急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日はYOSAKOI。 ]
2006-06-11(Sun) 08:58:04

おはようございます。>ALL

えー、現在札幌市内では「YOSAKOIソーラン祭り」が行われております。
札幌の夏の大きなイベントの1つとして有名です。
私も内容はよくわかりませんが、とりあえず「阿波踊り大会」に
近いようなもので、チームごとに街中を踊り歩いて、
踊りを披露して最終的には優勝チームを決めるお祭りのようです。

お写真なんかでご覧になったことがある方も
いらっしゃるかもしれませんが、しゃもじのようなものを持って
うわーっと踊るんです。これは一度生で見てみたいものですなぁ。
その放送が、本日、BS朝日にて18:56~全国ネットで放送されます。
私が好きな「水曜どうでしょう」を製作している、「北海道テレビ」が
放送するようです。なのでチームナックスのメンバーも出演、
優勝者決定の時は盛り上がること必至です。

いやー、見ないと。

さてさて。この金曜日、「水曜どうでしょうリターンズ」では
「試験に出るどうでしょう」を放送中。
高校入試や大学入試に出るであろう歴史について
実際その出来事が起こった場所へ出向き、
その出来事を大泉校長がとうとうと語り、みんなで勉強していく企画です。
今回は「織田信長」について学んでおりますが、これまた面白い。
なんといっても大泉校長の話しっぷりったらないですよ。
「うあー、いるいる、こういう先生。」みたいな感じですよ。
洋さんは教員の免許を持っていらっしゃるそうですから、
これまたリアリティー倍増。洋さんがお年を召されてからは
ぜひ先生になっていただきたい(笑)。講義を聞きたいものですよ。

なによりも面白いのが歴史を語呂で覚えるコーナー。
すっごいくだらない語呂なんですけど、うちの親にビデオ見せたら
涙流して爆笑しておりました。どうでしょう熱が親にも伝染しそうです(笑)。

ではBSをご覧になれるみなさん、
ぜひ今日の夕方はBS朝日をご覧ください!
日記日々の日記TB : 0CM : 0
梅雨ですね。HOME美輪さんってすごい。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/65-0f35c46e



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。