急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 西表島!! ]
2007-03-23(Fri) 12:09:12

こんつわー>ALL

えー、どうでしょうファンの方にはお待ちかね、
水曜どうでしょう「激闘!西表島」のDVDが受け取りとなりました。

以前に見たことはあるものの、やっぱり面白い。
10万人らしいですけどね、購入者。こらーびっくり。

まだ途中までしか見ておりませんが、何回も見たい名作と言っても
過言ではないのではないでしょうか。

最近東京MXテレビでは「試験に出るどうでしょう」企画が
放送されております。「シラス台地」とか「扇状地」とか、
受験生の頃、よく参考資料などから見かけた言葉ですが
すっかり忘れてしまっておりますね。
私はひそかに扇状地を「おうじょうち」と読んでおりました。
はずかすぃ。↑だっておうぎ、っていう字でしょ??

最近思うのですが、学生の頃は歴史なんかはこれっぽっちも
興味がありませんでしたけれども、最近年をとったせいか、
なんだか面白くなってきました。

歴史について放送する番組なんかも「ほー、そうだったのかー。
織田信長はこうやって天下をとったんですねー。すごいですねー。」と
見入ってしまうほどです。番組の作り方もレベルアップしたのかも
しれませんけれどね。興味深いです。

私が学生の頃におぼえた歴史の言葉といえば「鎌倉幕府」のことが印象的で、
中学の頃に歴史を教えてくれていた先生が熱く語る先生で、
赤いチョークで「1192年 鎌倉幕府」と大きく黒板に書いた姿が
今でも思い出されます。

熱く語りすぎたせいか、赤いチョークの鎌倉幕府という字が
黒板消しでなかなか消すことができず、「またあの先生また強く書いたよー
消えねーよー」と日直が言っておりましたね。懐かしい思い出。

だんだんと関東も暖かくなってまいりましたよ。
そろそろお外のお散歩やP氏とのギターセッション(←私は超初心者)
をおべんと持って再開したいですなー。

春よこいっ。

では。
水曜どうでしょうの話TB : 0CM : 2
携帯から始めてみます。HOME福岡に行きましたよ。

COMMENT

  + 買ったよ
DVD討ち入る、幸
先に副音声、ヤスケンいい味
シークレット1つ判らず、悔
おまけの絵はがき、驚
安田メモのマネ、難
b y べんべん | 2007.04.02(00:55) | URL | [EDIT] |
  + ひさびさ
かきこ 有難
毎度。 安田メモ難 同感
副音声 未 完全 視聴 期待 溢
又 遊 来てね 待。
b y もっちゃん | 2007.04.27(23:01) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/91-6a4be42b



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

