急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 男子ごはん 見てますか? ]
2011-01-16(Sun) 23:50:21

こんばんわー。>ALL

以前にトルネの話を書きましたが、
(こちらのブログ参照→http://moccyan.blog46.fc2.com/blog-entry-156.html
その後トルネを購入、しばらくはトルネで録画してテレビライフをすごしていたものの、
やはり編集・書き出しができないのは痛いので
年末年始のテレビ放映に合わせてHDDのハードディスクを購入いたしました。

おかげで、ここぞとばかりにいろいろな番組を録画しては見ているのですが、
最近のお気に入りは「男子ごはん」。
お料理修行中の身としてはありがたい限りの番組です。

レシピを勉強できるということもありますが、おしゃれなキッチン、調理器具、
そして60年代~70年代風の音楽がいいんです。
また、なによりもいいのが料理研究家のケンタロウさんとTOKIOの国分太一さんの楽しいおしゃべりと
テラスで作ったおいしいお食事を食べている姿。見ていてとても癒される番組です。

ぶっちゃけ、どちらかというとレシピよりその雰囲気を見たくてみているという感じもしますが(笑)、
お料理のちょっとしたポイントなど、勉強になるところもたくさんあります。

お料理はたまにしますが、主に簡単にできてがっつり食べられる肉料理やパスタが多くなってしまうので、
いろんなレシピを勉強するにもちょうどいい番組なんですよね。

けれど時々、ハーブとかクミンシードとか、ちょっと専門的っぽい材料や、器具はフードプロセッサーとか・・。
ケンタロウさん、そんなおしゃれな器具や調味料はうちにはありませんよっ。と、
つっこみたくなるときがありますが、使いまわしのきくお野菜とか調味料でレシピ紹介があれば
挑戦してみたいと思いますー。

日曜日の昼間に放送している番組なので、意外とマイナーかもしれませんが、
ケンタロウさんのお料理 + 男子たちのトークに癒されたい方は是非ご覧ください♪

テレビの話TB : 0CM : 0
  [ 遅くなりましたが。 ]
2011-01-09(Sun) 14:30:40

みなさま、あけましておめでとうございます。
新しい1年が始まりましたね。

今年も健康に気をつけて、楽しい1年が送れるようにがんばります。
さて、七草の日にディズニーランドへ行ってきました↓。
disney_2011_jan.jpg

久しぶりということもありましたが、「キャプテンEO」の再演もありましたので見に行きました。

まだ10代のころ、私がマイケルジャクソンを好きになったときから、
ディズニーランドに行ったら必ずみていた、キャプテンEO。
当時、なくなってしまって本当に悲しかったです・・・
最近の流行にのっているみたいで嫌ですが、とにかく6月までには見に行きたいと思っていたので、
見られて幸せでした・・・↓。
disney_2011_eo.jpg

ですが、その日はとても寒かったーー!
そしてずっといろんなアトラクションに並んだりして足も腰も疲労・・・。
ファストパスを取っていたキャプテンEOでやっと座席に座れた感じでした。

見た感想は、「前よりなんとなく飛び出し方がよくなっていた」ようなきがしました。
そして座席がゆっさゆっさとリズムに合わせてユラユラ・・。
「うわー、大画面でMJ!幸せ~~♪」と思っていたとき、曲の切れ目に隣からかすかにいびきがっ!!??
なんと一緒に来ていたP氏、キャプテンEOにて居眠り・・・。
終わって外にでたところ、「途切れ途切れにみていた・・・」とのことっ!!!
うわーーーん。大事なダンスシーンもあったのに・・・。

といいながらも、私の会社の人も「1時間並んでやっと入ったんだけど、後半寝ちゃった
って人もいましたから、責められません・・・。だって電車みたいにいい感じに揺れるし、
椅子がふっかふかなんですよー。
みなさんも6月までに是非見に行ってくださいねー。

ということで今年もよろしくお願いいたします♪

日々の日記TB : 0CM : 0

copyright © 2011 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

