急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 全日本フィギュアが熱い! ]
2010-12-26(Sun) 23:45:16

こんばんは。
今日、全日本フィギュア選手権が終わりました。

真央ちゃんの復活があって、とっても嬉しかったですが、
安藤美姫さんのフリーに圧倒されました!
女王同士の僅差の戦いにこちらもドキドキでした。

高橋大輔さんの三位も惜しかったですね。ただ小塚さんの成長ぶりには脱帽です。
来年の世界大会が尚更楽しみになってきましたね!

初心者の感想で申し訳ないですが、誰もが魅了された大会だったと思います!

年末にはバンクーバーの総集編も放送されるようなので、
今年いっぱいはフィギュア漬けで終われそうです(笑)。
フィギュアスケートの話TB : 0CM : 0
  [ MERRY X'MAS! ]
2010-12-23(Thu) 23:15:04

こんばんわー>ALL
さてさて、今年もやってまいりましたよ、クリスマス!
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになるのでしょうかね♪

昨年お知らせいたしました、サンタさんを追いかけるサイト、
「NORAD tracks Santa」。今年もあとわずかでサンタさんのお仕事が始まりますよ!
ぜひみなさんも一緒にサンタさんを追いかけましょう!↓

NORAD tracks Santa

Merry X'mas!

日々の日記TB : 0CM : 0
  [ Michael Jackson MICHAEL 発売になりました! ]
2010-12-15(Wed) 22:51:34


こんばんわー>ALL
マイケルのMICHAELが発売になりましたねーっ。

わたくしは昨日入手いたしまして、さっそくウォークマンに入れまして聞いております。
すべてが未収録曲ということで、なんだかとっても新鮮ですねー。
聞いたことのないマイケルの歌っていうのがとにかくフレッシュ!フレッシュ!
リズミカルな曲なんかはカッコいいし、最後の曲なんかは優しくてグゥですわ♪

しっかりと録音されている内容なので、かなりの完成度です。
本人も空の上でなかなか満足しているのではなかろうかと思っております。

まだまだたくさんこんな音源があるのであれば、小出しにたくさんアルバム出して欲しいですね。
そしたらずーっと先まで新曲が楽しめますよねー。

今回のアルバムも聞きたい気持ちと、
覚えてしまったら新曲じゃなくなってしまうから大事にとっておいて
あまりたくさん聞かないでおいたほうがいいような気持ちと、
とにかく嬉しいような切ないようなジレンマがございますですよ。

オフィシャルHPに1曲目、「Hold My Hand」のPVがアップされていましたので、
是非ごらんあれ♪↓



MJの話TB : 0CM : 0
  [ グランプリシリーズ 日本人健闘! ]
2010-12-12(Sun) 17:32:57

こんばんわ。>ALL
フィギュアスケートの大会、グランプリシーリーズのファイナル、
惜しくも日本人の優勝はありませんでしたが、
そもそもファイナルへの進出は男女併せて6人の出場!
素人スケートファンのもっちゃんはラッキーな年に本腰を入れてみることができて幸せでした♪

中でもショートプログラムでの織田信成さんのジャンプには驚き。
素人目で見ていても「4回転ってすっごい集中できないとできない」って感じていますが、
織田さんは「4回転+3回転の連続ジャンプ」を決めてきたんですよね。
たくさん練習されたとは聞きましたが、脱帽の演技でした。

また、女子では村上佳菜子さんが大健闘で、ほぼミスなしの演技で、
初出場とは思えないがんばりでした。衣装もかわいいし表情もかわいくて
これからまた大人の階段を上るんだと思いますが、どのように大きくなるのか楽しみですよね。

やっぱり大きな大会って緊張するんだと思うのですが、
グランプリファイナルへたどり着くまでの各地の大会でもドラマがあって、
緊張で上手くいかず、選手が転倒したりするとテレビの前で「あっ!」と大きな声を出しておりました。
ひやひやしながら見守る感じがフィギュアのいいところでもありますよね。

まだまだシーズンは続きますから、これからの選手のみなさんの活躍が更に楽しみになりました。
フィギュアスケートの話TB : 0CM : 0

copyright © 2010 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

