急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 久々に。 ]
2010-03-22(Mon) 00:11:30

ご無沙汰しております。>ALL
先日久々に北海道へ遊びに行ってきました。

雪祭りも終わった札幌ですが、まだまだ雪が降って、
小樽にも行きましたが、すし屋のお父さんに
「今日は久しぶりにマイナスになったからねー、寒いでしょう」とねぎらわれました。

ホントは出発当日は旭川へ行って日帰りで札幌に戻る予定でしたが、
旭川行きの飛行機が天候不良のため、方向転換、札幌へ降りてしまいました・・・。
しかも千歳空港からのJRの電気回線の不良のため、運行しておらず・・。
結局旭川に行くのは諦めてゆっくりと札幌市内をぷらぷらしましたよ。

実は前回も千歳空港から札幌駅へ行くJRが止まっていて、
札幌駅行きのバスのチケット購入レーンにずーーっと並んで
やっと札幌駅へバスで着いたときにはぐったりということがありましたが、
まさか2度目とわ・・・。逆に笑ってしまいましたわよ。

でも楽しかったです。北海道って何回いっても飽きないですねー。
それぞれの季節での楽しみ方とか、おいしい食べ物もいっぱいあるし。

私とP氏の札幌のおすすめスイーツは「フルーツケーキファクトリー」という、
北海道にしかないケーキ屋さんのスイーツがおすすめなのです♪

今回のおすすめは「ささらロール」。
すごくシンプルなロールケーキなんですけど、なんとも中のクリームがグゥ♪
生菓子などはまだ地方発送できないようなので、
現地へ行ったら次回はがっつりとフルーツがたくさん乗ったケーキを食べてみたいものです。

札幌駅周辺にいくつか支店がありますので、
北海道へいらした際には、ぜひお店をのぞいてみてくださいね!

あ、ちなみに今回の旅行で購入した「水どうグッズ」は「大泉洋さんのトランプ」でした。
アラスカにオーロラを見に行く企画の時に大泉さんがトランプを手書きで作って、
みんなで遊ぶ、というシーンがありましたが、そのトランプを忠実に再現しているトランプで、
すっごく見にくい(笑)ので、スピードとか、急ぐゲームにはちょっと向きませんが、
ファンとしては購入しておきたい一品ですよね。特にジョーカー(ババ)がいいですよ。
otaru_2010_mar.jpg

日々の日記TB : 0CM : 0
高橋大輔さんの金メダル♪HOMEタテタカコさんと小谷美紗子さんの話

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/153-4afeac72



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

