急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 水曜どうでしょう小祭り ]
2006-10-11(Wed) 12:08:32

はいはい、先日、わたくしP氏と共に渋谷に行ってきましたよ。
渋谷はあまり好きな街ではありませんが、
どうでしょうのイベントがあったので、行き勇んでいってまいりました。

小さい展示会のようなものですが、番組の企画の中で出てきた小物や
お写真などが展示されておりました。
11日間のみのイベントでしたが、毎日盛況ですごい人出だったそうです。

私たちも朝10時から始まるところ、
9時頃から出向いて整理券をゲットしました。
まぁけっきょく並ぶのですが、11時30分頃から並び、
最終的に入場できたのが1時頃でした。

旅の時に使用されたヘルメッツや、ウィリーの再現、姫だるまなどなど、
思い出小物がたくさんありました。
壁に貼られた年表などにディレクター陣のコメントなどが手書きされていて、
「こんな小さい祭りですまん。けど、よかった見ていってくださいよぉ~」
と文字の裏側から声がしたような気がしました。
だって、ホントにあちこちコメントを書いてくださっていて、
見ているほうも「ここにD陣は立っていたんだ」って思わせてくれて
なんか逆に「いやいや、気にしないでくださいよ。
関東に出向いてくださっただけでも十分。こちらこそありがとうでした」
って思いましたよ。

意外と驚いたのがユーコン川の旅の時、洋さんがジャケットの下に
着ていたのが「赤いフリースだった」ということ。
それから、ミスターさんのにわとりの衣装の生地はすごい柄だったんだと
言うこと(笑)。まぁ、気づいたのはそんなもんですけど(笑)、
テレビではよくわからなかったのですが、実際に衣装が置いてありましたので
「ははぁ~。そうでしたか、そうでしたか」と、
それをまじまじと鑑賞することができました(笑)。

そして私が行った日はカメラ撮影も一応OKということだったので、
たくさん収めてきましたよ(笑)。写真はアップしないと思いますが、
とりあえず外観だけでもご覧下さいな♪

komatsuri.jpg

水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 0
  [ 大麦畑でつかまえて ]
2006-10-11(Wed) 11:09:43

こんつわ。>ALL

えー、先日、北海道テレビで放送された大泉洋さん主演、
大泉洋さん主演!!!の、「大麦畑でつかまえて」が
やっと関東にやってきまして、私のテレビでも観賞することができました。

いやー、不覚。泣きましたなー。なんというか日本の家族の優しさ、
みたいな。ちょっと「ふふっ」と笑えるシーンあり、
北海道の大自然ありの素敵なドラマでした。

なんか大泉さんって一番大事なシーンで語るときって
ホントに優しい口調で、心が揺さぶられるんですよね。
そして北海道の風景に溶け込んでしまうわけ。あ~、いい。

再放送や、他の地域でも放送がまだあるみたいなので、
よかったら「大麦畑でつかまえて」をレッツ検索!!

やっぱり北海道が好きだなー。雪が降りすぎるところ以外は(笑)。

shashin01.jpg


今日は余裕があるので、もういっちょ「どうでしょう」の話を。
大泉さんの話TB : 0CM : 0

copyright © 2006 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

