急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ コブクロってすきですか。 ]
2006-01-26(Thu) 21:53:14

こんばんわ。
最近、コブクロのニューアルバムを聞いていますが、
これがなかなか、ぐぅ。

コブクロやゆずは実は私と同世代。
彼らの歌には共感させられっぱなしです。

コブクロのニューアルバムで気に入っているのが、
「同じ窓から見てた空」。初めて聴いたとき、涙が出てしまいました。
私にも10年来の大事な友人達がたくさんいます。

小学校と中学校からの友人で、いまだに飲みにいったり、
グチを言い合ったりする仲間たち。
年を重ねるごとに結婚する人が増えたり、環境が変わって
地元を離れていったり。みんなそれぞれ頑張って生きているんだけど、
たまに大人数で集まったりすると、あの頃の思いとか、
自分が忘れていたエピソードなんかを、実はまわりが印象的だったと
覚えていた話を聞けたり。昔の自分はああだったなと、鏡をのぞいて
見ている気持ちになります。

そんなことってなかなか言葉では表現できないけれど、
コブクロは見事に歌に仕上げています。
好きなフレーズを少し。



幾つかの恋もした それと同じだけのサヨナラも
今 遠く斜(はす)向かいひざを抱え 座ってる たしか君にもね
手渡したオレンジ色の花火の光 君の薬指にキラリ
細々と燻っていた恋の火も バケツの中でシュッと消えた

色んな事があったよね 主役の居ない映画のような日々さ
あの日だってそうお前が 俺の身代わりになって
あいつの為みんなで謝って 結局なにもかもダメで
全部振り出しに戻ってまた 朝まで笑って 少しだけ泣いた

にわかに近頃大人になったような気がする 自分に嫌気がさす
本当に大切な事がなんなのか まじめに考えてたりする
カッコつけていう訳じゃないけど ちゃんと生きていかなくちゃね
お前みたいに カッコ悪くても ちゃんと輝いていなくちゃね





いーでしょ、これ。いーでしょ。
歌詞見てるだけで泣けてくるね~っ。
友だちは大切にしたいですね。
私も一生大事にしたいです。

日記日々の日記TB : 0CM : 0
おかしなふたり。HOMEたるたる二重アゴ。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/8-2f24d79c



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

