急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 日本男子フィギュアやりました! ]
2012-04-02(Mon) 12:32:32

こんにちはー。>ALL

今シーズン最後の大会、世界フィギュアスケート選手権をご覧になりましたか?
いやー、もうハラハラドキドキの内容でしたー。

特に今年は男子が熱かったですねー!
わたくしの今シーズンイチオシの羽生結弦選手(前回のブログ参照)、やりましたよ!銅メダル!!


言葉に表せない緊張と気迫、魂が揺さぶられる思いでしたよ・・・。
応援していてまたまた涙がポロポロ・・・。
終わったあと、コーチも本人も涙ポロポロでした・・・。

羽生選手、転んだんです。でもそこからのパワーみなぎるジャンプ、演技。
雄叫びが聞こえそうなスケーティング(っていうかあれば叫んでいた?みたいな(笑))、
演技が終わったあとは精魂尽き果てたようでもありますが、やりきった清々しい表情。
その場にしゃがみこみそうになっていました。涙が溢れてきているようでしたよ。

会場も一体となっていて、拍手と歓声でいっぱいでした。
日本ではないけれど、会場も彼の気持ちを汲み取っていた感じがしました。

今まで見た大会の中でも、とても印象に残る大会でした。

今回は4回転ジャンプが飛べるかどうかが大きな鍵の大会で、
高橋大輔選手はここの所、4回転の成功率があまりよくありませんでしたので、
とても心配していたのですが、ショートでもフリーでも成功。
銀メダルを手にしました。
一位はやはりパトリック・チャン選手。なんとフリーでは4回転を2回入れてくる気合の入りよう。
なかなか彼の壁は厚く、日本勢も苦戦しているかと思いますが、
これが今の男子フィギュアを熱くさせていると言っても過言ではありませんね。

次のオリンピックまでにまだまだ良い戦いが見られそうです♪


日々の日記TB : 0CM : 0
さくらを見てきました。HOMEJET STREAM 2012 を見てきました。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/208-14e71c61



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。