急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ トルネという製品について ]
2010-03-31(Wed) 13:04:05

こんにちは。>ALL

今日はお休みでしたので、ちょっと気になるPS3のトルネの話。
爆発的人気でどこのお店でもほとんど在庫がなく、現在、緊急入荷以外では
東京都内での購入は難しいようです。

今日は平日なので電気屋さんにでも行けば
ぽっつりと売っているんじゃないかと淡い期待を抱き、大手電気屋さんに電話したところ、
「緊急入荷していましたが、今売り切れました。入荷は未定です」とはっきりと言われました。ぐすん。
まるで一時期のニンテンドーDSのようで、在庫がないと思えば欲しいと思う心理をついている気がします。

ご存知の方も多いと思いますが、トルネはPS3に接続することで地デジが録画できるスグレモノ。
しかも、お値段が1万円切っているのであればこれはお買い得。
さらに外付けHDDに録画できるので、容量がたっぷりあるHDDに撮り溜めすれば、
高画質のドラマやバラエティーなど、残しておける素敵なシロモノです。

まぁしかし、DVDやBDに書き出しができないし、編集(CMカットなど)もできないらしいので、
本当に見ては消す、という感じの製品です。

それでもやっぱり仕事や家事で忙しい方はドラマを撮り溜めして後でみたーい、という人も多いのでは。
わたくしとしてもぜひゲットしたいところなのですが、これがPS3とセットの在庫はあるものの、
単品の在庫はホントに取り合い状態。ネット上では高額にして儲けようという業者まで。

とりあえずSONYさんが一生懸命製造するのを祈りつつ、
道端でたまたま見かけたら購入したい製品です。

今日は購入できなかった悔しさをお伝えすべく、ブログにカキコミます(笑)

日々の日記TB : 0CM : 0
  [ 浅田真央さんの金メダル! ]
2010-03-28(Sun) 22:34:26

こんばんわ。>ALL
下のブログにも書きましたが、ホントにフィギュアは熱いっすねー
今日は浅田真央さんが同じ大会で優勝!金メダルですねー

いろいろネットサーフィンしてましたら、高橋大輔選手がエキシビションで使用している曲が
試聴できるMyspaceをみつけましたのでお知らせします
↓Luvletterという曲です。なんだか曲の雰囲気が切なくていいですよー

DJ okawari Myspace

3月31日に一部内容追記ですが、Luv letterは、ピアノ演奏と作曲は月野そらさんという方で、
DJ okawariさんに楽曲提供しているとのことです。

フィギュアスケートの話TB : 0CM : 0
  [ 高橋大輔さんの金メダル♪ ]
2010-03-26(Fri) 18:52:24

こんにちは♪>ALL

先日のバンクーバーオリンピックで、すっかりフィギュアに魅了されているもっちゃんです。
(すっごいにわかファンですけどね)

今日はバンクーバー後の世界大会のお話です。
やっぱり高橋大輔さんの演技はいいですねー。
なんかやわらかさの中に強さがあるというか・・・。自信に溢れてて、イイ

いやー、世界大会で金メダルですよ
しかも、バンクーバーで転倒してしまった所をキメて来ましたよ
転倒していない同じ演技が大きな大会で見られるなんてそうチャンスはないですよね。
興奮して録画しましたよ(笑)。
今日もこれからたくさん放送されると思いますがぜひご覧になってくださいね、みなさん!

なんか私はあの、「道」っていう曲と「EYE」っていう曲が好きですよ。
そしてエキシビションの音楽もぐっときますよね。
最近はなんだかインストゥルメンタルが意外と心に響いております。

次は女子ですが、ヨナに勝てるんでしょうかね、真央ちゃん。
今回は譲ってくれないでしょうか・・・(笑)。またテレビが楽しみですー♪



フィギュアスケートの話TB : 0CM : 0
  [ 久々に。 ]
2010-03-22(Mon) 00:11:30

ご無沙汰しております。>ALL
先日久々に北海道へ遊びに行ってきました。

雪祭りも終わった札幌ですが、まだまだ雪が降って、
小樽にも行きましたが、すし屋のお父さんに
「今日は久しぶりにマイナスになったからねー、寒いでしょう」とねぎらわれました。

ホントは出発当日は旭川へ行って日帰りで札幌に戻る予定でしたが、
旭川行きの飛行機が天候不良のため、方向転換、札幌へ降りてしまいました・・・。
しかも千歳空港からのJRの電気回線の不良のため、運行しておらず・・。
結局旭川に行くのは諦めてゆっくりと札幌市内をぷらぷらしましたよ。

実は前回も千歳空港から札幌駅へ行くJRが止まっていて、
札幌駅行きのバスのチケット購入レーンにずーーっと並んで
やっと札幌駅へバスで着いたときにはぐったりということがありましたが、
まさか2度目とわ・・・。逆に笑ってしまいましたわよ。

でも楽しかったです。北海道って何回いっても飽きないですねー。
それぞれの季節での楽しみ方とか、おいしい食べ物もいっぱいあるし。

私とP氏の札幌のおすすめスイーツは「フルーツケーキファクトリー」という、
北海道にしかないケーキ屋さんのスイーツがおすすめなのです♪

今回のおすすめは「ささらロール」。
すごくシンプルなロールケーキなんですけど、なんとも中のクリームがグゥ♪
生菓子などはまだ地方発送できないようなので、
現地へ行ったら次回はがっつりとフルーツがたくさん乗ったケーキを食べてみたいものです。

札幌駅周辺にいくつか支店がありますので、
北海道へいらした際には、ぜひお店をのぞいてみてくださいね!

あ、ちなみに今回の旅行で購入した「水どうグッズ」は「大泉洋さんのトランプ」でした。
アラスカにオーロラを見に行く企画の時に大泉さんがトランプを手書きで作って、
みんなで遊ぶ、というシーンがありましたが、そのトランプを忠実に再現しているトランプで、
すっごく見にくい(笑)ので、スピードとか、急ぐゲームにはちょっと向きませんが、
ファンとしては購入しておきたい一品ですよね。特にジョーカー(ババ)がいいですよ。
otaru_2010_mar.jpg

日々の日記TB : 0CM : 0

copyright © 2010 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

