急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 朝バナナダイエット 6月から。 ]
2008-10-25(Sat) 23:03:41

こんばんみ。

えー、ブログにはあまり書いていませんでしたが、
わたくし、本年6月より朝バナナダイエットをしております。

以前に「リセットダイエット」というものをしていた時期がありまして、
いわゆる、「1週間炭水化物、油抜きダイエット」的なものなのですが、
確かに炭水化物を抜けば簡単にやせられるものの、リバウンドが早い。
しかもその1週間は鬼のように口にするものすべてに「油分はないか、炭水化物はないか」と
目を皿の様にして成分を確認したり、自分で調理をしていました。

やっぱり仕事しながらだと、このダイエットは辛い。
その本にも「休みを1週間取ったほうが気楽にできる」って書いてありましたが、
朝はグレープフルーツ半分だけ、あとはお昼まで何も食べられないんです。
お昼も社食で食べるときはドレッシングからメニューまで全部気にしないといけないし、
弁当を作っている余裕もないので、大変なんです。
グレープフルーツの糖分と週に1回だけ、多種類の果物に無糖のヨーグルトを好きなだけ作って
お昼に好きな量食べていい日があるんですが、いやー、狂ったようですよその日は。
休みの日じゃないと人に見せられない勢い。がっつりすぎて。
そのお昼はそれだけで終わり。甘いものがあまり口にできないというのは
女性にはほんとうに辛いダイエットなんです。(たとえ1週間でも・・・。ダメといわれるとなおさら・・)
糖分が不足して多少くらくらしたり、手の震えが出たりするんですけど、
それは1週間だけですから仕方が無いとかって本に書いてあるんですよ!
おかしいですよねー?(泣)

とにかく、そのダイエットをしている時に、1週間おいしく食べて過ごすレシピが欲しくて
本屋さんの「健康」の棚に行ってレシピ本を探していたのですよ。
そこで「朝バナナダイエット」に出会いました。

私が行った「朝バナナダイエット」の効果をはっきり言いましょう!
えーーーーーーー。痩せません(笑)。逆に太ってしまいました(泣)。
たぶん自分のやりかたが悪いんだと思います。
本によりますと、「夜8時までに夕食はすませる」ってことが無理。
努力しても仕事から帰って自宅で食べるとなると8時過ぎてしまう。
会社で食べてもいいんですけど、お昼も社食なのでどうも味気なくて・・・。
「睡眠は日付が変わるまでに眠る。」これも守っていますが、
結局は目覚ましとともに目が覚めます。本によると「目覚ましより早く起きるのが理想」
とのことですが、早く寝た日でも仕事の疲れがあるようで、目覚ましより早く起きることは
まずありません。続けていくと食べる量が減ってくるということですが、
全然減りません!バナナも朝2,3本食べて「おなかいっぱい」と思ってから
会社にいくと10時頃「ぐーぐー」言って来ます。今もずっと。
多分ストレスのはけ口が「食」になっちゃってるんじゃないかなーと思います。
それを見直すのも大事なダイエットらしいのですが、それはなかなか難しいっす。
「運動も無理にしなくてもいい」とのことですが、
それが原因か全然痩せませんでした。途中太ってきてあわてて運動を始めたくらいです。

でもずっと続ける利点は「お通じがいい。朝のメニューを考えなくていい。
にきびなどができない。」ってことです。
最近はテレビで放送されてバナナが高騰してて前からやってるダイエッターにとっては
とても苦しいものがありますが、あれってバナナじゃなくてもいいんです。
りんごでもみかんでも。とにかく朝は果物1種類と常温の水であればいいんです。
のでので、ずっと続けます。

結局、運動はじめたら1.2kg痩せましたですよ(笑)。
なんだかんだ言って運動ですね・・・。
と思ったもっちゃんでした。
ダイエットの話TB : 0CM : 0
  [ のだめカンタービレ 巴里編 ]
2008-10-17(Fri) 14:15:39

こんつわー。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたくし先日、NHKホールで行われました、のだめオーケストラの
コンサートに行ってまいりましたよ。

のだめオーケストラの演奏、みなさん聞いたことはありますでしょうか。
私はCDで聞いていて、初めて生で演奏を聞くことができました。

いやー、コンマスがいかついーーーーーーっ。
一体あの方はどんな方なのか、不思議でしょうがないです。

男性なんですけど、藤村Dみたいな形相なんですよ・・・・。
盛り上がってきますと、椅子から若干立ち上がっての演奏!
こらぁもう私もびっくりですよ。
そんなコンマスみたことがないですからねー。

最初に印象が強かったコンマスの話をしましたけれど、
演奏はよかったですよ。CDとおんなじだ!みたいな喜びがありました。
ピアニカとオケで「ラプソディ・イン・ブルー」という曲を演奏するシーンがあるのですが、
それと同様、2台のピアニカとオケで見事演奏しきりましたよ。
いや、感服。

おまけに10月から放送が始まった、アニメ、「のだめカンタービレ 巴里編」の
オープニングを歌っているゴスペラーズまで出てきまして、お得度ありありな感じでした。

有名な「ひとり」という歌も歌ってくれましたよ。
あの、「あいしてるー(う~)」ってやつですよ。いやはやラッキーでした。

クラシックのコンサートなんていつぶりかわかりませんが、
アニメやドラマと大きく関係する曲を聴いていますとほんとあっというまに
終わってしまいました。楽しいひと時でした。

とりあえず、しばらくは毎週放送ののだめカンタービレを見ながら、
コンサートの思い出に浸りたいと思います。うしし。
のだめカンタービレの話TB : 0CM : 0

copyright © 2008 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

