急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ のだめ見て来ました。 ]
2009-12-26(Sat) 07:50:05

こんにちは>ALL
すでにサンタさんもプレゼントを配り終わり、平和な年末に向かっておりますが、
昨日「のだめカンタービレ最終楽章 前編」を見てきました。

あ~☆とりあえず映画館って最高ですねー。音が最強にいいですよ。
そしてなにより、千秋先輩かっこい~。
今まで見た指揮の中で一番上手で、一番かっこよかったです。
「あーー、マジであの指揮で演奏してぇーーー」みたいな(笑)。
貫禄も出てきてるし、演奏とも指揮がぴったり!(本当は当たり前ですが(笑))
指揮の振りに集中しているんじゃなくて、堂々としていて、音楽を楽しんでいる千秋様って感じで、
また一皮むけて違った表情の指揮を見せてくれています♪
しかも映画ですから演奏部分も結構たっぷり見せてくれて、鑑賞しているこちらもとっても気分がよかったです。
「音楽に酔いしれるってこういうこと言うのかなー」って思いながら聞いていました。
のだめと一緒にコンサートホールにいる感じですよ♪

ストーリーももちろん注目なのですが、
なんといってものだめを取り巻くキャラクターに注目です。
ドラマスペシャルに引き続き、ほとんどと言っていいくらいのキャラクターが登場しますし、
みんなそれぞれ、のだめカンタービレの世界の中で月日を重ねてきたかのように
キャラクター一人ひとりが生きています。上手に描いているなーと思いました。

後編は来年の4月なので、少し時間が空いてしまいますが、
後編が本当のファイナルらしいので、それまで私も「のだめワールド」を満喫したいと思います!
ぎゃぼ♪






のだめカンタービレの話TB : 0CM : 2
  [ サンタさんを追いかけろ! ]
2009-12-25(Fri) 09:12:06


こんばんわ。>ALL
今日ニュースで見たのですが、
今ライブでサンタさんの移動状況をお知らせしているサイトがあるのをご存知ですか?
サンタさんは世界中を回って一生懸命プレゼントを配っていますですよ。

日本はもう配り終わっていますが、まだお仕事が残っているようですので、
みなさんもサンタさんを応援してください!

しっかしすごいスピードですので、見逃さないように!URLはこちら!↓
NORAD Tracks Santa

Merry christmas!!

日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 最近ブログパーツが面白いです。 ]
2009-12-11(Fri) 19:34:26

こんにちは。>ALL

最近ブログパーツが面白いので、一つ紹介を。
みなさんご存知の方も多いかもしれませんが、よくCMで目にする、
日産のハイジのCM。あれ短い時間で目を引く、すごい面白いCMですよね。

ブログパーツのサイトをみていたら、日産のブログパーツをみつけたので、
日産のサイトに行って見たらハイジのWEBムービーが見れたんですけど、ちょー面白い!
なんか笑いがもやっと湧き出す感じですよ。パーツがでかすぎて、左右に貼れなかったので、
今日はここに貼っておきます。今のところは第五話までありますけど、とりあえず第一話。↓




一話~五話まで、全部面白い!特に五話のクララの毒舌は最高ですよっ(笑)。
サイトに行きますと着声とかももらえるし、日産さん大盤振る舞いですな~。
日産のページもチェックしてみてくださいね。

日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 見たい映画があります。 ]
2009-12-08(Tue) 21:41:01

こんばんわ。>ALL
閑話休題。ということで、今日は最近見たい映画のお話。

私の注目はなんと言っても、12月19日!
「レイトン教授と永遠の歌姫」(ブログパーツ貼っています)と「のだめカンタービレ 最終楽章」の
両方の公開日でございますっ。

レイトンシリーズはDSでずいぶんプレイしました。
レイトンシリーズは大泉洋さんがレイトンのお声をなさっていることでも大注目です。
「英国紳士」ですからね。「紳士」ですよ?(笑)。普段の彼からは想像できない(!?)感じですよね。
それにしたって大泉さんの声優振りがすばらしい。いい声してますよねー。
加えてレイトンシリーズやってていいなー、と思うのは音楽のセンスがいいんですよね。
イギリスチックな感じで、ちょっと哀愁を感じさせるというか。
不思議で謎が深まっていく感じのBGMがいいです。

お話の先を知りたくて無理やりクイズに答える状態でプレイしておりましたので、
途中のクイズなしでストーリーをまるまる見られると思うと、映画楽しみですわー。
大泉さんのお声と音楽に注目ですわっ。

それから、「のだめカンタービレ 最終章」。
まさか映画化されるとは思いませんでしたが、ファンとしてはうれしい限り!
あののだめちゃんと千秋先輩の掛け合いを大画面で見られると思うと萌えますわ~(笑)。
のだめカンタービレの中で選曲されているクラシックはいずれもセンスが良くて
あとからCDなどを聞いても十分楽しめちゃうんですよね。

やっぱりクラシックって偉大ですよね。食わず嫌いな人もいると思いますけど、
昔から万人に愛されて、ずっと聞き続けられているだけあって、
時代に関係なく心に迫るような、ぐっとくる曲もたくさん残っているんですよね。

のだめコンサートにも何度か足を運びましたけど、生演奏ってすっごいかっこよくって
細部まで音が聞けてすごく楽しいんですよね。もちろん居眠りも可、ですし(笑)。

今回の映画は前編・後編と分かれて2作品でできあがっているそうです。
前売りを買いましたけど、残念ながら私の行った劇場では
前編・後編両方セットの前売りは売り切れ・・・。
しぶしぶと前編だけ買ってきました。
前編見ていなくても、後編が見たくなるのは目に見えているので、
前売りが始まったらすぐに買いにいくぞ!

今月から来年の6月くらいにかけて、勝手に一人で忙しいわけです。
1月はMJの「THIS IS IT」のBlu-Ray発売、2月は「南極料理人」のDVD発売、
4月はのだめ映画の後編、情報によるとトイストーリー3も公開が6月に予定しているようですし
楽しみがてんこ盛り♪

数年ぶりに映画熱が一人で盛り上がって、映画館に通うことになりそうですよっ。

映画の話TB : 0CM : 0
  [ クリック募金、はじめませんか ]
2009-12-01(Tue) 22:05:15

こんつわー。>ALL

わたくし、先日MJの映画を見てから、「環境問題って何とかしなきゃいけないんだなー、
けっこうやばいなー。」と関心を持ったのですが、
「なかなかボランティアなんてできないし、お金だってないし・・
うーん。何か私にできることは・・・」と
考えておりましたら、なんと簡単に小さいボランティアができるってことがわかりました。
それは「クリック募金」です!!!!

一日一回スポンサーの広告を1クリックしていくだけで、
私の代わりに企業が森林保持のための基金、障がい者スポーツの基金、
補助犬などへの基金、発展途上国へのワクチンの提供の基金、
カンボジアに学校を作る基金、地雷撤去のための基金などなどへ金額を提供してくれます。
だいたい1クリック1円~5円くらいの計算みたいですが、
おうちにパソコンとインターネットの環境がある方で環境問題などに関心がある方はぜひ
ページを訪れてみてくださいね。
もちろん請求などはありません。あなたの人差し指が募金を生み出すわけです。

クリック募金ができるサイトはたくさんありますが、
一度にいろいろな企業のクリックができるサイトがあります。
私のブログにも2つほど、バナーを貼りましたのでぜひ覗いてみてください。

クリック募金を20日ほど行っていますが、
毎日やっててわかったことは「ちりも積もれば山となる」ということ。
私だけじゃなくて世界中の人が毎日毎日何百人とクリックしているので、
合計額なんかを見るとすごいいっぱい寄付していることになっていて、
世界中の人とつながっている感じと、だんだん貯金が貯まっていくみたいな感じがあって
ちょっぴりうれしいです。

まぁ正直なところ企業に委ねているので、思いっきり人まかせな感じは拭えませんが、
何にもしないよりは毎日ブラウザ開いてるんだったらついでにクリック!という気持ちで
ご自宅のパソコンから基金にご参加してはいかがでしょうか。

バナー貼っていますが、今日はここに↓リンク貼っておきます。

イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。

マイケルが4年で環境問題をなんとかしようとしていたようですが、
さすがに私の利益では4年では無理かもしれないですが、まずは気持ちが大事ですよね。
それを信じてクリック、クリック!
日々の日記TB : 0CM : 0

copyright © 2009 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

