急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ドラマ「JIN-仁-」について ]
2011-07-26(Tue) 22:04:01

こんにちはー>ALL
先日のブログにも書きましたが、ドラマ「JIN-仁-」の話を少し。

今回のシリーズの最終回はすごい視聴率だったようなので、
ご覧になった方もたくさんいらっしゃるかと思います。
私はというと、心打たれ、こんなに印象深く心に残るドラマはないくらいの心持がしております。

最終回が終わって、心にぽかんと穴が開いたような気持ちになったときに、
ふと公式サイトのファンメッセージを見ました。

正直、大抵のファンサイトは軽々しく「大好き!最高!」みたいな言葉ばかりが書き込まれているのを
よく目にしますので、こちらも同様かと思いきや、
JINのホームページに関しては、ファンのみなさんの心意気を感じる素晴らしい文章が並んでいました。
ついうれしくなり、私も2度ほど書き込みをいたしましたよ(笑)。

ファンメッセージは番組のスタッフさんが一度目を通してからのアップになるようですが、
それでいてもどの書き込みもファンの皆さんの考察、思い、今の気持ちや、
JINを見た後の家族生活など(笑)を書き綴ったりしていて、
同じ考えの人もいればそうでない人もいたりと、関心しきりの内容でした。
いずれも1つの作品を見てからの様々な感想でしたので、とても興味深く拝見することができました。

わたくしはついつい前作のBDを購入してしまいました。
完結編が終わった直後、再度前作を見直したいとレンタルをして見たのですが、
やはりコレクションとして、また何度も見直すであろうと思い、BDを購入しました。

実は今日で見直しているのが3周目なのですが、やっぱり涙が止まらない!
最近の私は「蛇口」というよりも「水道管」でして、ぼろぼろぼろーーーーーーっと、
女優さんばりに涙が出ます。(いや、いわゆる鼻も出ますのでティッシュは必須ですが(笑))
震災後、琴線が増えてしまったのか、涙もろく、自分でも驚く限りですが、
自分の状況下、環境下にぴったりと「JIN-仁-」が自分の心に添ったようで、
何度も何度も涙を流してしまいます。

是非作品を全部見てからご覧いただきたいですが、
TBSの「JIN-仁-」のオフィシャルHPのファンメッセージ、
日本人の心意気を再起される内容となっております。是非ご覧あれ♪
日曜劇場「JIN -仁-」TBS開局60周年記念


また思いついたら「JIN-仁-」のことを書くかもしれません。
そのときはどうかご容赦いただき、
「JIN-仁-」の世界を皆さんに無理やりにでも味わっていただきたくことになるやもしれませんが、
その折にはどうぞよろしくお願い存じ上げたてまつりまする(笑)。

テレビの話TB : 0CM : 0
  [ 高橋優さんの新曲 ]
2011-07-09(Sat) 11:18:18

こんにちは。>ALL
先日のTBS日曜劇場「JIN-仁-」の最終回から
どっぷりJINにはまっているもっちゃんです。

さて、今日はまた新曲が配信されました、高橋優さんのお話を。
私はもともと涙もろく、年齢のせいもあるかもしれませんが、
震災後さらに涙腺がゆるくなってしまっているようで、
毎日JINを繰り返し見ては泣き、高橋優さんの曲を聞けば泣き、涙腺が水道管のようですよ、まったく。

新曲を是非みなさんにも聞いていただきたいので、例のごとく配信曲を貼らせていただきます。
なんだか私は「高橋乳(にゅう)」さんの「牛乳」に心動かされ、胸がいっぱいになっておりますよ。
ぜひお聞きいただきたい♪

また、「誰がために鐘は鳴る」のPVも素敵です。
銀座の交差点や渋谷の交差点って人がいっぱいいて、人が流れていくのを見ると
なんだか不思議な気持ちになりますよね。魂やそのときの思いが交錯しているような錯覚に見舞われます。
「誰がために・・」は期間限定配信のようですが、
2つをどうぞ♪

♪誰がために鐘は鳴る♪



♪牛乳(高橋乳)♪




音楽の話TB : 0CM : 0

copyright © 2011 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

