からいらしているであろうご家族なんかは、
「おうおう、この工事中のシンデレラ城バックに写真撮ろうや。
なんてったって、工事中なんてそうめったにないやん?
これこそ記念や~~~。」みたいなことをおっしゃっていました。
ないすポジティブシンキング!!脱帽でしたm(_ _)m。

ではまたね。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 今日も雨。 ]
2006-05-18(Thu) 23:32:44

こんにちは。>ALL
関東、急に梅雨のように雨が降っております。(まだだと思いますが。)
沖縄は梅雨に入ったと聞きます。
そして北海道には梅雨がないという・・。
日本は本当に地域によって気候が違いますねぇ。
しかも北海道はあったかい、というか暑いくらいらしいですね。

インターネットの普及で全国の様子や全世界の様子がわかるって
すごいなー。そのうちどこかの星の人とチャットしたりして・・
なんてこともありえるかもしれませんね(笑)。

とりあえず明日は金曜日。やっと金曜日ですわ~。
わたくしはなんとなくお疲れらしく、おにきびができちゃってます。
もうこの歳だと「吹き出物」というのでしょうね・・せつなっ。
歳はとりたくないもんですなぁ。

ではまたの~。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ ついに次の山が来ましたかね。 ]
2006-05-15(Mon) 22:53:50

こんつわ。>ALL
つい先ほど、中学時代の友人からのメールがあり、
なんと結婚なさるそうで。男性なのですが、私の年代ではまだ
男性の結婚というのはこれからという年代なのですが、
ついに第一号。北海道在住の、中学時代からの仲間です。
めでたいような、さみしいような。家族がお嫁に出て行くような
複雑な心境になっております。
今年の晩夏は北海道へGO!かもしれません。

さてさて。ブログは久々で、なんとなく毎日あわただしく、
なかなかゆっくりできませんが、最近は季節も良くなってきたので、
テニスにでも行きたいですなぁ。日焼け厳禁ですが。

去年くらいにP氏とかじる程度ですが、ちょいちょい始めたので、
また行きたいですなぁ。がしかし、下手で仕方ないです(笑)。
一時期はまった頃には本を読んだり、自主練をして
こむら返ったりしたもんですが、すっかり感覚も忘れ、
ボールさえ返せるか疑問ですわ(笑)。

時間があったらやってみたいと思います。
今日はネタがないので、こんなところで。
今日も「どうでしょう」はヨーロッパです。楽しみですばい♪


日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 連休も明けましたね。 ]
2006-05-09(Tue) 22:33:49

みなさん、こんばんわー。

えー。GWもあっという間に終了しましたねー。
わたくしはちょっと風邪気味でございます。
みなさまいかがお過ごしでしょうや。

さて、先日ミスターどうでしょう、鈴井貴之さんが
バースデーをお迎えになり、ついに44歳。
ふぉてーふぉー、なわけです。それにしても若い。
ミスターさんはスピリットも若いし、容姿も若い。
子供っぽいところもあるけれども、社長。みたいな。
いつまでも健康で、元気に40代をお過ごしいただきたいものです。
ハッピーバースデー ミスター♪

さて、東京MXテレビでは引き続き「ヨーロッパ21カ国完全制覇」が
続いております。先日、大泉さんのきりりとしたおちりが
ちらりと・・いや、ばっちりと映っていたわけですが、(笑)
それっきり、今週は翌朝になってしまいました。
せっかくですからもうちょっと拝見したかったですなぁ。むしし。
そして、なんとなく、前枠などでは今までミスターが
コメントすることが主でしたが、今回は洋さんがコメントを
なさっていました。笑える前枠はこの辺から始まってるのでしょうかね。
まだ今はおかしな衣装などは着ていらっしゃいませんがね。(笑)

話は変わりますが、この連休、ミスターさんは
初日、東京ディズニーシーにいらしていたようですが、
ここでもニアミスが。私その日、隣の駅におりました。
でも、もしディズニーシーに居たとしても、
広すぎて気づかなかったでしょうなー。いやー、しかし残念。

そんなことを思った、GW明けでした。ではまた。
日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0
  [ 森崎さんとニアミス。 ]
2006-05-05(Fri) 11:20:52

今日すでに一度日記を書いたのですが、
せっかくなので。

先ほど、大鈴コンビの事務所、「OFFICE CUE」さんの
HPを拝見しておりましたら、大泉洋さんの劇団、
「TEAM NACS」のリーダー、森崎博之さんの「も日記」といわれる、
日記にちょっと嬉しいコメントが。
森崎さんの日記は頻繁に更新されるので、
密かに面白く拝見させていただいておるのです。

そこには「羽田からモノレールに乗った」と書いてあり、
それにびっくり!なんと私もその周辺に4日、おったわけです。
(羽田にいたわけではありませんが。)おそらく時間帯からすると、
ニアミス時、離れていた距離は2km程だと思われます。

そしてその夕方ころ、も日記は見ていませんでしたが、
モノレールのホームにいたとき、なぜかわかりませんでしたが、
「森崎さん、そういえば東京を経由地に四国の方へ映画撮影に
行かれていたなぁ。やっぱりタレントさんなんかはモノレールなんか
乗ったりしないんだろうなぁ。洋さんもレインボブリッジ、
車で渡ったって掲示板に書いてあったしなぁ。でも、もしかしたら
モノレールの中でじっと目をこらしていたら、
なんかの間違いで安田さんとかにも会えるかもしれん!」
なんてなことを思っていたわけです。きっと森崎さんが近くにいたから、
自然と思いをキャッチしていたのではないかと信じております。

こういうことを、経験された方は
多いかもしれませんが、「あの人どうしているかな。」とか
「そういえば、あの人とずいぶん連絡とってないなぁ。」とか、
まったく関連性もなく、思うことはありませんか?
そしてなぜかその人とばったりお会いしたり、連絡が来たり・・ってこと、
ありませんか?私はけっこう頻繁にあります。

テレビ朝日で放送中の「オーラの泉」の中で、
三輪明宏さんが言うには「そういう人は自分で引き寄せているんじゃなくて、
相手の人の想念を汲み取る力が強いから、相手がそう思うと、
自分で感じてしまう。」らしいです。なるほど。そうかもしれません。

森崎さんにお会いできず、残念。
常に頭と心の中にアンテナを張り巡らせて、
良い出会いや、嬉しい偶然を迎えられるように
朗らかに過ごしていきたいと思った祝日でございました。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ DEPAPEPEって好きですか。 ]
2006-05-05(Fri) 10:25:13

こんつわ。>ALL
関東、いよいよと暖かい日が続いておりますね。
みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうや。

さて、最近わたくしと、P氏もそうなのですが、
「DEPAPEPE」が好きなのです。
ご存知の方も多いとは思いますが、ギターのソロデュオの
男性二人組みで、歌は歌いません。ギターのみの演奏で
魅了してくれるお二人です。

私は最初、「ギターだけ?聞いてて飽きちゃうんじゃないのかねぇ?」
なんて思っていたのですが、大間違いでございました。

もちろん、ゆず、コブクロと言ったシンガーソングアーティストも
大好きでございますが、DEPAPEPEはまた最近では珍しい
「ゴンチチ」並のギターの弾きっぷり!
またまた関西から飛び出した、若きギタリスト二人組みです。

アルバムなんぞ聞いていようもんなら、
普通の歌付きの音楽を聴いているのと同等のギターの歌唱力!
明るい雰囲気の曲を聞けば、気持ちがわくわくしちゃうし、
ゆったりとした雰囲気の曲を聞けば、子守唄のようですよ。
併せてなんともポップな雰囲気満載!
老若男女問わず聞ける曲ばかりです。

このお二人の演奏を聞きまして、
音楽の力はすさまじいと再確認いたしました。

テレビなどでもたくさんBGMとして流れていますし、
聴き心地満点!ぜひご賞味を♪

(リンクを貼るには手続きが必要みたいなので、
ご自身で検索してお探しくださいませm(_ _)m。)

日記音楽の話TB : 0CM : 2
  [ 今日は暑かったみたいですね。 ]
2006-05-01(Mon) 22:27:05

こんつわー>ALL
さてさて、今日は予想通り、暑い日だったようですね。
私は通常通り、オフィスで仕事をしておったわけですが、
夕方ビルを出ましたら、もや~んとあったかい空気・・・
これはかなりあったかかった一日だったんだろうなと思わされました。
でも、まだまだ5月に入ったばかり。
これから季節はよくなるのでしょうけれど、
みなさんも季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、
お気をつけくださいね。

今日はこれからあと1時間ほどしますと、
東京MXテレビで「水曜どうでしょうClassic」、
「ヨーロッパ21カ国完全制覇の旅」の続きがはじまります。
毎週、HDDのDVDレコーダーに録画して、時間のあるときに
うはうは言いながら、大鈴コンビを拝見しているのですが、
今日も見ずに、休日の楽しみにとっておこうと思います♪

自分で自分にもったいぶる自分・・あやしい限りです。(笑)
では また~(^O^)/~~。


日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0

copyright © 2006 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

