急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ のだめカンタービレ 巴里編 ]
2008-10-17(Fri) 14:15:39

こんつわー。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたくし先日、NHKホールで行われました、のだめオーケストラの
コンサートに行ってまいりましたよ。

のだめオーケストラの演奏、みなさん聞いたことはありますでしょうか。
私はCDで聞いていて、初めて生で演奏を聞くことができました。

いやー、コンマスがいかついーーーーーーっ。
一体あの方はどんな方なのか、不思議でしょうがないです。

男性なんですけど、藤村Dみたいな形相なんですよ・・・・。
盛り上がってきますと、椅子から若干立ち上がっての演奏!
こらぁもう私もびっくりですよ。
そんなコンマスみたことがないですからねー。

最初に印象が強かったコンマスの話をしましたけれど、
演奏はよかったですよ。CDとおんなじだ!みたいな喜びがありました。
ピアニカとオケで「ラプソディ・イン・ブルー」という曲を演奏するシーンがあるのですが、
それと同様、2台のピアニカとオケで見事演奏しきりましたよ。
いや、感服。

おまけに10月から放送が始まった、アニメ、「のだめカンタービレ 巴里編」の
オープニングを歌っているゴスペラーズまで出てきまして、お得度ありありな感じでした。

有名な「ひとり」という歌も歌ってくれましたよ。
あの、「あいしてるー(う~)」ってやつですよ。いやはやラッキーでした。

クラシックのコンサートなんていつぶりかわかりませんが、
アニメやドラマと大きく関係する曲を聴いていますとほんとあっというまに
終わってしまいました。楽しいひと時でした。

とりあえず、しばらくは毎週放送ののだめカンタービレを見ながら、
コンサートの思い出に浸りたいと思います。うしし。
のだめカンタービレの話TB : 0CM : 0
朝バナナダイエット 6月から。HOME天文館の白熊を。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/112-a43b1d01



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

