急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ もう夏ですもんね。 ]
2006-07-19(Wed) 22:25:52

こんばんわ。>ALL
ちょっとみにくいかもしれませんが、せっかく夏なんで
ちょっとテンプレート、変えてみました。

今年はまだ花火に行けていませんねぇ。
これからですよね、花火は。
毎年各地で大きな花火大会がありますよね。

高校生の頃、山中湖の花火大会がありまして、
部活の合宿と称して、見に行ったことがあります。

いや~、あれは素晴らしかった。
花火って丸い形をしていますけど、半円なんですよ。
どうやって花火をあげているのかわかりませんが、
おそらく水上で花火を前方に向かって打ち上げているのでしょうね。

近くでみていて、近すぎて危うく火の粉がかかりそうで
危険でした(笑)。でも楽しかったです。おなかにおとが「どーん」と
響いてきて、ぱーっと華やいで。いい思い出です。

今日は関東、ずいぶんと涼しい1日でした。
気づいたらもう夏になっていますね。また暑い日が続くと思うので、
みなさんも体調にお気をつけくださいね。

ではまた。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ New York City ]
2006-07-18(Tue) 22:33:11

こんばんわ。>ALL
さてさて、先日お話いたしました、USAへの旅のお写真を
少々アップいたします。

とりあえず、私にとっては冷たい印象があった、(笑)
New York City。なんだか店員さんとか事務的でなんだか
げっそり。微熱の街とか、流行の最先端、とかいいますけど、
どうやら私の肌には合わなかったようです。

2日間しかいませんでしたが、慣れればいい街かなと思いました。
でも正直、あまりキレイな街ではないかなー。
下水とかちょっとにおったりなんかして・・。

とりあえず、みなさんがよくみたことがあるお写真を1枚。

NY01.jpg

日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 地デジって。 ]
2006-07-17(Mon) 22:21:00

こんばんわ。>ALL
なかなかブログを書いてる時間がなく、見て頂いている方にも
申し訳ない限りです(泣)。

さてさて、みなさんの周りでは地デジの話、出ますか?
なんと我が家には地デジ対応のおテレビがありますが、
いろいろな理由により、またアナログで見ています。
うまくHDDのデッキとの兼ね合いがありまして、
テレビ単独だったら地デジを見ることができるのですが、
デッキにつなぐといまいちやり方がわからず、けっきょくアナログで
見ております。今日も今現在、スマスマで柴咲コウさんが出ていて
キレイに見たいところですが、アナログです(笑)。
まぁまぁ、まだまだ移行期間がありますから、気長にやって行こうと
思いますよ。

今日はしこたまどうでしょうを鑑賞しておりました。
過去のものをいろいろと。やっぱりユーコンは面白く、全部の回を
またまた一気に見てしまいました。いやー、幸せタイム。

しかも今日はここ数日より涼しく、過ごしやすい日でしたね。
しばらくは関東雨が続きそうですので、みなさんもご注意を。

ではまた~。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 時差ボケって。 ]
2006-07-11(Tue) 23:28:10

みなさん、こんばんみー。
いやー、時差ボケってすごいですねー。
一応ちゃんと夜は寝れるんですけど、昼間になんとなーくだるかったり、
なんとなーく眠かったり。まぁ、普段からそういうことはありますけど、
これって時差ボケってやつかなーって思っています。

昔、生まれて初めてハワイに行った時に
時差ボケに遇いました時なんかは、
なんだかフラフラしたっていうイメージで私の記憶には残っています。

なかなか旅行の写真アップできず、ごめんなさい。
1週間で3都市を回るハードな旅で、ずっと飛行機に乗っていたみたいな
感じがしました。おかげでたくさん眠れましたが(笑)。
さすがにどうでしょうみたいに車で移動したわけではありませんが、
これぞ過酷、といった感じでした。

アメリカ国内を移動する際は、なんだか知りませんけど、
直行便が満席なのか、理由はわかりませんが
常に経由便。国内なのに経由便。まったくどういうことでしょうか。
広い国ですからしょうがないですけどね、もう。

ナイアガラの滝を見るのが目的のひとつで、
アメリカに行ったつもりが、気づいたらカナダに入っていました。
「び、びざっていらないんですか?」とあわててガイドさんに
聞いてしまいました(笑)。
カナダに入った記念に、高いメープルシロップと
ムース汁でおなじみのムース(鹿のような動物)の卵、
と英語で書いてあるガムを買いました。

これもパッケージが面白いので、時間があったらアップしたいと思います。
今日は眠たいのでこれまで。ではまた。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
  [ ご無沙汰しております。 ]
2006-07-08(Sat) 22:17:15

こんつわー>ALL

いやー、ブログがずいぶんとご無沙汰になってしまいました。
しばらくの間、長期の旅に出ておりました。

まだ写真のアップなどはなかなかできないのですが、
USAにいっておりました。いやー、かなりハードな旅でしたが、
楽しい旅でした。少しずつ写真もアップできたら
ご紹介して行きたいと思いますよー。

気づけば関東、とっても毎日暑い日が続いておりますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
アメリカも暑かったですが、多少湿気が少なかったように思います。
夜はけっこう過ごしやすかったですし。

アメリカの東から西へ飛行機で移動して、3都市ほど観光に行ってきました。
なんだか毎日飛行機に乗っている感じでしたが、いい経験でした。

また詳しくは後日。しばらくは時差ボケを直すのがたいへんなようなので、
今日は眠ります。ではまたー。
日々のつれづれ日々の日記TB : 0CM : 0

copyright © 2006 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

