急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 見ましたよー。 ]
2006-06-24(Sat) 23:44:16

こんつわー>ALL

さてさて、わたくしやっと、
どうでしょうDVD「ヨーロッパ21カ国完全制覇の旅」を
拝見いたしましたよ~。

つい最近CLASSICで見たばかりでしたが、
いろいろ用事をだらだらとやりながら見ておりましたよ。
なんと、気づいたら全部見ちゃいました。
気づいたらシークレットも見てました(笑)。

いやー、やっぱり面白い。DVDは買う価値ありですよ、こりゃ。
なんだか知らないですけど、やっぱりどうでしょうの旅の神様って
なんかいるんじゃないかなーと思っちゃいます。
「どうしてここでこんなことが?」みたいなことが起こりますからね。

でも旅ってなにかしらそういうことがありますよね。
非日常的だからってこともありますけど。

ぜひみなさんもどうでしょう班とヨーロッパの旅に出てください。
必見ですよー(*^▼^*)。
日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0
  [ 試験にでる? ]
2006-06-21(Wed) 13:17:16

こんつわ。>ALL

さてさて、先週金曜日は「試験にでるどうでしょう第3夜」。
はたまた面白い語呂が洋さんから飛び出しましたよ。

弥生時代の有名な遺跡(?)を覚えるのに、
弥生さんの一生にたとえて覚える語呂を大泉校長は
教えてくださいましたよ。歴史は奥が深いですなぁ。

さぁさぁ、それからどうでしょうファンの方ならばお待ちかね、
「ヨーロッパ」のDVDがなんと本日、発売でございますね。
もうすでにごらんになった方もいらっしゃるかもしれませんが、
わたくしはP氏に見せてもらう予定になっているので、
ちょっとタイムラグがあるかもしれませんが、今から楽しみです。

ではまた~。
日記水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0
  [ 夜中にこんばんみ。 ]
2006-06-17(Sat) 00:26:13

こんつわ。>ALL

いやー、すっかり梅雨入り。じめじめしておりますなぁ。
みなさんいかがお過ごしでしょうや。

さて、そろそろ大泉さんの「東京タワー」の放送日が
わかってもいいころですのに、特に情報がありませんねぇ。
密かに楽しみにしておるのですが。

ところで、先日話題にしました「YOSASKOI」、
やっぱり見れておりません(泣)
北海道は梅雨がありませんから羨ましいですね。
でも、冬がながーーーーーーーい。そしてさむーーーーーーーい。

私は昔から北海道が好きで、何度となく訪問しておりますが、
またそろそろいきたい病に襲われております。
まぁ、9月には友人の結婚式で行くことになると思いますので、
その時はどうでしょうグッズを買い占めたいと思います(笑)。

やっぱり、第二次結婚ブーム到来。
今日ももう一人、同い年の友人(男の子)が結婚することが
判明しました。波は確実にやってきておりますね~。
ご祝儀でお金がなくなっちゃたらどうしましょう・・。
まぁ、結婚式はびしっと祝っていかないとね。

今日は眠たいので眠ります。ではまた。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 梅雨ですね。 ]
2006-06-14(Wed) 09:50:33

こんつわ>ALL
いやー関東、梅雨入りしましたね。
気づいたらもう6月で今年も半分来ちゃったんですね。
早い早い。

先日、HTBで放送された「YOSAKOIソーラン祭り」、
ご覧になりましたでしょうか。全国ではBS朝日放送の。
実はまだわたくし拝見しておりません(泣)。
この週末にでも余裕があれば見たいと思います。
生放送なところに意味があるんですけど、見てません。
だって2時間ですもん。その時間帯、P氏とおでかけしてましたから。

最初のオープニングで「ねずみ男の撮影があるのに、ヨサコイがあるから
戻って来いと生放送に無理やり出されております、大泉洋でございます!」
という感じのご挨拶だけ拝見しましたよ(笑)。

洋さん役柄からか、あごひげさんを少し蓄えていらっしゃいましたね。
いやーワイルド。そういえば2005の新作ではミスターさんも
もさっとあごひげさんがいましたなー。

私は実はあまり男性のおひげが好きではありません。
似合う方も、かっこいい方ももちろんいらっしゃると思いますが、
なんか・・・正直あんまりきれいじゃないイメージ・・。
まぁ、眉毛とか髪の毛とかと同じものと思えばいいんでしょうけど・・
うーん・・みなさんいかがでしょうね。
でも男性だったらちょっと生やしてみたいって一度は思うのでしょうか。

男性のみなさん、どうなんですかね??
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はYOSAKOI。 ]
2006-06-11(Sun) 08:58:04

おはようございます。>ALL

えー、現在札幌市内では「YOSAKOIソーラン祭り」が行われております。
札幌の夏の大きなイベントの1つとして有名です。
私も内容はよくわかりませんが、とりあえず「阿波踊り大会」に
近いようなもので、チームごとに街中を踊り歩いて、
踊りを披露して最終的には優勝チームを決めるお祭りのようです。

お写真なんかでご覧になったことがある方も
いらっしゃるかもしれませんが、しゃもじのようなものを持って
うわーっと踊るんです。これは一度生で見てみたいものですなぁ。
その放送が、本日、BS朝日にて18:56~全国ネットで放送されます。
私が好きな「水曜どうでしょう」を製作している、「北海道テレビ」が
放送するようです。なのでチームナックスのメンバーも出演、
優勝者決定の時は盛り上がること必至です。

いやー、見ないと。

さてさて。この金曜日、「水曜どうでしょうリターンズ」では
「試験に出るどうでしょう」を放送中。
高校入試や大学入試に出るであろう歴史について
実際その出来事が起こった場所へ出向き、
その出来事を大泉校長がとうとうと語り、みんなで勉強していく企画です。
今回は「織田信長」について学んでおりますが、これまた面白い。
なんといっても大泉校長の話しっぷりったらないですよ。
「うあー、いるいる、こういう先生。」みたいな感じですよ。
洋さんは教員の免許を持っていらっしゃるそうですから、
これまたリアリティー倍増。洋さんがお年を召されてからは
ぜひ先生になっていただきたい(笑)。講義を聞きたいものですよ。

なによりも面白いのが歴史を語呂で覚えるコーナー。
すっごいくだらない語呂なんですけど、うちの親にビデオ見せたら
涙流して爆笑しておりました。どうでしょう熱が親にも伝染しそうです(笑)。

ではBSをご覧になれるみなさん、
ぜひ今日の夕方はBS朝日をご覧ください!
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 美輪さんってすごい。 ]
2006-06-06(Tue) 15:48:20

こんつわ。>ALL

最近しゃれ込んで「エステ」なぞに行っているのですが、
そこのエステシャンの人と先日、「オーラの泉」の話を
しておりまして、おどろくべきことが。

なんとそのエステシャンの人、
美輪さんに偶然道端で2度ほどお会いしたことがあるそうな。
一度目は高校生の頃で、見かけた勢いで「握手してください」と
声をかけて握手をしてもらったそうです。

それから5年程して、目黒の辺りでハウルの動く城の魔女のような
つばの大きい帽子をかぶっている美輪さんにまた出くわしたそうです。
「うわっ!2回目だーーー!!」と思い、
勢いあまって再び握手をお願いしたそうです。

そしたら突然美輪さんが、「あら。あなた2回目ね。ご縁があるのねぇ。」と
おっしゃったそうですよ!!!!!・・・・

特に「2回目なんです」とか、自分からはなにも言わなかったそうですが、
美輪様・・・すごい・・・。
読心術があるのか、記憶力が抜群にいいのか、
なにかしら守護霊なり、なんか見えていたのか、
彼女にも謎だそうですが、こりゃすごい・・・。

いずれにしても快く握手をしてくださったそうで、
心のお優しい方なんですなーとわたくしも関心致しました次第でございます。

こんな身近で美輪さんの話が聴けるとは、
わたくしにもそれなりにご縁があるかもしれませんなぁ。
ぬふふ。

日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ せっかくですから。 ]
2006-06-01(Thu) 23:57:19

6月1日ですから、せっかくですからブログを書きたいと思います。
いやー、今年ももう半分来ちゃったんですねぇ。
ホントに早い。今日は関東蒸し暑く、
急に夏がやってきた感じですが、これから梅雨の季節ですよねー。
あー。じめじめした感じがなんとも・・・。

早く夏よ来いっ!

今日は短いですけど、こんな感じで。

ではまた~。

日記日々の日記TB : 0CM : 2

copyright © 2006 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

