急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 男子ごはん 見てますか? ]
2011-01-16(Sun) 23:50:21

こんばんわー。>ALL

以前にトルネの話を書きましたが、
(こちらのブログ参照→http://moccyan.blog46.fc2.com/blog-entry-156.html
その後トルネを購入、しばらくはトルネで録画してテレビライフをすごしていたものの、
やはり編集・書き出しができないのは痛いので
年末年始のテレビ放映に合わせてHDDのハードディスクを購入いたしました。

おかげで、ここぞとばかりにいろいろな番組を録画しては見ているのですが、
最近のお気に入りは「男子ごはん」。
お料理修行中の身としてはありがたい限りの番組です。

レシピを勉強できるということもありますが、おしゃれなキッチン、調理器具、
そして60年代~70年代風の音楽がいいんです。
また、なによりもいいのが料理研究家のケンタロウさんとTOKIOの国分太一さんの楽しいおしゃべりと
テラスで作ったおいしいお食事を食べている姿。見ていてとても癒される番組です。

ぶっちゃけ、どちらかというとレシピよりその雰囲気を見たくてみているという感じもしますが(笑)、
お料理のちょっとしたポイントなど、勉強になるところもたくさんあります。

お料理はたまにしますが、主に簡単にできてがっつり食べられる肉料理やパスタが多くなってしまうので、
いろんなレシピを勉強するにもちょうどいい番組なんですよね。

けれど時々、ハーブとかクミンシードとか、ちょっと専門的っぽい材料や、器具はフードプロセッサーとか・・。
ケンタロウさん、そんなおしゃれな器具や調味料はうちにはありませんよっ。と、
つっこみたくなるときがありますが、使いまわしのきくお野菜とか調味料でレシピ紹介があれば
挑戦してみたいと思いますー。

日曜日の昼間に放送している番組なので、意外とマイナーかもしれませんが、
ケンタロウさんのお料理 + 男子たちのトークに癒されたい方は是非ご覧ください♪

テレビの話TB : 0CM : 0
映画「洋菓子店 コアンドル」HOME遅くなりましたが。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/176-15707d61



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

