急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スーパーマリオ25周年 ]
2010-09-17(Fri) 23:58:48

こんばんわ。>ALL
先日、京浜東北線の車内にて、心をくすぐられるCMを見つけたのでお知らせです。
まずは下記サイトのCM部分を見てくだされ。↓

スーパーマリオ25周年

ごらんになりました??
いやー、なんともくすぐられ度MAXですわ。
私たちの世代(アラサー、またはアラフォー)にはとても共感が持てるCMです。
テレビを2chにするとこなんざ、芸が細かく、さらにはあの「ふっ。」って息を吹きかけるやつー。
昔は「十字ダコ」なんて言葉もありましたなぁ。
発売当初はABのボタンが四角くて、そのあと丸いボタンのコントローラーが出ましてね。
コントローラーを「ワンコン、ツーコン」と呼んだり、時にはワンコンのマイクに声を張り上げたり・・。

ずっと本体が欲しかったけれど親に買ってもらえず、友達の家に入り浸って
マリオブラザーズからスーパーマリオ、エキサイトバイク(でしたっけ)、
ゼビウス(板が倒せないっ。)・・・。やりましたなぁ。
みんなみんな、ファミリーコンピューターには思い出があるはずですよね。

このCMを見るだけでいろいろなことを思い出します。
心をくすぐられる一品のご紹介でした♪
ゲームの話TB : 0CM : 2
生きているってなんだろ 生きてるってなぁに?HOME瓶覗色(かめのぞきいろ)

COMMENT

  +
マイクはツーコンですよ
スタートとセレクトがない痛恨なコントローラでしたが・・・
b y hige | 2010.09.19(20:55) | URL | [EDIT] |
  + 痛恨!
ヒゲさん、カキコありがとうございますm(__)m。

そうですねー、確かにツーコンでしたね。
あの渋い赤色?のコントローラー、思い出しますなぁ。
時代を感じます(笑)。
b y もっちゃん♪ | 2010.09.20(08:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/164-94944558



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

