急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝!「I'm feeling lucky」復活! ]
2009-04-08(Wed) 09:13:59

こんつわー。>ALL
えー、突然ですが皆様、どんな検索サイトをお使いになっていらっしゃいますか?
yahooとかgooとか。
私は主にgoogleを使っているのですが、(yahooは宣伝がうるさいので・・・)
googleの検索入力の下にある、「I'm feeling lucky」というボタン、
使用されている方はいらっしゃいますでしょうか。
実はこのボタン、ちょー便利なんです。

たとえば、有名人の公式サイトを検索して見たいという時、
普通だと、「有名人の名前→HPの候補が出てくる→HPのタイトルをクリック」といった具合で
見ていると思うのですが、googleの「I'm feeling lucky」はそれを省略できるんです。
「有名人の名前→I'm feeling luckeyをクリックすると公式HPにジャンプ」といったように
ブックマークを使う以上に便利です。

実はここ数ヶ月、そのボタンがgoogleから消えていました。
心配になって検索してみたところ、どうやら候補を表示させないことにより、
広告の表示がなく、googleにとっては大きい損失だという噂が流れておりました。
しかもどうやら使用しているユーザーはかなり少ないとか・・・。

諦めていたその時!!!ボタンが復活したんですよー。いやー、googleさんにも
いろいろ思惑があるでしょうけど、私にとっては小躍りしてしまうほどの朗報!!
ありがとう・・・googleさん・・・。

実は私はどこまで短い単語でこの「I'm feeling lucky」が使用できるか
毎日密かに冒険をしておるわけです。
よかったら皆さんお試しいただければと思うのですが、
「水曜どうでしょう」という北海道のローカル番組がありますね?今は人気絶頂の
大泉洋さんがご出演なさっている番組ですよ。

じゃじゃじゃじゃぁ、これをどこまで短くして公式HPを見られるかですが、
いろいろ短くしてみた結果、なんと「水曜」。
これだけで飛びますよ!はっははー。

あとは好きな芸能人さんとかドラマの題名とか、それだけでもぴょーんとジャンプしますから、
とっても便利です。
(ちなみにP氏はgoogleに踊らされたくないと言って使用していません(笑))

みなさんも是非このボタンを使って快適googleライフをお過ごしください♪
日々の日記TB : 0CM : 0
ホノカアボーイHOME水嶋ヒロくんの結婚

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/125-f51681f9



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

