急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クリック募金、はじめませんか ]
2009-12-01(Tue) 22:05:15

こんつわー。>ALL

わたくし、先日MJの映画を見てから、「環境問題って何とかしなきゃいけないんだなー、
けっこうやばいなー。」と関心を持ったのですが、
「なかなかボランティアなんてできないし、お金だってないし・・
うーん。何か私にできることは・・・」と
考えておりましたら、なんと簡単に小さいボランティアができるってことがわかりました。
それは「クリック募金」です!!!!

一日一回スポンサーの広告を1クリックしていくだけで、
私の代わりに企業が森林保持のための基金、障がい者スポーツの基金、
補助犬などへの基金、発展途上国へのワクチンの提供の基金、
カンボジアに学校を作る基金、地雷撤去のための基金などなどへ金額を提供してくれます。
だいたい1クリック1円~5円くらいの計算みたいですが、
おうちにパソコンとインターネットの環境がある方で環境問題などに関心がある方はぜひ
ページを訪れてみてくださいね。
もちろん請求などはありません。あなたの人差し指が募金を生み出すわけです。

クリック募金ができるサイトはたくさんありますが、
一度にいろいろな企業のクリックができるサイトがあります。
私のブログにも2つほど、バナーを貼りましたのでぜひ覗いてみてください。

クリック募金を20日ほど行っていますが、
毎日やっててわかったことは「ちりも積もれば山となる」ということ。
私だけじゃなくて世界中の人が毎日毎日何百人とクリックしているので、
合計額なんかを見るとすごいいっぱい寄付していることになっていて、
世界中の人とつながっている感じと、だんだん貯金が貯まっていくみたいな感じがあって
ちょっぴりうれしいです。

まぁ正直なところ企業に委ねているので、思いっきり人まかせな感じは拭えませんが、
何にもしないよりは毎日ブラウザ開いてるんだったらついでにクリック!という気持ちで
ご自宅のパソコンから基金にご参加してはいかがでしょうか。

バナー貼っていますが、今日はここに↓リンク貼っておきます。

イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。

マイケルが4年で環境問題をなんとかしようとしていたようですが、
さすがに私の利益では4年では無理かもしれないですが、まずは気持ちが大事ですよね。
それを信じてクリック、クリック!
日々の日記TB : 0CM : 0
見たい映画があります。HOME更新せずにおりました。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/144-676bda07



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

