急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ホノカアボーイ ]
2009-04-08(Wed) 21:37:23

こんばんわー>ALL

えー、今日は映画が安い日だったので、見てきました
「ホノカアボーイ」。一人で。 映画館に行ったのも何だか久々で
一人で映画見るのもほとんど機会がないのですが、
行ってしまいました。
最近はチケットをネットで購入し、席番号も事前にゲットできちゃうシステムがありますし、
なんといっても映画館がきれいになりましたよねー。
一人でも安心です。昔は「きーこ、きーこ」いう椅子に座って、前との席の距離が狭く
2時間持たない感じでおケツが痛くなるなんてこともありましたけどね。
時代は変わったとしみじみ思います。

さてさて、本題の映画の方ですが、なんともはや、ゆるい。(とてもいい意味で。)
全体的にかわいい、なつかしい、いとしい、やさしい、せつない、そしておいしい。
といった感じ満載です。

なんだかゆったりとした気分になったり、優しい気持ちになったり。
日常生活を切り取ったような映画なのですが、ホノカアの色や風景、風など、
なんでも絵になっちゃうっていうか。世界観もいいですし、本当にそこにあるような雰囲気。

毎日ご飯食べて、お仕事して、つまみ食いして・・・ちょっと恋をしたり。
そうかと思えば、突然大切な人がいなくなったり。
日常ってゆるぎないような気がしますが、時に出会いや別れがあったりします。
人生の中での転機って誰にでもありますよね。

そんなことを上手に切り取っていて、それでいてハワイの自然とか、
日系の街のなつかしさとかで上手に映画全体を包んでいるというか。

そして、映画の中ではお料理がたくさん出てきましたが、真似して作ってみたくなりました。
人に料理を作る喜びを再び思い出させてくれる映画でした。

全体的にゆるい映画ですが、私の好きな映画でした。
しばらくホノカアの町の雰囲気に浸っていたい気分です。

ホノカアボーイ


映画の話TB : 0CM : 0
  [ 祝!「I'm feeling lucky」復活! ]
2009-04-08(Wed) 09:13:59

こんつわー。>ALL
えー、突然ですが皆様、どんな検索サイトをお使いになっていらっしゃいますか?
yahooとかgooとか。
私は主にgoogleを使っているのですが、(yahooは宣伝がうるさいので・・・)
googleの検索入力の下にある、「I'm feeling lucky」というボタン、
使用されている方はいらっしゃいますでしょうか。
実はこのボタン、ちょー便利なんです。

たとえば、有名人の公式サイトを検索して見たいという時、
普通だと、「有名人の名前→HPの候補が出てくる→HPのタイトルをクリック」といった具合で
見ていると思うのですが、googleの「I'm feeling lucky」はそれを省略できるんです。
「有名人の名前→I'm feeling luckeyをクリックすると公式HPにジャンプ」といったように
ブックマークを使う以上に便利です。

実はここ数ヶ月、そのボタンがgoogleから消えていました。
心配になって検索してみたところ、どうやら候補を表示させないことにより、
広告の表示がなく、googleにとっては大きい損失だという噂が流れておりました。
しかもどうやら使用しているユーザーはかなり少ないとか・・・。

諦めていたその時!!!ボタンが復活したんですよー。いやー、googleさんにも
いろいろ思惑があるでしょうけど、私にとっては小躍りしてしまうほどの朗報!!
ありがとう・・・googleさん・・・。

実は私はどこまで短い単語でこの「I'm feeling lucky」が使用できるか
毎日密かに冒険をしておるわけです。
よかったら皆さんお試しいただければと思うのですが、
「水曜どうでしょう」という北海道のローカル番組がありますね?今は人気絶頂の
大泉洋さんがご出演なさっている番組ですよ。

じゃじゃじゃじゃぁ、これをどこまで短くして公式HPを見られるかですが、
いろいろ短くしてみた結果、なんと「水曜」。
これだけで飛びますよ!はっははー。

あとは好きな芸能人さんとかドラマの題名とか、それだけでもぴょーんとジャンプしますから、
とっても便利です。
(ちなみにP氏はgoogleに踊らされたくないと言って使用していません(笑))

みなさんも是非このボタンを使って快適googleライフをお過ごしください♪
日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 水嶋ヒロくんの結婚 ]
2009-04-06(Mon) 10:53:58

余裕があるので、もうひとつコメント入れておきます。

水嶋ヒロさんと絢香さんがご結婚を発表されましたね。
会見を見る限り、なんとも堅実なお二人のような印象を受けました。
ヒロさんのコメントの中で「この人を逃してはいけないと思って」っていう感じのがありましたけど、
それってすごい!是非そう思われる人になりたいですね!

それにしてもお二人はスピード婚だったんですね。
ピンと来るときは来るんでしょうか。人によって結婚の形は違いますから、
なんとも言えませんが、意外ではありながらお似合いカップルな感じがします。

いやー、それにしてもヒロくんってイケメンですね。
もしあの顔が近づいて来たらドキドキしちゃいますね。絢香さんうらやましい(なんちって。笑)
先日のドラマのお陰で、すでに新郎の衣装はこれでもかってくらい見せてもらった感じがしますが、
ぜひぜひ今度は本物のウェディングタキシードを拝見したいものですな。
執事役さんの時は黒でしたから、たとえば白いタキシードとか・・・むふ。(怪しい想像)
とにもかくにもお忙しい中よく決断されたと思います。

また、絢香さんは持病をお持ちとのこと。
歌を歌う人としてはとても辛く、お休みすること自体悔しいところだと思いますが、
ここはゆっくり休んで大きくジャンプアップしてもらいたいと思います。

歌い手さんはよくのどの病気にかかりますしね。
渡辺美里さんも持病ではないですけど、のどのご病気をされてコンサートを延期したり。
昔、ちょうど私が行こうとしていた美里さんのコンサートが延期になってしまって。
復帰してからの美里さんのライブで話を聞きましたけど、
休養されている間じゅう、音楽を聴くこともお医者さんから止められていたそうで。
言われてみればわかるのですが、歌わなくても音楽を聴くだけでのどが自然と動いてしまうので、
しばらくは音楽から離れた生活をされていたそうですよ。
ずっと音楽に携わっていた人にとって、それはとっても辛いことだったと思います。
でもその分、今は元気になってCDもばんばん出していますしね。
以前と変わらないパワーがあると思いますし。

きっと神様が「今は休んだ方がよくない?」ってサイン出してくれているんだと思いますから、
ちょうどいい機会と思ってお休みすればいいんじゃないかと思います。
掃除・洗濯・お料理など、普通の生活をして、
ご主人さまの帰りを待つのも伴侶がいることならではの幸せだと思います。

心配なのが歌をお休みすると、音程がとりにくくなったり、高音が出にくくなったり、
長い音などが伸ばしにくくなったりするので、復活したときはブランクを感じさせないくらい
パワフルな絢香さんとして戻ってきてほしいと心から思います。

ヒロくんは、たっくさんお仕事をしてどんどん経験を積みながら、
伴侶のいる安らぎで癒されつつ、イケメンぶりとお茶目ぶりとかっこいい演技っぷりを
発揮してもらいたいです。

これからも二人に注目です♪
テレビの話TB : 0CM : 0
  [ 東京のさくらが咲きました ]
2009-04-06(Mon) 10:26:06

こんにちは。>ALL
またまたご無沙汰しておりました。

えー、先日、ミニ花見に行ってきましたよ。
東京の有名ところに行きました。

いっぱい人がいましたが、やっぱりきれいだなー。
なんだか年を重ねるごとに1年が早く感じますけど、
とにかく今年もさくらが見られて幸せです。

とりあえず人が多くて、人が入らないアングルで写真を撮るのがたいへんでしたが、
一枚おすそ分け。
東京のさくら


やっぱりさくらには青空がぴったり。最近安いものですが一眼を買いましたので
それでぱちり。まだまだ練習中ですが、良い写真があったらまたアップします。

日々の日記TB : 0CM : 0

copyright © 2009 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

