急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 有頂天ホテル ]
2006-02-27(Mon) 21:36:37

こんばんわー>ALL
病み上がりのもっちゃんです。
今日は月曜日でしたが、お休みを取っていたので
ぶらぶらとP氏と池袋にいってきました。

池袋にはよくでかけるのですが、ラーメン店「大勝軒」に
いってみたことがなかったので、一度は行こうかなと思い、行ってきました。
「大勝軒」は池袋ではとっても有名なラーメン店で
コンビニにインスタントラーメンとして発売されたり、
お店自体も毎日行列ができていて、おいしいと評判のお店です。
以前、たまたま通りかかったときには案の定すごい人でお店の外に
机を出して食べている人もいたり、行列もずーっとできていました。

今日はちょうど平日だし、早くでかけて、空いているところを
がっつり食べてみようとでかけたわけです。
11時前に到着ということもあり、やっぱり空いていました。
でも狭いお店の中にはぎっしり人が。すごい人気です。

私は「もりそば」を食べました。
P氏は「メンマラーメン」。味の感想はといいますと、
ベーシックなしょうゆ味ですが、深みがある印象。
もりそばとラーメン、双方につゆの味も違っていて、凝っているなーと
思いました。なんか「のり」だったと思いますが、なにやら黒いものに
味がついており、たまごもなんとなく甘かったような。
麺は柔らかめでしたが、つゆとのバランスがよかったです。
かつおだしの味が濃いというわけでもないのですが、
なんだか懐かしい味というか、優しい味という印象でした。

でも、30分とか並んで食べたいと思えるものかしら?と
正直なところ思いましたが、
また空いていたら食べてもいいかなーと思いました。

そのあと、「平日の醍醐味」、普段混んでいるところといえば
映画館!「有頂天ホテル」を見てきました。

正直な感想から言いますと・・・
期待しすぎたかなー。部分部分は面白いところがあるんですけど、
「いやー。面白かった。よくできたストーリーだねー。素晴らしい!」
と言い放つには時期早尚の作品ではないかなと思いました。
もっと話をつめて考えたら面白くなるんじゃないかなーって。
オダギリジョーとか、役所広司とか、いい役者さんがいっぱい出てるのに
完全燃焼できてますか??って聞きたくなる感じ。

私は三谷さんの「ラヂオの時間」が好きなので、
それに近い印象ではありますが、ラヂオの時間ほど、完成度は高く
なかったんじゃないかな?と正直なところ、思いました。

でも三谷さんの描く「どたばた感」には脱帽ですね。
あれだけ慌しい環境を作るのは逆に難しい。
そして人物設定とストーリーの絡み合いは絶妙でした。
またの次回作を楽しみにしたいと思います♪

病み上がりなのでこのへんで。
あー、気づいたら長文になってしまいました。(笑)
ではまた。

日記映画の話TB : 0CM : 0
未だに具合悪し。HOMEいやぁ、金メダル!!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/28-bf5afbee



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

