急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ホノカアボーイ ]
2009-04-08(Wed) 21:37:23

こんばんわー>ALL

えー、今日は映画が安い日だったので、見てきました
「ホノカアボーイ」。一人で。 映画館に行ったのも何だか久々で
一人で映画見るのもほとんど機会がないのですが、
行ってしまいました。
最近はチケットをネットで購入し、席番号も事前にゲットできちゃうシステムがありますし、
なんといっても映画館がきれいになりましたよねー。
一人でも安心です。昔は「きーこ、きーこ」いう椅子に座って、前との席の距離が狭く
2時間持たない感じでおケツが痛くなるなんてこともありましたけどね。
時代は変わったとしみじみ思います。

さてさて、本題の映画の方ですが、なんともはや、ゆるい。(とてもいい意味で。)
全体的にかわいい、なつかしい、いとしい、やさしい、せつない、そしておいしい。
といった感じ満載です。

なんだかゆったりとした気分になったり、優しい気持ちになったり。
日常生活を切り取ったような映画なのですが、ホノカアの色や風景、風など、
なんでも絵になっちゃうっていうか。世界観もいいですし、本当にそこにあるような雰囲気。

毎日ご飯食べて、お仕事して、つまみ食いして・・・ちょっと恋をしたり。
そうかと思えば、突然大切な人がいなくなったり。
日常ってゆるぎないような気がしますが、時に出会いや別れがあったりします。
人生の中での転機って誰にでもありますよね。

そんなことを上手に切り取っていて、それでいてハワイの自然とか、
日系の街のなつかしさとかで上手に映画全体を包んでいるというか。

そして、映画の中ではお料理がたくさん出てきましたが、真似して作ってみたくなりました。
人に料理を作る喜びを再び思い出させてくれる映画でした。

全体的にゆるい映画ですが、私の好きな映画でした。
しばらくホノカアの町の雰囲気に浸っていたい気分です。

ホノカアボーイ


映画の話TB : 0CM : 0
祝!大泉洋さん ご結婚!HOME祝!「I'm feeling lucky」復活!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/126-a336766e



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

