急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 天文館の白熊を。 ]
2008-08-18(Mon) 11:14:28
こんつわ。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰しております。

久々に水曜どうでしょう話でも。

先日、わたくしたまたま近所のデパートの
物産展に立ち寄りました。(嬉野さんみたいに話題は飛びませんよ。)

鹿児島の物産展ですよ。母親と姉とぶらぶらしていたわけです。
そこで私はアイスを売っているあのふた付きのボックスをみつけたわけです。
そこにはでかでかと「白熊」と書いてありました。
そこではお持ち帰り用の白熊とその場で作って出してくれる白熊が
売っていました。
私は鹿児島にお邪魔したらいつかあの、「G3アーケード」によって
白熊さんとお写真を撮りたいと思っておりましたが、
ここで食べてしまえと、食べてしまいましたよ(笑)。

皆さんご存知かどうかわかりませんが、
水曜どうでしょうの企画の中で「対決列島」という企画がありました。
それはチームに分かれ、北海道から九州まで、名物のあまーいものばっかりを
早食いしていき、勝った地域は自分の領土として取り合う、という企画でした。
その中での最終決戦でお持ち帰り用の白熊で対決したわけです。
どうバカのみなさんにとっては思い入れのある一品かと。

食べてみた感想はですね、
いやー、とりあえずおいしいですよ!!
カキ氷なんですけどね、氷がふわっふわ♪そして程よい甘さの練乳♪たまらんですよ。
フルーツも山盛り!バランスがぐぅ。
おっきいのを食べましたけど、3人でぺろりといただいてしまいましたよ。

今度は現地に行って西郷さんの銅像の前で食べてみたいですなぁ。
shirokuma01.jpg

水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 2
のだめカンタービレ 巴里編HOME鬼束ちひろさんと羽毛丈史さん

copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

