急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 不定期なお休みなので。 ]
2006-02-06(Mon) 13:15:01

こんにちは。>ALL
今日はお休みなので、だらけております。

さて、ニンテンドーDSの「えいご漬け」と「DSトレーニング」ですが、
飽きない程度に続けております。
昨日、Pさんとアキバにいったのでタッチペンを
ボールペンみたいに使えるアタッチメントを買いました。
なんだか本格的にDSをやりはじめた感じがしています(笑)。

昨日もアキバのお店をいくつか回りましたが、
やっぱり本体は品切れが続いていますね。
買いたいとおもっている人はたくさんいるでしょうから、
早く買えるようになるといいなぁ。

アキバっていうとヲタクなイメージですが、
間違いなくヲタクですよね(笑)。
昨日なんかは歩行者天国だったので、
やっていいのか悪いのかよくわかりませんが、
路上ライブなるものが繰り広げられておりましたが、
なんだかギターの二人組みみたいな人たちは「エ○ァンゲリオン」の
テーマ曲を弾いてみたり、若い女の子が一人でマイク片手に
カラオケみたいに歌を披露していたり。

中には一人でずっと歌っていても誰も振り向いてくれない女の子がいたり、
逆にその子と同じような容姿で、
私からすれば、同じような曲調の歌を歌っている女の子なのに、
いっぱい男子が集まってわらわら写真をとったり、
振り付けを覚えていて一緒に踊っている男子もあり。

メイドさんもちらしをたくさん配って、男子に話しかけられ、
写メをすごいアップで撮影をねだられている様子でした。

アキバは独特な雰囲気がありますよね。決してアニメ目的でいらしている方
だけではないとは思いますが、東京のどの街にもない空気があります。

でも、たくさん電気屋さんをまとめて回ったり、
それに加えてコアな商品が山盛りの店が密集しているので、
私やPさんにはたのしい場所でもあります。

そう考えてみると私もけっこうヲタク入っているなと思います。
むっつりスケベならぬ、むっつりヲタク??(笑)
本当に詳しい人からみればうすっぺらなもんですが、
同じ世代の女性からみればパソコンはけっこうコアに使っている気がします。

まだ学生の頃からパソコンを始めて、ネットもチャットもやってましたし、
まだまだYahooが貧弱な頃で、日本語で何か検索しても
全然ヒットしなくって、「こりゃ使えねーなー」と
思っていましたが、今となっては巨大IT企業。
株を買っておけばよかったと今になってひどく後悔しています(笑)。

おなじクラスの女の子なんて、
「検索できるやつって、”やっほー”ってやつでしょ?」なんて
いってた時代ですからね(笑)。私はクラスメイトから
「もっちゃんってパソコンヲタクなんでしょ?」と
ダイレクトにいわれる始末・・。今となってはその子が、
「PCのいい機種教えてー」なんてメールしてくるわけですから
頭に来ますわね(笑)。

そういうとき、すごいスピードで時間が過ぎていっているのを実感しますね。
こうして老けていくんだわ、と遠い目をしてしまう昼下がりです。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
少し寒さがゆるみましたでしょうか。HOME茶の味。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/15-9128ff81



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

