急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お部屋を掃除しました。 ]
2006-01-24(Tue) 00:24:35

こんばんわ。
日曜、月曜とお休みだったので、
思いつきでお部屋を掃除しました。
頑張って掃除したのに、結果的にはあまり綺麗になっていないっていうのは
一体なんなんでしょう??
しかもふる~い手紙とか出てきちゃって、これってどうしたらいいの~?
って感じになりますよね。でも前にテレビで、
「1年以上使わないで置きっぱなしになっているものは基本的には
必要ないものですから、どんどこ捨ててください」って、
お掃除の達人みたいな人が言っていました。

お手紙なんかは種類によって、大事なものは取っておいて、
あと、いらなそうなものはじゃんじゃか捨てちゃえばいいんですけど、
なにしろ私の部屋は収納が少なく、本棚とか小物を入れるような
スペースがあまりないので、結局片付かない始末。
映画がけっこうすきなので、
パンフレットなんかはどうやって保存したらいいか、
ずっと悩んでいます。

さっきびっくりしたのは、
ティッシュにくるまった「干し柿」のような物体。
ティッシュの外側からみたら、黒っぽく、植物系。
「一体なんなんだろう??」とこわごわ包みを開けたらなにか、
「豆」のような物体。大きな「さやえんどう」のようなもの・・。
石垣島に行ったときのマングローブの種かな?と思いましたが、
それにしては豆が大きい・・。恐らく妹の所持品・・・。
部屋でなにか育ったらどうするんだってんだ!!!!!!

・・・・失礼致しました。取り乱しました・・。

これはいっちょ1週間くらいかけていらないものは徹底的に
お部屋から追放しないといけないみたいですねぇ。
しかも妹と部屋が共通だったので、(今は妹は家を出て一人暮らし)
妹の残骸もいっぱいあるし、妹のものが出てきたら、
捨てて良いのやら判断できなかったりして、どんどん片付かない・・(汗)

でも、また気が向いたらやりたいと思います。
日記日々の日記TB : 0CM : 0
昨日のクラシックで。HOME関東は雪が降りました。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/5-31d5f9c6



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

