急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ すごい曲があったので。(高橋優さん2) ]
2011-02-06(Sun) 23:13:36

連投です。>ALL
高橋優さんの曲で、みんながたくさんコメント書いている曲があったので、
もいっちょ紹介します。

なんだか高橋さんの曲がすごいんだか、それを聞いてコメントする人がすごいんだか、
やっぱり等身大の歌が胸を打つようです。
ぜひYOU TUBEのコメントも読んでいただきたく思います。
読むとなんとなく「捨てたもんじゃない」気がしてきます。
きっとこの曲でみんなの心に火がついたのでしょうね↓(ちなみに再生回数40万回超)。
高橋優 素晴らしき日常
多くは語りませぬ(笑)。とりあえず見てください。↓

♪素晴らしき日常♪


音楽の話TB : 0CM : 0
  [ なんだか応援したくなるひと。(高橋優さん) ]
2011-02-06(Sun) 20:44:51

こんにちは。>ALL

昨年ドラマのエンディングでその歌声を聞いてから、
みなさまにもおすすめしたいと思っていたアーティストがおりますのでご紹介します。
「高橋優」さんです。

すっごい歌唱力があるとか、すっごい特徴のある歌を歌うとか、そういう感じじゃないんです。(正直)
でも、なんかすっごい心に響くっていうか、迫ってくるっていうか、
ちょっと聴くとフツーな感じなんですけど、なんだか耳に残る歌。そしてその佇まい。
そしてPVがいいんですよ~。
今日見てみたのですがシンプルでいながらも素直で直球な感じ。
なんだかこそっと応援したくなる感じですよ。
でも、YOU TUBEの再生回数をみると曲によっては、なんと70万回ですって!すごい!
ぜんぜんこそっとじゃない・・・(笑)

今はアニメ「バクマン」のエンディング曲にもなっているのですが、
2曲、おすすめPVをご紹介します。↓

♪ほんとのきもち♪


♪現実という名の怪物と戦う者たち♪




○追記○
他にもいくつか歌を聴いてみましたが、社会派な感じの歌がありました。
現代に自分の言葉を投げかけるような強くて怖い歌でした。
ヤハリタダモノデハナイケハイ・・・。
音楽の話TB : 0CM : 0
  [ 映画「洋菓子店 コアンドル」 ]
2011-02-02(Wed) 14:52:33

こんにちはー。>ALL
今日、たまたま面白そうな映画を見つけたのでご紹介。
「洋菓子店 コアンドル」。

最近お菓子も作ることが好きになってきましたので、注目の映画です。
洋菓子店やレストランをテーマにした映画はたくさんあると思いますが、
主役が蒼井優さんと江口洋介さん。異色な感じもしますが、予告などみても面白そう。
食べるのも作るのも好きな人にはもってこいな映画っぽい気がします。(なんとなく。勘ですが。)

色とりどりのケーキが冷やされた透明なガラスケースに並んでいる光景は、
いつみても幸せになりますよねー。そしてあの、「どれにしようか」と悩む幸せもいいですよね。
公開したらぜひ足を運びたくなる雰囲気の映画ですー。
予告編はオフィシャルHPからどうぞー↓。
洋菓子店コアンドル

オフィシャルHPの中にスイーツ占いっていうのがありましたので、
ためしにみてみたところ、わたくしは「マカロン」だそうですよ。
「インスピレーションと行動力。明るくユーモアに満ちた楽しい恋。」ですって。
少なからず当たっているかも・・??!!

映画の話TB : 0CM : 0

copyright © 2011 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

