急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 見たい映画があります。 ]
2009-12-08(Tue) 21:41:01

こんばんわ。>ALL
閑話休題。ということで、今日は最近見たい映画のお話。

私の注目はなんと言っても、12月19日!
「レイトン教授と永遠の歌姫」(ブログパーツ貼っています)と「のだめカンタービレ 最終楽章」の
両方の公開日でございますっ。

レイトンシリーズはDSでずいぶんプレイしました。
レイトンシリーズは大泉洋さんがレイトンのお声をなさっていることでも大注目です。
「英国紳士」ですからね。「紳士」ですよ?(笑)。普段の彼からは想像できない(!?)感じですよね。
それにしたって大泉さんの声優振りがすばらしい。いい声してますよねー。
加えてレイトンシリーズやってていいなー、と思うのは音楽のセンスがいいんですよね。
イギリスチックな感じで、ちょっと哀愁を感じさせるというか。
不思議で謎が深まっていく感じのBGMがいいです。

お話の先を知りたくて無理やりクイズに答える状態でプレイしておりましたので、
途中のクイズなしでストーリーをまるまる見られると思うと、映画楽しみですわー。
大泉さんのお声と音楽に注目ですわっ。

それから、「のだめカンタービレ 最終章」。
まさか映画化されるとは思いませんでしたが、ファンとしてはうれしい限り!
あののだめちゃんと千秋先輩の掛け合いを大画面で見られると思うと萌えますわ~(笑)。
のだめカンタービレの中で選曲されているクラシックはいずれもセンスが良くて
あとからCDなどを聞いても十分楽しめちゃうんですよね。

やっぱりクラシックって偉大ですよね。食わず嫌いな人もいると思いますけど、
昔から万人に愛されて、ずっと聞き続けられているだけあって、
時代に関係なく心に迫るような、ぐっとくる曲もたくさん残っているんですよね。

のだめコンサートにも何度か足を運びましたけど、生演奏ってすっごいかっこよくって
細部まで音が聞けてすごく楽しいんですよね。もちろん居眠りも可、ですし(笑)。

今回の映画は前編・後編と分かれて2作品でできあがっているそうです。
前売りを買いましたけど、残念ながら私の行った劇場では
前編・後編両方セットの前売りは売り切れ・・・。
しぶしぶと前編だけ買ってきました。
前編見ていなくても、後編が見たくなるのは目に見えているので、
前売りが始まったらすぐに買いにいくぞ!

今月から来年の6月くらいにかけて、勝手に一人で忙しいわけです。
1月はMJの「THIS IS IT」のBlu-Ray発売、2月は「南極料理人」のDVD発売、
4月はのだめ映画の後編、情報によるとトイストーリー3も公開が6月に予定しているようですし
楽しみがてんこ盛り♪

数年ぶりに映画熱が一人で盛り上がって、映画館に通うことになりそうですよっ。

映画の話TB : 0CM : 0
最近ブログパーツが面白いです。HOMEクリック募金、はじめませんか

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/145-6204f674



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

