急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ JET STREAM 2012 を見てきました。 ]
2012-03-11(Sun) 00:13:36

こんばんわー>ALL

本日、有楽町の国際フォーラムで行われました、
「JET STREAM 2012」を見てきましたよ。

南極からお戻りの大沢さん、一段とスマートで(元からスマートですが)、さわやかに見えました。
(やっぱり髪型のせいでしょうか・・。とにかくさわやかで大人な感じで素敵っ。)

お客さんはたくさん入っており、ホールは満席。
大沢さんの人気やJET STREAMの人気を物語っているようでしたよ。

会場に入った際、迎えてくれたのは「空港チェックインカウンターまたは出発ロビー」チックな
空港の雑踏のような音で、「凝っているなー」と思いました。

コンサートが始まって、最初、
ジェットストリームのオープニングのくだりが始まりました。

「遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休めるとき・・・」ってやつが
間近で生で聞けちゃいましたよぉ~~~~~~~っ!感動っ。(涙)
ついに機長「大沢たかお」の登場ですっ!

たくさん書くのは何なので、かいつまんでお話しますと、
コンサートの雰囲気全体としては、
映像も交えながらいろいろな町のことを語ってくれ、音楽の合間に語りが入ったり、
音楽の前後に語りが入ったり。街の内容はニューヨーク、イタリア、リオデジャネイロ、ボストンなど。
歌の合間に良い感じに大沢さんの語りが入って、全編おしゃれな構成となっていました。

私の席は舞台から少し遠かったのですが、
今回もオペラグラスから大沢さんを覗いてみますと・・、おぉーっ!見える!(当たり前ですね・・・)

大沢さんは、ああやっていつもマイクの前で録音していらっしゃるのだなーっと、ガン見してしまいました。
表情を見ていると、ちょっとした心の動き(声色が変わるとき)、口元が少しゆるむのを見て、
「いやー、やっぱり一言ずつ繊細に表現していらっしゃるのだなー。」と関心してしまいました。

今回はバイオリニストやギタリスト、歌手と出演がありましたが、
私の中では「石井竜也」さんの「浪漫飛行」がとてもうれしく、一人で手拍子足拍子と、
ノリノリ♪になってしまいましたよ。やっぱり旅への気持ちを掻き立ててくれるのは、
この歌ですよね!どこかへ行った気持ちになるし、どこかへ行きたくなりますよね。

石井さんの演出は興味深く、ご自身が座る椅子の後ろに羽根の形をしたオブジェがついていて、
座るといい感じに天使のように見えるのですよ。舞台の袖にもオブジェを立てたりして、
独自の雰囲気がよかったです。
(衣装は革ジャンのような感じだったので、どちらかというと堕天使・・??(笑))

LISAさんという女性の歌手さんも力強く、透明感のある声で、
ニューヨークの歌の雰囲気をかもし出したりして、かっこうぃー、という感じでした。
その歌声を聞いていたら、数年前にニューヨークに旅行に行ったときのことを思い出しました。

滞在期間が短かったので、深く見て回ることはできませんでしたが、
ニューヨークの街の雰囲気は独特で、日本にも、他の町にもない雰囲気でした。
LISAさんの歌声を聞いたら、ニューヨークへ飛んでいったような気分になりましたよ。

最後のエンディングでは、全員集合で演奏。
アンコールには大沢さんの語りも入り、最後の演奏の締めのジャンプをする際、
大沢さんは舞台中央から客席の通路へ飛び降り、(!!!!)
会場内の通路をダッシュしていらっしゃいました!女性ファンの皆さんはたまらず、
「キャー」と声援を上げていましたよ(笑)。

大沢さんは走り回っただけでなく、コンサート中は上手(かみて)から出てきて椅子に座って語ったり、
下手(しもて)から出てきて小さいソファに座って語ったり、時には壁にもたれて語ったり。
お客さんが飽きないように、また、いろいろな座席から見やすいようにだと思いますが、
配慮されているようでした。
また、曲の合間に座って音楽を聴いている時は、足先を「とんとん♪」と動かして
リズムに乗って小さく体を動かしたりして、ご本人も楽しんでいるご様子でしたよ。
(ちなみに衣装はスーツ姿。オペラグラスで覗いてみたところ、石田純一ばりに裸足(!!)のようで、
 革靴から足首が見えておりました・・・どきどき。)

全体に粋なサプライズがちりばめられた、楽しいライブでした

本日の内容は、後日TOKYO FMで放送されるそうですので、
皆様ぜひ聞いてみてくださいね。

昔ニューヨークに行ったときに撮影したもの。

NY01_20120311000135.jpg


日々の日記TB : 0CM : 0
日本男子フィギュアやりました!HOME高橋優さんの新曲

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/207-555fa860



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

