急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 洋菓子店 コアンドル 見てきました ]
2011-03-08(Tue) 23:28:39

こんばんわ。>ALL

しょうこりもなくダイエット中のもっちゃんです。
ダイエット中にもかかわらず、ヨダレものの映画を見てきました(笑)。
先日ご紹介した、「洋菓子店 コアンドル」です。
映画「洋菓子店 コアンドル」 参照。)

特に女子にお勧めなハートウォーミングストーリーで、
またまたもっちゃんを泣かせる作品でございました。

蒼井優ちゃんの等身大の役がすごく良かったです。
方言があるので自然、とまではいかないかもしれませんが、
一生懸命な姿勢や、一直線な思いをよく表現していると思いました。
また、脇を固める俳優さんたちも素晴らしく、涙を誘うシーンが多々ありました。

ケーキのシーンも素晴らしく、ケーキが作りたくなりました。
そしてケーキ屋さんに寄りたくなりましたよ。
今回は一人で映画館に見に行ったのですが、隣にミセスが2人組でやってきていて、
途中、「ぐぅ~」っとおなかが鳴っているのを聞いてしまいました(笑)。
やはりおいしそうなケーキがたまりませんでした。見ているだけで幸せ一杯♪

ケーキがおいしそう、というだけではなく、ストーリーがしっかりしていて、
映像の表現もわかりやすく、音楽も邪魔にならない感じに上手に使われていて、
また、世界観がはっきりしていて、どっぷり世界に入り込める感じでした。

耐えられないくらい涙がこみ上げるシーンがいくつかあって、
こらえるのに必死でした(泣)。映画館のあちこちからもすすり泣きが聞こえました。

でも、ちょっと笑えて、とっても心があたたまって、優しい気持ちとすがすがしい気持ちになれる映画です。
説明だけ見ると「え?笑えるの?泣けるの?どっち??」って感じかもしれませんが、
どっちもです(笑)。笑える、というのはちょっぴりですが、そのスパイスの使い方が絶妙です。

パンフレットが売り切れになっていたので、人気のある作品なのでしょうね。
記念にあのケーキの写真やレシピ、取っておきたいですもんねー。
パンフレットをまだ売っている映画館、探してみようかな~。

洋菓子店 コアンドル

映画の話TB : 0CM : 0
3月11日、あなたはどこにいましたか?HOMEすごい曲があったので。(高橋優さん2)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/180-e4684476



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

