急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ (お知らせ)ホームページ縮小を検討。 ]
2009-07-28(Tue) 14:50:11

こんにちは。>ALL
このブログと併せて、ほとんど更新していないのですが、
ホームページを作っております。
しかしよく見てみると、
昨年の1月から全く更新できずにいます・・・(しかも去年の1月に表紙だけ・・)。

私がホームページに関して思うことは、「お気に入りに登録していたけど、
あのページ、まだ運営しているのかなぁ」とふと思ったときにリンクが切れていると
「あ~あ・・」って思うことがありませんか?
だから昔から見てくださっている方や、久々に覗いてみようと思ってくださる方のために、
設置を続けているのですが、作成するのに非常に時間がかかるのと、
年齢的なこともありますが、あまりホームページに時間を裂けなくなってきたことから、
コンテンツの縮小を検討しています。

自分の生活してきた記録として、また感じたことなどを記録として残す意味で
設置をつづけようと思いますが、旅行のネタ以外は掲載するのですらもう恥ずかしいくらい
古い情報なので、すこしづつ削って行きたいと思いますので、ご了承くださいませ。

逆に好きなアーティストの手を広げて曲の感想などを少し変えて掲載していきたいと
考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 夏ですので。 ]
2009-07-20(Mon) 23:20:14

こんばんわ。
えー。話題変わりまして夏の話。

わたくし6月の終わりくらいから、本格的にダイエットに取り組んでおりまして、
話題の友近さんダイエット、「DHCプロティンダイエット」を行っております。

いままでいろいろダイエットやってきましたけど、リバウンドも少なそうで
効果が一番ありそうなダイエットだと感じています。

以前に「リセットダイエット」というダイエットで1週間炭水化物を抜くダイエットを
やっていて、これは本当に簡単に痩せますし、体操などしなくても一気に体重が落とせるダイエット
でしたが、リバウンドがすごかったんです。

本によると「炭水化物を抜いている1週間の間でだいたい食べていいもの、
ダメなものがわかってくるから、次の週のご飯ですこしゆるくするくらいであればリバウンドしません」
みたいなことが書いてあったのですが、
1週間我慢していたわけなので、翌週は爆発するように我慢しきれなくなって
好きなもの食べてしまうんです。しかも抜いている1週間は糖分も控えているので本当にクラクラ。
めまいがするんです。飢餓状態。これはやっぱりダメでしたねー。

それから、朝バナナダイエット。簡単だったので1年間つづけましたが、
これは残念ながら私のライフスタイルにマッチしませんでした。
仕事があるのに夜の8時までに夜ご飯を食べきれというのが非常に難しかったんです。
私としては自宅に帰ってからゆっくり食べたいですし・・。
また、「朝バナナをおなかいっぱい食べろ」と言われても朝からそんなに食べられなくて、
食べた直後にはおなかいっぱいなのですが、通勤中におなかがすくくらい、消化が早く
とてもつらかったです。おかげで昼はドカ食い・・。そして「朝バナナやってるからー」という
安心からか、本当に好きなものを食べてしまって、全然逆効果・・。
本によると、ブログで同じ境遇のネットのお友達を作って励ましてもらってくださいとか・・。
私的にはダイエットは孤独にやるもので、うまく行ったときに友人から褒められるくらいのものと
思っているので、なんともそういうコミュニティを使うっていうのが私には合わない感じでして・・・。

んで、けっきょくたどり着いたのが、「置き換えダイエット」。
今のところリバウンドが心配ですけど、食べたいときは食べる。しめたいときはしめると
メリハリをつけているので、うまく行きそうです。1食の値段もお手ごろですし。

若干夜中に空腹はありますけど、なにしろおいしい、味はすきなの選ぶだけ、
昼間に腹が減ったら「プロティンバー」というカロリーメイトのお友達みたいなやつがあるので
それを食べつつ、取り組んでおります。
お昼は好きなものを食べるとして、朝ごはんや、夜ご飯に置き換えダイエットとして
食しております。

いろいろみなさん工夫なさっているようで、私はストローで飲むようにしています。
「マックシェイクの気持ち」でテレビを見ながら飲んでおります。
また氷を多めに入れますると、今の季節には良い飲み心地♪
体は内部から冷やさない方がいいといいますけど、夏くらいははいいでしょう、みたいな。
勝手に解釈してますけど(笑)。夜ご飯は我慢できないときは食べますし、
夜ご飯に外食があるときも普通に食べますし。

何にも外食のイベントがない場合、ただおうちで夜ご飯を食べればいいときって
けっこうありますよね。そういう時は手軽でいいですよ。

併せて2,3日に一度、眠る前にDSの「どこでもヨガ」のソフトを使ってリラックス&
ダイエットを目指します。

今のところやっている状況ではあんまり辛くないです。
自分でそれなりにルールを決めてやればちゃんとやせられる気がします。
実はお恥ずかしい話、(今までの経験でいくと、)
体重を計って停滞期があるとやる気がうせるので今のところ開始してから
計っていませんが、私の場合、いろんな体の末端から(足首、腰、手首など)から
痩せてくるので自分で見ていてすぐわかるのですが、とりあえず今の感じでいくと
GW頃から3~4kgくらいは違っていると自分で感じています。
もうすこし「これは痩せたやろー」って時代に入ってきたら計ってみたいと思います。
日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 鬼束ちひろさんの話 ]
2009-07-10(Fri) 23:10:58

こんばんわ。>ALL
マイケルさんの悲しみに浸ってばかりもなんなので、別の話題を。

今日鬼束ちひろさんの公式サイトに行きましたら、
またまた新曲のINFO&YOU TUBE での新曲PV解禁の告知がありましたよ。
またまたYOU TUBEで見てみますると・・・・。

いやいや。今回のはすごい憑依感。口が壊れそうなぐらいにシャウトですわ。
それにしても痩せましたなぁ。雰囲気もがらっと変わってびっくりします。
ふとした瞬間にきれいに見せる演出でPVもグゥです。

曲は相変わらず世界観満載ですごいです。
そぉーっとやってきて、うわーーーっとせめて、すぅっといなくなる、みたいな。
ぜひCDでじっくり聞いてみたい曲です。

みなさんも是非公式HPをちぇきしてみてください。
音楽の話TB : 0CM : 0
  [ MJ追悼3。 ]
2009-07-09(Thu) 14:13:29

こんにちは・・・・>ALL
突然元気なく始めましたけど、みなさんマイケルさんの追悼式、
ご覧になりましたか・・・。

わたくしライブでネット配信を通して7月7日、
日本時間の朝の3時30分(すでに日付変わって8日)まで
お付き合いをしていたのですが、翌日の仕事に響きますので途中で眠りました。
ぐすんぐすんと泣きながら眠りましたよ。

最後まで見られなくて残念と思っていたのですが、
なんと昨日フジテレビNEXTというCS放送で無料放送をしてくださったんですー!!
今日ちょうどお休みでしたので、最初から最後の最後まで全部見ました。
半分一回見たのにもう一度最初から見ましたが、もう嗚咽が出そうなくらい悲しかったです。

なんというか、マイケルが歌ってくれるはずの曲をほかの人が歌っていて、
そこにはマイケルの姿はなくて、棺があって・・・っていうのを見れば見るほど、
「あぁ、この人はもういなくなってしまったんだな・・。この人が歌うところを映像以外で
見ることはできないんだな・・」と思って、悲しみがこみ上げてくるわけですよ。

それでまたコメントくださる皆さんもいいんですよー。
「かっこいい帽子をかぶって、かっこいいダンスを踊っている彼を見て、
みんなマイケルをまねしていた・・」とか、「彼はこれからも心の中で生き続ける」とか、
また英語でやさしい感じにまたは力強い感じで彼の功績を称えてくれるわけですよ。
英語がががーんと心に伝わってくるんですよね。
涙をこらえていたり、神様ありがとうと神に敬意を示したり。それって世界共通ですよね。
言葉の意味が一部わからないところがあっても、気持ちは伝わってくるというか。
ソウルが揺さぶられるというか。

参列した人みんな言葉では言い尽くせないことがたくさんあったと思うのですが、
とくにかくマイケルはみんなのスターで、世代を超えて、人種・文化を超えて愛された人。
新しい扉を開いてくれた人。家族や友人、また特にファンを大事にしてくれた人。
世界の平和、子供への愛を大事にしてくれた人。
そして普通のお父さんでもあったこと・・・。

それを追悼式全体を通じて伝えてくれたんだと思います。

しばらくは式の中で歌われた曲を聴くのがつらいと思います。
「I'll be there」、「Will you be there」、「Gone to soon」。このへんはもうやばいですよ。
選曲は予想通りでしたが、やっぱり歌詞が涙を誘います。うぅ・・・聞けない・・・。

追悼式の当日もテレビやネットを通じてみていたひとがたくさんいたようです。
たくさんの人に見守られて天国に行くマイケルは幸せ者ですね。

Rest In Peace.Thank you King of POP.
God Bless you....
We love you!! Michael Jackson.

MJの話TB : 0CM : 0
  [ MJ追悼2。 ]
2009-07-06(Mon) 14:31:50

こんにちは。>ALL
毎日マイケルジャクソンの話題でニュースは持ち切りですね。
亡くなったことを遠く忘れそうになるとテレビで放映されますので、
切ない限りです。

今日はお休みでマイケルの「smooth criminal」のPVを見ていてふと思い出しまして、
たしか子供のころ、とんねるずが踊りをまねしてテレビで放送していたなーと思って、
BADのパロディをやっていたのははっきりと記憶にありましたが、
「smooth criminalのまねをやって、斜めになるところで転んだシーン」を急に思い出して
YOU TUBEで探してみましたら、ありました、ありました。やっぱり転んでいました。
転んで鼻血を出していました。YOU TUBEってなんでもありますね。すごい。
それにしても、木梨さんも踊りが本格的で上手ですね。いわゆるリスペクトってやつですよね。

東京ドームでマイケルがsmooth criminalを披露したことも思い出しました。
当時、あまりインターネットが普及していなかったので、
ドームにツアーでマイケルが来ているという情報が私の周りになく、
気づいたのは当日で、当日券があるかドームに直接電話して当日券で入って
帰りにほくほくでパンフレットを買った思い出があります。

なんか、マイケルのお陰で過去の記憶の引き出しを開けて覗いている気分になっています。
学生の頃、友達の家で「DANGEROUS」の「Black or White」を見てから虜になって、
CDを買って、歌詞を翻訳してみたり、早口の歌詞を覚えて歌えるように練習したり。
それから英語がもっと好きになって、英語の学科に入学して・・。
なんて、懐かしい気分になっています。

それだけ彼の歴史は長く、ビッグで伝説的なものだと思っています。
影響を与えられた人は多かったのではないでしょうか。

しばらくは特集が組まれたりすると思いますので、思い出に浸りながら
楽しみたいと思います。
MJの話TB : 0CM : 0

copyright © 2009 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

