急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 夏ですので。 ]
2009-07-20(Mon) 23:20:14

こんばんわ。
えー。話題変わりまして夏の話。

わたくし6月の終わりくらいから、本格的にダイエットに取り組んでおりまして、
話題の友近さんダイエット、「DHCプロティンダイエット」を行っております。

いままでいろいろダイエットやってきましたけど、リバウンドも少なそうで
効果が一番ありそうなダイエットだと感じています。

以前に「リセットダイエット」というダイエットで1週間炭水化物を抜くダイエットを
やっていて、これは本当に簡単に痩せますし、体操などしなくても一気に体重が落とせるダイエット
でしたが、リバウンドがすごかったんです。

本によると「炭水化物を抜いている1週間の間でだいたい食べていいもの、
ダメなものがわかってくるから、次の週のご飯ですこしゆるくするくらいであればリバウンドしません」
みたいなことが書いてあったのですが、
1週間我慢していたわけなので、翌週は爆発するように我慢しきれなくなって
好きなもの食べてしまうんです。しかも抜いている1週間は糖分も控えているので本当にクラクラ。
めまいがするんです。飢餓状態。これはやっぱりダメでしたねー。

それから、朝バナナダイエット。簡単だったので1年間つづけましたが、
これは残念ながら私のライフスタイルにマッチしませんでした。
仕事があるのに夜の8時までに夜ご飯を食べきれというのが非常に難しかったんです。
私としては自宅に帰ってからゆっくり食べたいですし・・。
また、「朝バナナをおなかいっぱい食べろ」と言われても朝からそんなに食べられなくて、
食べた直後にはおなかいっぱいなのですが、通勤中におなかがすくくらい、消化が早く
とてもつらかったです。おかげで昼はドカ食い・・。そして「朝バナナやってるからー」という
安心からか、本当に好きなものを食べてしまって、全然逆効果・・。
本によると、ブログで同じ境遇のネットのお友達を作って励ましてもらってくださいとか・・。
私的にはダイエットは孤独にやるもので、うまく行ったときに友人から褒められるくらいのものと
思っているので、なんともそういうコミュニティを使うっていうのが私には合わない感じでして・・・。

んで、けっきょくたどり着いたのが、「置き換えダイエット」。
今のところリバウンドが心配ですけど、食べたいときは食べる。しめたいときはしめると
メリハリをつけているので、うまく行きそうです。1食の値段もお手ごろですし。

若干夜中に空腹はありますけど、なにしろおいしい、味はすきなの選ぶだけ、
昼間に腹が減ったら「プロティンバー」というカロリーメイトのお友達みたいなやつがあるので
それを食べつつ、取り組んでおります。
お昼は好きなものを食べるとして、朝ごはんや、夜ご飯に置き換えダイエットとして
食しております。

いろいろみなさん工夫なさっているようで、私はストローで飲むようにしています。
「マックシェイクの気持ち」でテレビを見ながら飲んでおります。
また氷を多めに入れますると、今の季節には良い飲み心地♪
体は内部から冷やさない方がいいといいますけど、夏くらいははいいでしょう、みたいな。
勝手に解釈してますけど(笑)。夜ご飯は我慢できないときは食べますし、
夜ご飯に外食があるときも普通に食べますし。

何にも外食のイベントがない場合、ただおうちで夜ご飯を食べればいいときって
けっこうありますよね。そういう時は手軽でいいですよ。

併せて2,3日に一度、眠る前にDSの「どこでもヨガ」のソフトを使ってリラックス&
ダイエットを目指します。

今のところやっている状況ではあんまり辛くないです。
自分でそれなりにルールを決めてやればちゃんとやせられる気がします。
実はお恥ずかしい話、(今までの経験でいくと、)
体重を計って停滞期があるとやる気がうせるので今のところ開始してから
計っていませんが、私の場合、いろんな体の末端から(足首、腰、手首など)から
痩せてくるので自分で見ていてすぐわかるのですが、とりあえず今の感じでいくと
GW頃から3~4kgくらいは違っていると自分で感じています。
もうすこし「これは痩せたやろー」って時代に入ってきたら計ってみたいと思います。
日々の日記TB : 0CM : 0
(お知らせ)ホームページ縮小を検討。HOME鬼束ちひろさんの話

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/134-8835d28e



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

