急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日はひとり。 ]
2006-04-05(Wed) 21:43:06

「何名様ですか?」という問いに
「ひとりです」と答えた。

今日は一人でレストランに行きました。
最近女性の間で「ひとりごはん」というのが流行っているらしいのですが、
それに関係なく、私は一人でレストランに行くときがあります。
昔は人の目が気になってファーストフードしかいけませんでしたが、
最近は「よく考えると誰も私のことなんて気にしてないよね」と
思った頃から、平気になってきました。

今日はパスタを一人で食べました。
一人であることを気遣い、お店の人は角部屋のような
人の目に当たらないお席に通してくれました。
ディナーセットをもくもくといただきましたが、
私の大好きなお店でお食事をしたので、とてもおいしかったです。
そのお店は料理の出てくるタイミングといい、パスタの茹で加減といい、
デザーツのおいぴさといい、ナイスパスタなわけです。
最後はゆっくりとストレートティーをいただいてお店を出ました。

電気屋さんをぷらぷらして、雑貨屋さんをぷらぷらして、
自転車に乗っておうちに帰る途中、
わざわざ遠まわりして、桜のキレイな道に寄り道して
桜の木の下を自転車で走ったあと、
大きな道に出たら、お空にはとってもきれいな
お月様が光々と輝いておりました。
なんかとっても得した気分になりました。

きっと誰かと一緒だったらもっと面白かったかもしれないけど、
ひとりでないと気づかないこともたくさんあるから、
ひとりの時間も大事なんだなーと実感した帰り道でした。
日々のつれづれ日々の日記TB : 0CM : 0
寝ぼけて飛び起きた。HOME月曜日のどうでしょうclassic

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/46-a9c9e2d2



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

