急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ オーディオブックについて。 ]
2011-09-17(Sat) 15:05:20

こんにちはー。>ALL

先日またもや大沢たかおさんのオフィシャルHPを見ていましたら、
オーディオブックの朗読の録音をなさったとか。

iphoneやパソコンで見られるそうです。楽しみですね。
題材はまたもや重たいもののようですが、
小説自体、良い作品のようでアマゾンなんかでも良いコメントが残っていました。

私は結構「声フェチ」なところがあって、
人の声を聞いてその人の良し悪しの判断基準の1つにしていると言っても過言ではないです。

自分の声は普段頭の中の音を聞いている感じなので、
録音して聞くとちょっと気持ちが悪い感じがしますよね(笑)。
あまり自分の声は聞きたくないですが、やっぱり私は男性の声が好きかな(ちょい変態)。
もちろん音だけではなく表現の仕方なども重要だとは思いますが、
低いのもいいし、高いのと低いのが混合している感じの声が結構すきですなぁ。

大沢さんはどちらかというと高めですが、まさに高いのと低いのが混合している感じですよね。
JET STREAMを聞いていても、声から「イケメン」が飛び出しているように聞こえます(笑)。

私は今年の4月にアンドロイドに機種変更したので、
漫画やら本なんかの電子書籍を携帯で楽しもうと目論んでいたのですが、
残念ながらアンドロイドは充電の減りが早く感じているので、
そんなの電車で読んだら待機電力すらなくなってしまいそうなので、なかなか手が出ません。
紙の本は読まなくなると場所を取るので、現代人には電子書籍が向いているのかとも思うのですが、
私はまだ紙の本でいいやと思っている今日この頃です。そのほうが本当に欲しいものだけ買いますしね。

オーディオブックに参加している小説作家さんのブログに録画風景が載っていましたので、
ご紹介します。↓

オーディオブック 渡辺淳一オフィシャルブログ「楽屋日記」

日々の日記TB : 0CM : 0
ドラマ仁 -JIN- 完結編のブルーレイが届きました。HOMEコブクロのお休みの話

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/201-27c5e005



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

