急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ タテタカコさんと小谷美紗子さんの話 ]
2010-02-18(Thu) 12:16:40


こんにちは。>ALL
久々に音楽の話を。

メールをチェックしていたら小谷美紗子さんのライブの情報がありました。
タテタカコさんというシンガーソングライターさんとのライブの情報でした。

最近、小谷美紗子さんはドラムとベースとのトリオでCDを出されていて、
「ちょいヂャカヂャカ系」の曲が多いように感じておりましたが、
今回ご一緒の「タテタカコ」さんってどんな人なのかなーとぐぐってみましたよ。

視聴のサイトにいってみましたら、「あぁ、聞いたことあるなー」という曲が。
「ピタットハウス」のCMで、「かえるーーーーいえがーーーあるぅーーー」っていう歌を
聞いたことがある方もいらっしゃるのではないかと思いますが、まさにそれです。
ピアノの伴奏がじわーーっと心に染み渡ります。力強いですよ。
また、歌声は「ピュアな青年みたいな声」をしていますが、
他の曲を聴いてみると深い層にいろいろまだまだ潜んでいそうな雰囲気のお方です。
曲全体は聴きやすくシンプルにまとめていますが、耳を澄ますと風の音のようなものとか、
吹雪のような音とかいろいろバックに聞こえてきます。作りこんでいるな、という印象でした。

久々に私の「好きなパターンのやつやっ。気をつけなはれやっ!」という雰囲気です。
つまり、タテタカコさんの雰囲気で行くと、
小谷美紗子さんの弾き語りもまた彼女にインスパイヤされる、味のあるライブになりそうってことです。

行ってみたい気もするのですが、いかんせん、あの「整理券」っていうやつ。
屋外に並ばないといけないし、行ったことないライブ会場だとどこへ座ったらいいかわからないし、
他のお客さんと椅子取り合戦になっちゃうから苦手なんですよねー。
ぜひ席番号制にしていただきたい・・・。パイプ椅子に席番号を紙で貼って番号つけちゃうとか・・・。
まぁ、それはさておき。久々に小谷美紗子さんの弾き語りをゆっくり聞けるライブになりそうで、
興味津々ですわっ。

(リンク貼っていいのかサイトになかったので謎ですが、その曲をこのサイトからどうぞ♪↓)
タテタカコ myspace

音楽の話TB : 0CM : 0
久々に。HOMEあの人はすごいね。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/152-9c651b63



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

