急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハケンの品格 ]
2007-01-26(Fri) 12:18:05

毎度。今日はお休みなので、なんとなくブログってみます。

えー、やっぱりドラマ、注目すべきは「ハケンの品格」。

私は一度転職をしたことがあるのですが、
その時にはハケンでもいいかな、なんて思っていましたが、
派遣さんっていろいろ苦労が絶えないのですね。
んでやっぱりスキルがものを言うのでしょうね。
私なんかはたいした免許もないですから、スキルアップって
たいへんですね。結局今は社員をやってますけども。

ドラマを見ていらっしゃる方にはお分かりかと思うのですが、
あそこまで露骨に社員さんと喧嘩したり、
派遣さんからの愚痴みたいのが聞こえてきたりってことは
ないとは思うのですが、少なからずありますよね、きっと。

私の働いている職場には派遣さんはいませんけれど、
隣の島に派遣さんがいます。でもそれはどこかの派遣会社からの
派遣ではなく、会社がもうけている派遣会社からですから
変な派閥とか、差別っぽいことはないみたいです。
普通に残業もしますし、昇進みたいのはもちろんないかと思いますが、
同等の扱いですね。女性同士からみたら、ですけど(笑)。

私の友達も最初は就職していましたが、だんだんと転職し、
気づいたら派遣で仕事している、みたいな人がけっこういます。
まぁ、女性だったらそういうのもありなんでしょうけどね。
派遣で仕事をしている方の愚痴を聞いてみると、
「雑用ばっかりでなにもやらせてもらえなかったから、
契約を継続せずに、契約満了のところで次の会社を紹介してもらった」
とか、そういう話を聞きます。
私なんかは逆に雑用大好きですから、ホッチキス止めとか、
ファイル整理、書庫整理、タイピング、そんなのも本当は
適職なんじゃないかなーと思っています。
自分の部屋は汚いですが(笑)。

でも、今の時代、派遣さんなしでは企業もやっていけないっていうのは
本当のことでしょうから、
派遣さんを甘くみてもらってはいけませんな、東海林主任。

大泉さん、がんばってますよー。全国ネットで大泉さんが
連続ドラマであんなにも長い時間出ているとはこらびっくりですよ。
人気が出てもおかしくないですもんね。もう出てますけど。
密かにがんばれとこっそり言っておきますよ。

そして安田さん。あのお方も忙しいみたいですよ。
がんばれ安田さん。

そしてがんばれ派遣社員のみなさん!
大泉さんの話TB : 0CM : 0
  [ あけおめですわ。 ]
2007-01-14(Sun) 22:31:19
こんばんみ。>ALL
もう、基本的に月一更新くらいの勢いで見守ってください(-_-;)。
えー、気づいたら2007。年が明けましたねぇ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は毎年、浅草の浅草寺に初詣に行きますが、今年も2日に行って来ました。
今年もおだやかな一年でありますように。

最近、ニンテンドーDSliteでゲームをやったりしています。
たまたま電気屋で買い物をしていたら、「今入荷しましたー」みたいな
放送が流れていたので、ついつい購入。
liteの前身のものは持っていたのですが、
妹に取られて遊べなくなっていたので、liteをゲットしました。

最近お気に入りは「マリオカート」。すでに時代遅れ的な感じですけど、
けっこう燃える。特にお友だちとの対戦がまた燃える。
先日、友人7人くらいで河口湖へ旅行に行ったのですが、
DSをもっている友だちがいたので、持ってくるよう要請。
あきるまで遊びました。(笑)

すでにいい年齢になってきていますが、ゲームはいつになっても
夢中になってしまいます。最近のゲームはクオリティーも高いですしね。
今年の幕開けはゲームでどーーーん。

ではまた。
日々の日記TB : 0CM : 0

copyright © 2007 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

