急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フィギュアの季節。 ]
2011-11-14(Mon) 10:25:20

こんにちわー。>ALL
またもやご無沙汰しております。

今日はフィギュアスケートのお話。
安藤美姫さんは、今シーズン、すべての大会に出場せずお休みをするとのことで、
現女王不在でシーズンが始まりました。

男子は昨シーズン同様、高橋大輔選手、織田信成選手、小塚崇彦選手、
若手は羽生結弦選手といい男揃いです♪

今シーズン、もっちゃんのイチオシは羽生選手です!(大ちゃんを始め、他の選手ももちろん応援してます!)
羽生選手は先日の東日本大震災でお家が半壊して避難所生活を送ったり、
ホームリンクが使用できなかったりと大変なことがありました。

それでも昨シーズンと比べて少し体も大きくなって、少しだけですが声も低くなりました。
まさに成長中!といった感じですが、だいぶ4回転の精度も上がってきたそうです。
今回、素人目から見ていてもすごいと感じるのが「気迫」。
ショートプログラム、フリープログラム、いずれも4回転も入れてきていて、
特にすごいのがフリープログラムの力強さ。
「渾身の演技」ってこういうのを言うのかなという感じで、目ぢからもすごいですし、
音楽が「映画ロミオとジュリエット」なのですが、すごく良いのです♪
今の彼にぴったりな感じなのです。衣装もかっこいいんですよー。

今年7月に愛知と大阪で行われたショーの映像がありましたので、ご覧になってみてください♪
でも、この時の演技よりもっと精度は上がっていて、更に素敵なのですよ♪



グランプリファイナルの中国大会の映像で羽生選手の今シーズンのフリー演技を初めて見ました。

前半はほぼ成功。後半途中で転倒したりもしたのですが、羽生さんの意気込みと演技。
なんだか魂が揺さぶられた感じがしたのです。
わたくし、恥ずかしながら見ていて涙がぽろぽろ出てしまいましたよ。
(いろんな感情が入り混じったんだと思います。)

また、もちろんショート、フリースケーティングも良いのですが、
高橋大輔選手のエキシジション、今年も良いですー♪しっとりした演技にうっとりしてしまいますよ♪

2011年のNHK杯の模様を11月30日まで動画配信しておりますので、是非そちらでチェックしてくださいね!↓
(直リン禁止なのでホームをお知らせします。NHK杯のページからどうぞ♪)

NHK

フィギュアスケートの話TB : 0CM : 0
2012年の初めに。HOMEドラマ仁 -JIN- 完結編のブルーレイが届きました。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/203-16d2d906



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

