急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 涙が出た曲について ]
2011-08-21(Sun) 17:11:40

こんにちは。>ALL

ドラマ「JIN-仁-」の影響ですっかり大沢たかおさんのファンになっているもっちゃんですが、
先日より東京FMの「JET STREAM」を聞くようになりました。
平日の毎日、深夜に大沢たかおさんのお声が聞けるということで聞き始めました。

ご存知の方も多いかと思いますが、
「JET STREAM」は長年放送されているラジオ番組です。
内容は旅情を誘うイージーリスニング的なものですが、
海外で今行われているイベントの紹介
(ヨーロッパの夏の風物詩、シェークスピアの演劇の舞台になったお城の話や、
MJの誕生日が近く香水が販売される予定があるなどの話題です。)
また、各国の食べ物の話などを、飛行機の「機長」として、
大沢たかおさんが音楽と共にいろいろなトピックスをご紹介してくださるラジオです。
(大沢さんは2009年から機長を勤めていて、その前にも代々機長や客室乗務員の設定で
 ナレーションを勤めていた方がいらっしゃいますが、「城達也」さんという俳優さんの
 機長が一番長く、私より先輩の方々には思い入れの多い方もいらっしゃると思います。)

今日は先日、私が初めて聞いた「JET STREAM」で流れた最初の曲、
黒木千波留さんの「OTHELLO」をご紹介いたします。

「JET STREAM」は夜中12時から放送されるラジオなのですが、
私のウォークマンにはラジオ機能がついておりましたので、
JET STREAMをふと聞こうと思い立ち、寝る体制に入りつつ、
夜の闇の中で放送を聴いたのですが、この曲がすぅっと心に入ってきたわけです。
なんだか切ないのと優しいのとで胸が一杯になってしまって涙が出ました。

改めてピアノの音って無限大なのだなと、ピアノの凄さを思い知らされた感じがしました。
ほんの一部ですが試聴できますので、どうぞ。



また、JET STREAMにご興味のある方は下記URLへどうぞ。
ラジオはパソコンからも聞くことができますよ。↓
JET STREAM

音楽の話TB : 0CM : 0
朗読劇マクベスを見てきました。HOMEドラマ「JIN-仁-」3周目。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/196-eaa4efba



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

