急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ MJ追悼2。 ]
2009-07-06(Mon) 14:31:50

こんにちは。>ALL
毎日マイケルジャクソンの話題でニュースは持ち切りですね。
亡くなったことを遠く忘れそうになるとテレビで放映されますので、
切ない限りです。

今日はお休みでマイケルの「smooth criminal」のPVを見ていてふと思い出しまして、
たしか子供のころ、とんねるずが踊りをまねしてテレビで放送していたなーと思って、
BADのパロディをやっていたのははっきりと記憶にありましたが、
「smooth criminalのまねをやって、斜めになるところで転んだシーン」を急に思い出して
YOU TUBEで探してみましたら、ありました、ありました。やっぱり転んでいました。
転んで鼻血を出していました。YOU TUBEってなんでもありますね。すごい。
それにしても、木梨さんも踊りが本格的で上手ですね。いわゆるリスペクトってやつですよね。

東京ドームでマイケルがsmooth criminalを披露したことも思い出しました。
当時、あまりインターネットが普及していなかったので、
ドームにツアーでマイケルが来ているという情報が私の周りになく、
気づいたのは当日で、当日券があるかドームに直接電話して当日券で入って
帰りにほくほくでパンフレットを買った思い出があります。

なんか、マイケルのお陰で過去の記憶の引き出しを開けて覗いている気分になっています。
学生の頃、友達の家で「DANGEROUS」の「Black or White」を見てから虜になって、
CDを買って、歌詞を翻訳してみたり、早口の歌詞を覚えて歌えるように練習したり。
それから英語がもっと好きになって、英語の学科に入学して・・。
なんて、懐かしい気分になっています。

それだけ彼の歴史は長く、ビッグで伝説的なものだと思っています。
影響を与えられた人は多かったのではないでしょうか。

しばらくは特集が組まれたりすると思いますので、思い出に浸りながら
楽しみたいと思います。
MJの話TB : 0CM : 0
MJ追悼3。HOMEMJ追悼。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/130-d5200cb8



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

