急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ グランプリシリーズ 日本人健闘! ]
2010-12-12(Sun) 17:32:57

こんばんわ。>ALL
フィギュアスケートの大会、グランプリシーリーズのファイナル、
惜しくも日本人の優勝はありませんでしたが、
そもそもファイナルへの進出は男女併せて6人の出場!
素人スケートファンのもっちゃんはラッキーな年に本腰を入れてみることができて幸せでした♪

中でもショートプログラムでの織田信成さんのジャンプには驚き。
素人目で見ていても「4回転ってすっごい集中できないとできない」って感じていますが、
織田さんは「4回転+3回転の連続ジャンプ」を決めてきたんですよね。
たくさん練習されたとは聞きましたが、脱帽の演技でした。

また、女子では村上佳菜子さんが大健闘で、ほぼミスなしの演技で、
初出場とは思えないがんばりでした。衣装もかわいいし表情もかわいくて
これからまた大人の階段を上るんだと思いますが、どのように大きくなるのか楽しみですよね。

やっぱり大きな大会って緊張するんだと思うのですが、
グランプリファイナルへたどり着くまでの各地の大会でもドラマがあって、
緊張で上手くいかず、選手が転倒したりするとテレビの前で「あっ!」と大きな声を出しておりました。
ひやひやしながら見守る感じがフィギュアのいいところでもありますよね。

まだまだシーズンは続きますから、これからの選手のみなさんの活躍が更に楽しみになりました。
フィギュアスケートの話TB : 0CM : 0
Michael Jackson MICHAEL 発売になりました!HOMEMichael Jackson's 'MICHAEL'

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/171-09479901



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

