急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハケンの品格 ]
2007-01-26(Fri) 12:18:05

毎度。今日はお休みなので、なんとなくブログってみます。

えー、やっぱりドラマ、注目すべきは「ハケンの品格」。

私は一度転職をしたことがあるのですが、
その時にはハケンでもいいかな、なんて思っていましたが、
派遣さんっていろいろ苦労が絶えないのですね。
んでやっぱりスキルがものを言うのでしょうね。
私なんかはたいした免許もないですから、スキルアップって
たいへんですね。結局今は社員をやってますけども。

ドラマを見ていらっしゃる方にはお分かりかと思うのですが、
あそこまで露骨に社員さんと喧嘩したり、
派遣さんからの愚痴みたいのが聞こえてきたりってことは
ないとは思うのですが、少なからずありますよね、きっと。

私の働いている職場には派遣さんはいませんけれど、
隣の島に派遣さんがいます。でもそれはどこかの派遣会社からの
派遣ではなく、会社がもうけている派遣会社からですから
変な派閥とか、差別っぽいことはないみたいです。
普通に残業もしますし、昇進みたいのはもちろんないかと思いますが、
同等の扱いですね。女性同士からみたら、ですけど(笑)。

私の友達も最初は就職していましたが、だんだんと転職し、
気づいたら派遣で仕事している、みたいな人がけっこういます。
まぁ、女性だったらそういうのもありなんでしょうけどね。
派遣で仕事をしている方の愚痴を聞いてみると、
「雑用ばっかりでなにもやらせてもらえなかったから、
契約を継続せずに、契約満了のところで次の会社を紹介してもらった」
とか、そういう話を聞きます。
私なんかは逆に雑用大好きですから、ホッチキス止めとか、
ファイル整理、書庫整理、タイピング、そんなのも本当は
適職なんじゃないかなーと思っています。
自分の部屋は汚いですが(笑)。

でも、今の時代、派遣さんなしでは企業もやっていけないっていうのは
本当のことでしょうから、
派遣さんを甘くみてもらってはいけませんな、東海林主任。

大泉さん、がんばってますよー。全国ネットで大泉さんが
連続ドラマであんなにも長い時間出ているとはこらびっくりですよ。
人気が出てもおかしくないですもんね。もう出てますけど。
密かにがんばれとこっそり言っておきますよ。

そして安田さん。あのお方も忙しいみたいですよ。
がんばれ安田さん。

そしてがんばれ派遣社員のみなさん!
大泉さんの話TB : 0CM : 0
福岡に行きましたよ。HOMEあけおめですわ。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/89-5cb16d78



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。