急いで回り道。

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ すっかり秋めいて参りましたね。 ]
2007-10-30(Tue) 22:50:32
みなさま、こんつわ。
関東もすっかり秋。北海道なんかはもうかなり冷え込んでいるそうですね。
つい先日、友人が沖縄にいったそうですけど、かろうじて泳げるって話でしたよ。
向こうは30度で東京が15度と温度差があったので、東京に戻ってきて
そっこー風邪をひいたらしいですよ。
日本ってほそながーい国なんですねぇ。

さてさて、もう11月。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
コンビニやスーパーにはおせち予約承ります。クリスマスケーキご予約承ります、
年賀はがきご予約承り中と、師走から年始に向けて季節が
変わっていくのかなぁと1年のスピードが速くなったことを実感しております。
もういい年ですねぇ。お互い(笑)。
下手したら次の書き込み来年かもしれませんよ!!??

最近は寒い日とあったかい日が入り混じって毎日何を着たらいいのやら
迷いますね。周りもすっかりジャケットやらブーツやら、秋の装いです。

私はあまりファッションには興味がないので、毎日じみーな格好で
会社にいっていますよ。制服のようにきまった私服をぐるぐる着ていきます。

昔転職する前は制服で楽だったんですけど、私服も私服でけっこうめんどくさいですね。
制服の方がちょっとうらやましい。
制服を着るお仕事っていったら
銀行とかエレベーターガールとかお店の店員さんとかですよね。
でも私はあまりお化粧とかもしませんから、接客はあまりやりたくないので、
まぁ私服も悪くないかなんて思います。

はぁ~あ。平日の火曜日って憂鬱ですよね。昨日も仕事、明日も仕事、
あさってもまだ仕事、みたいな。ここを乗り切ればなんとか週末までがんばれますかねぇ。

あ、そういえばみなさん月9ごらんになっていらっしゃます?
ガリレオ。あれけっこう面白いですね。「面白い」。みたいな。
福山さんってかっこいいですね。あんな人が知り合いだったらどきどきしちゃって
じっと目をあわせられないですね。

私の友達にも天才とはちょっと違うかもしれませんが、
変わり者でそれでいて頭がとっても切れる人がいます。
勉強が大好きで、私と正反対。
学生のころその人に苦手な数学を教わったことがありますが、
その人の中での答えの解き方は完全にできあがっているのですが、
どうも教わるとなるとなかなか文系の私には理解できませんでした。
自己流すぎてなにがなんだか・・・。でもおかげで多少わかるようになって
結局塾の先生よりよく教えてくれました。(もちろん同級生なので
自分の試験もあるのですが、頭がよいのでそのへん問題なしで
その人も志望校は余裕で受かっていました。)
その人のおかげで高校に受かったといっても
過言ではないような気がします。ありがとうgeniusといいたいですな。


私は理系の人の考え方がよくわからないのですが、
自分に持ってないものをたっくさん持っています。
そういう仲間がいるのってホントにありがたいですね。
自分と違う視点を持っている人は大事にしたいですね。

まとまりがないですけど、つれづれと久々に長文日記。

下手したらまた来年!うまくいったらまた今度!!
ではまた♪
日々の日記TB : 0CM : 0
PS3から。HOME連休いかがお過ごしでしょうか。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://moccyan.blog46.fc2.com/tb.php/99-1aaa327f



copyright © 2017 急いで回り道。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

