急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 目指せ減量! ]
2006-03-18(Sat) 01:19:53

こんばんみ。>ALL

えー、以前、ブログにも書いたのですが、只今多少の努力をしている
だけですが、わたくしはこうみえて(どうみえて?)
ダイエッターでございます。

先日、3ヶ月ぶりくらいにあった元同僚のみなさんに、
「あれー?ずいぶん痩せたんじゃない?」といわれ、
一人でむふっとしておりました。だがしかし、大して3ヶ月では
体重は変わっておりませんが(笑)、なぜかそういわれました。
もしかして、もしかして、あの「サウナマスク」のおかげかしら??!!

今日更に驚くことがあり、私はP氏からいただいたBABY Gの
時計を愛用しているわけですが、それがついに手首をぐるっと一周
してしまったのです。いただいた当初、
時計屋さんで手首のサイズに合わせてベルト部分を調整して
もらったものなのですが、なんか空間ができて、時計の表示部分を
手の甲の向きにつけていたものが、ぐるっと回って掌の向きのほうへ
回ってしまいました。表現が難しいのですが、これにもびっくり。

私の体型はおおまかに言いますと、ひし形とでも言いましょうか、
おなかや腰まわりの部分に対して、妙に足とか足首がひょろっと
しております。「ひょろ」っといっても、細身の女性の方とは
比べものにはなりませんが、全体のバランスから言って、ですね。

それでなぜか体重が減りますと末端から痩せてくるわけです。
手首や足首、太ももなどなど。んで、最後に顔、おなか、首。と
順番に痩せていくわけです。なのでなんとなく痩せた手首なんかを見ていると
逆になんとなく「頼りない」感じがするわけです。

これは太っている人にしかわからない感覚かもしれませんが、
痩せたってことは嬉しいことなのでしょうけれど、
なんとなく不安になるというか、なんというか。
複雑な心境に陥るのです。きっと妊婦さんがお子さんを生んだあと、
なんとなく淋しさとか、欝になりがちだって聞きますけど、
それに近いものかもしれません。(経験はありませんが(笑)。)

一気に痩せてはいけないし、
好きなものもたまには食べたい。
(たまに??!!いつも食べるかもしれませんが。)
だからゆるやかに体重を落とすことを目標にして、
ろくに運動もしてませんけど(笑)、3年あまりで10Kg近く痩せました。

ほんとに私は「もっちり」さんなので、あとまだまだ体重を
減らしていきたいとは思っているのですが、いまのところ停滞ぎみです。
また太らないように継続して心がけたいと思います。

よーし、もっと腕時計がぐりんぐりん回るようにがんばるぞー。

日記日々の日記TB : 0CM : 0
riverHOME今日は雨。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/37-fc32f158



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

