急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ コブクロのライブに行ったわけで。 ]
2007-08-12(Sun) 19:23:56

こんばんわ>ALL

昨日、埼玉スーパーアリーナに、コブクロのライブを見に行きました。
前回の武道館から数えて2回目のライブでした。

いやーーー、かっこいい。まじかっこいいですよ。
なんか、ただわーわーとファンが立ち上がってわいわいやるライブと違って
コブクロのライブは「聞かせることもできる」ライブなのですね。

なんか、最初の数曲はやっぱりスタンディングでやるんですけど、
MC入ると必ず、「先はまだ長いですから、座ってください」と
お客さんに促すんですねー。それもまた老若男女に優しいライブ。

私の母親とそのお友達はとぉーってもコブクロが好きで、
一緒に行ったのですが、もう気分は高校ですよ。テンション上がっちゃって。
かわいいったらないですよ。
「だってこれが唯一の楽しみなんだもん。ねーーー??」なんて
二人で仲良く顔をつき合わせていましたよ。

今回は新曲目白押し。以前にテレビのトーク番組で
「蕾というライブは歌の蕾という意味にもしたくて、
新曲をたくさん歌いたい」と言っていたのですが、その通りになりました。

私の好きなタイプの曲も何曲か。身近な感じの歌詞と曲調。
あー、もう次のアルバムに即入れて欲しいわけです(笑)。

MCもあいかわらず抜群で、黒田くんはとりあえず
「もう、小淵君、僕が買い物に行く洋服屋さんに行かんといてくださいよ」
から始まって、「店員さんに、これ小渕さん買っていかれましたよって
見せられても俺どうしたらいいかわからんやん、あ、そうですかって
笑うくらいしかでけへんやん。」とか、何気ないトークが面白い。

「昨日、夜BSで尾崎豊のライブやってたやん?見た見た??
あれ、めっちゃかっこよかったよなー。俺らの世代めっちゃ全盛期やってん。
高校の時、I LOVE YOUを野球部の先輩に聞かせたら、先輩ちょっと
泣いとってん。俺、あれをみて歌手になろうと心に決めてん(笑)」と
始まって、ちょっと触りを歌ったり、お得感いっぱいのライブでした。

そして、今回集まったのが1万9千人だそうで。
そんな中でも、今回は「風見鶏」を最後をアカペラで。マイク無し!
私はアリーナにいたので完全に声が届いていました。
上の階の人にも届いていたんだと思いますが、毎回感服させられます。
毎回違う歌をピックアップしてそれをやるんですよね。
ファンを飽きさせません。やっぱり路上出身の歌い手さんって
エンターテイメントも充実していますよね。楽しいライブでした♪

もしかしたら、ファンの人の密かな楽しみかもしれませんが、
なんとコブクロのライブの時に飛んでくる銀色のテープ、
あれには二人のメッセージが入っているんですよね。
前回の武道館でも頂いて帰りまして、今回もゲット。
くるくる巻いてコレクションにして行きますよ♪

今日もいまごろ、歌っているんでしょうね。
あと何回行けるかわかりませんが、また行きたいですわ♪
音楽の話TB : 0CM : 0
連休いかがお過ごしでしょうか。HOMEしゃべれども しゃべれども

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/97-563bbc5f



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

